roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-12-04

 iPhoneデビュー 

201312014.jpg

たまにはアクア以外の日記を。
アクアというか葉っぱの日記ばかりだけどね!
最近話題のアイフォンを買いました。初アイフォンです。
でも僕は基本的には携帯電話が嫌いです。なんか縛られるような感じになりませんか!?
実際バカみたいに仕事のメールが昼夜問わず来てた時があって縛られてたから嫌いになったんだけど、
ガラケーからスマホに換えて益々苦手になりました。
だって電話に出る時に画面をスライドして取る時とかスライド反応しないことが多い!取れない!!
タッチパネルで文字を打つのは押してる感覚がないので打ちにくい!!
そして大きすぎて片手で操作し辛い等など何がいいのかサッパリでした。
アプリを使ってこそのスマホだと思うんだけどアプリも全然興味が湧かなくて・・・。
ツイッターとラインぐらいでしょうか、一時期パズドラもしましたねwすぐに飽きたけど。

じゃあなんでアイフォンにしたの?と思うでしょう。
それは・・・周りの社員がみんなアイフォンにしていったから!!!
そして前のスマホが壊れたから!その程度の理由ですw


201312015.jpg

それで実際アイフォンにしてみて感想は・・・これはイイ!w
思ってたよりすごく簡単!文字入力の反応もかなり良い。
そして意外とほどよく小さい!電池も長持ち!!
使ってみてみんなアイフォンにする理由がなんとなく分かりました。オススメです。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-06-09

 ランニングはじめました。 

普段と変わらない生活のはずが30歳前後になった途端
急に太り始めた皆さん、おはようございます。

ここ4年程でなんと15kgも太ってしまいました。
太る前は標準体重の2~3kg程少なかったぐらいだったので
今は完全にメタボです。

もうそろそろいい加減痩せろよ、ていうか今年の夏までに痩せろと
嫁さんからのお達しが来たので現在アクアリウムが一番ハマっている趣味ですが
水槽の方も落ち着いてきて手が掛からなくなってきたので
運動に関する趣味に切り替えていこうと思います。

むしろ趣味化しないとやってられない!

という訳で「ランニング」を始めることにしました。
そして走ることへの安全面や減量の効率化や何より楽しむ為に道具は大事!
始めるにあたって買い揃えた道具をご紹介します。



201206001.jpg

■asics GEL-FUSE 3E(ワイドタイプ)
ランニング専用シューズです。まずは靴が一番大事!
ランニングシューズといってもピンキリなんですが(大体3000~15000円ぐらい)
個人的に陸上部時代アシックスが好きだったのでメーカーはアシックスですw
でもランニングシューズとしてはアシックスが評判いいみたいですよ。
それでその中で何を選ぶかなんですが・・・

~3000円→靴底のゲルやクッション少ないorないのが多い・メタボの体重支えきれない
9000~15000円→レース(マラソン)用・玄人用が多い 軽量化されていてタイムアップを狙っているand足筋ある程度付いている前提で設計されている。

よって最初は5000円台ぐらいのが丁度良さそうでした。
僕は足の幅が広いので3Eタイプ(標準は2Eです)
抜群のフィット感で履き心地めちゃくちゃいいですよ!



201206002.jpg

■YURENIKUI オレンジチェック
ランニングに出る時は家の鍵やランニングアプリを起動した携帯とタオルを持ち出します。
ポケットに入れても飛び出すのでポーチは必須です。
そして20分以上ランニングをすると汗が噴き出してくるんですが
そこから走り続けると脱水症状になる可能性があるので危険です。
それにこれからの季節は日差しもキツイし気温も高いので更に危険、携帯飲料も必須です。
喉カラカラの状態ですと脂肪燃焼も抑制されますしね。
それらを入れるのに「YURENIKUI」というボトルポーチが色々調べた結果、一番いい気がします。
メーカー物のボトルポーチはボトルは入るけど携帯が入りにくいとかなんか微妙なんですよね・・・w
ランニング専門店のオリジナルボトルポーチなんですがよく考えられて使いやすいです。

