roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-02-20

 Homalomena sp. セミナロー from Sulawesi【LA】 

201212058.jpg
↑2012年12月頃


201302033.jpg
↑現在

Homalomena sp. セミナロー from Sulawesi【LA】です。
沢山葉っぱが増えてきました^^


201302034.jpg
細身でウェーブな葉がカッコイイです。

201302035.jpg
どんどん芽が出てきています、調子いいです!




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

細葉のホマって持ってない・・・あっ、持ってる!けど小さいw
とにかく、何がいいたいかっていうと、ホマをたくさん揃えたいっすw
やっぱ、なんだかんだ言って、ホマが好きです。

成長が早いのも好きな要素の一つですよね~モリモリ殖えて嬉しい♪

2013/02/20(水) |URL|けんzy [edit]

>けんzyさん
細葉のホマって結構珍しいですよね!?
ホマはどれも丈夫で増えやすくて、特徴もハッキリ別れてるので
いいですね~♪

2013/02/20(水) |URL|ろくろー [edit]

LAさんのスラウェシのホマ、どれも素晴らしいですよねぇ^^
実は入荷した直後にたまたまナチュラに行って、泉さんにめっちゃ勧められたんですけど、当時はその価値に気付けずスルーしてしまい…
今になって後悔してます^^;
特に細葉ホマロメナは、大好物中の大好物なのでw

2013/02/21(木) |URL|ミヨ [edit]

僕は丸葉スキーなので、ラウンドリーフを買いましたが、
これもなかなかいいんですよねー。
世の中にはいい草がたくさんあるなー。
危険だなーw

2013/02/21(木) |URL|ほんだし [edit]

このホマ葉が細いっすなー!
カッコイイ。
そうだ、うちのホマもいい加減水コケから用土に変えよう。
変えよう変えよういいつつさぼりまくりw

2013/02/21(木) |URL|えは [edit]

>ミヨさん
素晴らしいですね~!
またスラウェシっていうのが個人的に
ファンタジーな世界で大好きですw
ナチュラ行かれたんですか!?
僕も水上葉に興味を持ち始めたのは去年の後半なので
スルーしていたでしょうw

>ほんだしさん
僕は運よく有り難いことにラウンドもこちらも頂いてしまいましたが
どちらも素晴らしいですね~。
そうそう、ラウンドの方は少し前に記事にしましたが
あれから急に巨大化してきて今面白いことになってきてますw
葉っぱは危険ですね~w

>えはさん
これでもセミナローでナローはもっと細葉みたいですよ!
水苔でずっと飼育されている方もいますし
用土とどちらがいいのかよく分からないけれど
なんとなく栄養が多そうな用土に僕は早めに切り替えたりしていますw

2013/02/21(木) |URL|ろくろー [edit]

こんにちわ!
スラウェシの細葉ホマ良いですね!
うちはノーマルタイプしかないので全部集めたいです^^
12月から2~3ヵ月しか経ってないのに葉っぱが増えて成長早いですね!
やっぱり土じゃないとだめかな~^^;

2013/02/21(木) |URL|siti108 [edit]

>シチさん
こんばんはー!
ノーマル・ラウンド・セミナロー・ナローに
レッドバージョンもあったりと色々バリエーションありますよね!
水苔で長く育てたことがないので分かりませんが
用土は早い気がします~!w

2013/02/21(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/97-cfc5b46c

back to TOP