YURENIKUIのHP→http://yurenikui.jp/



201206003.jpg

■G-SHOCK BASIC FIRST TYPE DW-5600E-1V
ド定番のGショックです、アマゾンで5000円程で買えます。
朝走るときその後仕事が待ってるので遅刻しない為にも時計は必須です。
どれだけ汗をかけようが付けたままで風呂に入ろうが娘に囓られようが一切気を遣う必要がない所がいいですw
コストパフォーマンスは高いと思います。



201206004.jpg

■ヴァームダイエットスペシャル・ヴァームウォーター
サプリメントです、どうせ運動するなら!と使ってみることにしました。
効果は色々書いてますが実際は・・・謎ですwなので実際使って確かめます。
左側ダイエットスペシャルと書いていますが飲んだら痩せる訳ではなく、
本来のヴァームのカロリー控えめバージョンなだけです。
脂肪燃焼狙いではなく、運動後の疲労回復目的に買いました。

で、実際飲んでみた感想ですがダイエットスペシャルの方は運動前ということで
ランニング30分前に飲みましたが15分後辺りから激辛料理食べたみたいに胸の奥が熱くなってきました。
走る頃にはほっかほかで本来よりも早い段階で汗が噴き出しました。
ヴァームウォーターは・・・謎です!ミネラル分もあるしアミノ酸も入ってるそうなので
普通の水を飲むよりはいいかな~?程度の感覚でランニング中飲んでいますw

恐らくヴァームに関しては本格的なスポーツをする訳ではないので多くが「気のせい」でしょう。
ですが飲んだら「よし!走ってこよう!」となるのでそれが一番の効果でしょうw


あとランニング中はAndroidのアプリを使っています。
使っているアプリは「Cardio Trainer
これのPro版を使っています。
プレビューのスクリーンショットは英語ですが、もうほとんど日本語化されていて非常に使いやすいです。
機能としては走った経路をGPSを使ってグーグルマップ上に表示してくれます。
走った距離・時間・平均速度・消費カロリーも表示、何月何日何時に走ったか
一覧にてそれらの情報と共に履歴として残してくれます。

今週はトータルで何キロ走って何カロリー消費したかも一目瞭然。
体重+身長や停止時間何秒で休憩と認めるかなど初期設定出来るので正確さが増します。

また何月何日までに何キロまで減量したいとかも設定できます。
その為に今週は何カロリー分の運動と食事をするべきか、1週間で何キロ減量するべきかなども教えてくれます。
食事はいちいちカロリー計算なんて面倒なので無視していますがw
なんせランニングで減量するならめちゃくちゃ便利!面白いのでオススメです。

とりあえずこれらでランニングダイエットに楽しみながら挑戦してみようと思います。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-05-18

 バイオハザード ORC 

bio.jpg

を買いました!(Xbox360版)
といっても買ってから3週間ほど経ちましたが。
とりあえずキャンペーンモード(ストーリー)を難易度ノーマル→ベテラン→プロフェッショナルで全部クリア!
発売前の評価は悪かったんですが結構楽しめました。
バイオというよりバイオのMODを入れたCoDみたいな?
怖いとかはまったく無かったですw
一番怖いのはゾンビでなくレオン(本編の主人公)、頭をライフルで何発撃ち抜いてもケロっとしてます、バケモノだ・・。
4人一組で行動するので自分以外の3人がAIでかなりバカなのにイラっときたり
プロフェッショナル辺りになると敵硬すぎダメージ痛すぎで
自分以外の3人がほとんど死んだままになってるとかあったけどw
ネットを繋げて友達と一緒に楽しんだら結構面白いかもしれませんね!
パブリックでネット対戦に参戦してみたんですが、外国の方が多いですね。(なんか音声チャットが聞こえてくるw)
そして外国の方は変態が多いですね、旨いというよりCQCハメが全て、というかチート?と思ってしまうレベルw
リポップ場所に出待ちされるレベルでまともに戦えないのでオンラインは1日で飽きましたorz

追加のストーリーとかも後々ダウンロード出来るみたいなので
そちらもせっかく買ったので楽しんでいこうと思います。
でもたぶんすぐにやりきって飽きるなこれは!w次いこ次ー!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-05-12

 プレゼントを買いに行く 

201205033.jpg
先日、兄(といっても血は繋がってませんがいわゆるブラザー)の誕生日だったのでプレゼントを買いに行ってきました!
大阪の南堀江にあるMSPC(master-piece)というお店です。
僕にとっては通い慣れたお店で自分の仕事用のカバンや複数のショルダーバッグ、財布など
小物はほとんどMSPCで揃えてます。
特に財布は8年程MSPCの財布を使ってボロボロになったのでまた同じデザインの財布を買い直す程好きです。

南堀江のお店はMSPCオリジナルの商品以外にもセレクトした小物やおもちゃなどもあるので面白い。
たとえば何故かライカのカメラとかも売っていますw
なんかこう・・・くすぐるセレクト!
企画でコラボ物とかも面白くて(たとえばMSPC×STUSSYとか)そういう限定品とかもプレゼントによく買います。
兄も南堀江のイタリアンカフェでシェフ兼パティシエとして働いているのでそのまま歩いてプレゼント渡してきましたw
宣伝になりますが兄のお店はこちら!↓

Bacaro BACCAGIO 南堀江店

とっても美味しいしオシャレなので是非行ってみてね!

201205034.jpg
南堀江って大阪でも結構ローカルなスポットなんですが
写真のような車が違和感なく止まってるような場所です。
いや・・・さすがにこの車は目立ってた。

「すっげ!ヤベーコレ!かっけぇ!ルパンでも来てるのか!?撮っていいかな撮ってもいいのかな!?」

と興奮してしまった。
何気なく撮った上の写真だって車が良すぎるから雑誌っぽい1ページになりそうです。



201205046.jpg
サクっと加工して遊んでみた。
うん、ありそうありそうw

そんな感じでかなりオシャレなセレクトショップやカフェ・雑貨・家具屋が並んでいます。
元々家具屋さんが立ち並ぶ町だったんだけど密集しすぎない公園も多い絶妙な空間が
落ち着いた少し上品でセンスの高い人や店を呼んだ感じ、時間がゆっくり流れている地区です。
休日ブラブラするのにオススメなスポットですよ!


201205035.jpg
そういえば店で買い物していると目の前にデモ行進がきた!
原発再稼働反対のデモ行進だけど楽器を演奏しながら歩いてきたので何かのフェスかと思ったw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-04-25

 お花見 

201203142.jpg

お花見行ってきました!
といっても近場をウロウロしただけなのですがw
でもさすが日本です。ちょっと歩けばそこら中に桜咲いてます。
写真は近所の公園です。
一番近所の公園(徒歩30秒)にも桜が咲いてるんですが小学生がビンゴ大会をしていたので入れなかったw
というかめちゃくちゃ小さい公園なのに5~60人ぐらい所狭しと遊んでた!
めっちゃ楽しそー!すんごい盛り上がってたよ!


201203143.jpg

そのまま近所の池まで散歩。
360度桜に囲まれた池です。なのでこちらも満員!
お昼時だったのでみんなゴザとか敷いて宴会やらお弁当食べてました。
あまりに人が多いから警官とか巡回してたりw
人混み過ぎたらなかなかまったり花見気分にはなれませんね・・・。


201203144.jpg

一旦帰って休憩してから、また夕方から前に住んでいた所の近くの公園に再びお花見にいきましたw
灯籠がキレイな感じのこちらですが公園と神社が隣接している所なので夜店も出ているんです!
晩飯は夜店で食い廻ろうぜ~な感じのノリで。
オムソバとかジャンボフランクとかがっつり食べましたw

201203146.jpg

ここの神社の桜はまだ若いのが多いので背丈も低く間近で桜がみれます。
大きな大迫力の桜の木もいいですが、若くて細かいのもいいですね~。


201203145.jpg

娘にもしっかり桜を見て貰いました。
夕暮れ時で人も少なくなって、ゆっくり見せることが出来てよかったw





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!



back to TOP

