roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-02-18

 久々に葉っぱなお買い物しました! 

先週金曜日の夜にAZ便の甲斐さんLA便のケイちゃんのカートがオープンしました!
採り子さんが直接販売し、まだどこにも販売されてない新作の葉っぱや
ノマドで買い逃した葉っぱを買える貴重な機会なんですが、貴重なだけに競争率が激しいです!
オープンして1分とかで売り切れ続出、なので葉っぱ好きな方にとってはお祭り騒ぎですw

僕自身は今月は先月に引き続き、水槽関係の設備投資をして更に充実させる予定だったんですが・・・
我慢出来なくなりました!!w
年末のノマド以来頂き物はあれど、自分でコレと言って買ってないですからね!

「は・・葉っぱが欲しい・・葉っぱ切れや・・葉っぱ・・葉っぱ・・・」

と、知らない人から見れば

「あ、こいつヤバイ奴や」


と誤解される状況。
そんな中でのカートオープンを知ったので、これはもういくしかないと、買うしかないだろうと。
鼻息荒く金曜日の22時前にパソコンの前で

「うおおおおお!やったる!!買ったるでー!」

と声に出しちょっとウザい旦那の図が我が家で出来上がっていた訳ですよ。
そして買いました、ええ・・・買えましたとも!!
しかし残念ながらAZ便の甲斐さんのリリースでは欲しいと思った葉っぱは
即売り切れて買えませんでしたw
ですがLA便のケイちゃんの方は欲しかったのが買えました!ウヒョー!!

そんな訳で・・・・





201302062.jpg
「ケイちゃんマクド買ってきたよ~!」



直接買った葉っぱを取りにNaturaさんにあるLA BASEへ週末行ってきました。
冗談ぽく「行く時はマクドでも買っていくよ!」と前に話てたんですが冗談でもなく本当に買ってきました。
いやだって行ってみたかったし!!それに色んな人に発送しなくちゃだし面倒でしょ?
行きたかったからむしろ取りにいくよ!ということで。
もちろんNaturaさんも初です。
ドアを開けて開口一番「すんませーん!ケイスケ君いますかー!?」と。
マクド片手に完全に連れっぽい雰囲気で登場しましたが初めてなもんでどこが入り口か分からないと言ったら
「え?初めてなの!?」と驚かれました。
ていうかお客さんなのか連れなのか分からない感じだったのかも?戸惑われましたwスミマセンw


201302063.jpg
そしてこちらがLA BASEです!
やべー!!すげーーーー!!wと大興奮してましたw
もう話を色々聞くつもりが目の前に葉っぱが大量にある状況ではトランス状態ですよ?
何度も同じ水槽を行ったり来たりグルグルグルグル動き回って夢中で眺めていましたw
ゆっくり話もしたかったんですが、嫁さんと子供を近所のマクドで待ってて貰ってる状況だったので
あまり長居は出来ず少し残念でしたw
でも十分BASEを観させて貰ってケイちゃんとも話が出来たしめちゃ楽しかったwありがとー!


そんな訳で、カートとLA BASEに行った時に衝動買いしちゃった(笑)葉っぱをご紹介します↓


201302064.jpg
Aglaonema Pictum Argentum “Stiria”


201302065.jpg
Aglaonema Pictum Argentum “しるば〜らいん”


201302066.jpg
Aglaonema Pictum “Siberut 3rd”


201302067.jpg
Bolbitis sp, from Aceh Sumatera


201302068.jpg
Bucephalandra sp. "Nangataman"


201302069.jpg
Bucephalandra sp. "Sekadau" (LAバージョン)


です!
いや~、いい買い物が出来てホクホクです(*´Д`)




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

今週末も何か入荷するみたいよ?
TBさんじゃない?
どうするの?いくの?いくよね?w

ボルビいいなぁ、かっこいい。
(オネマは当然かっこいいからもう敢えて触れない)

2013/02/18(月) |URL|けんzy [edit]

やっぱりドカ買いしてるw
そろそろドカベンって呼ばれると思うよ?
山田ろくろーになっちゃうよ?
キャッチャーだよ?
ん?ある意味すでにキャッチャーか。。。
むむむ・・・深いなw

2013/02/18(月) |URL|ほんだし [edit]

こんばんわ!
めちゃめちゃ大量に購入してますね!
葉っぱ切れや・・その気持ちわかりますw
しるば~らいん将来かっこよくなりそうですね^^
TB便もうすぐきますよーw

2013/02/18(月) |URL|siti108 [edit]

ちょー買ってるじゃないっすか~w
まあ、でも行くときに行っとかないと…ね!
LA便は良いよね。僕も屋台購入しましたよーwホマをww

2013/02/18(月) |URL|ざん [edit]

おお~っ、またえらいたくさん買い込みましたねぇ。^^
そりゃあ、あれだけたくさん魅惑の葉っぱがあれば、そうなっちゃいますよねw
センターに白ラインが入る葉っぱが特にお好きなんですかね?w
てゆ~か、どれもこれも、誰が見ても素晴らしい葉っぱばっかりですけど!

2013/02/18(月) |URL|ミヨ [edit]

>けんzyさん
ナ、ナンダッテー!?
ってムリですw気になるけどもう今月はムリです!
ボルビは結構前から気になってて置いてあったから
聞いたりしてるうちに買っちゃったーw

>ほんだしさん
ドカベンwww
ある意味キャッチャーですねw
ここ数ヶ月で凄まじいペースで葉っぱ増えてます。
これ元はほんだしさんのせいですからね!!
面白い世界を教えてくれてありがとーw

>シチさん
結構頑張りました!!
しるばーらいんやスティーリアは
シチさんのサイトで見てこれは絶対に欲しいと思って
今回買ってたりするんですよ?w
TBさんはさすがに厳しいです!w見ますけどね!w

>ざんさん
ちょー買いました!
結構欲が溜まっていたのでw
LA便はいいですね~^^LA便というかケイちゃんが好きですw
ホマいきましたか!ホマも迷いましたが嫁さんにストップかけられましたw

>ミヨさん
沢山買いました!!
いや~、売ってるの目の前にしたら・・ねぇ?w
今回狙いはおっしゃる通りで細身タイプでセンター白のオネマを
持っていなかったのでそこを中心に攻めました!
まぁでも売られてる葉っぱ全てカッコイイですねw

2013/02/18(月) |URL|ろくろー [edit]

いやどんだけwww

2013/02/18(月) |URL|rough67 [edit]

漢買いですね!!w
自分もカートで買ってベースで受け取りしたいな~w
しるばーらいんは既に散っているのでいいなーと思ってた奴です!!これは将来化けますよ~^^
シベル3rdはちょっち安かったので帰ってから買おうと帰路中にスマホを除いてたのですが、帰宅してチェックしたら時既におすしでした…

2013/02/19(火) |URL|SZDYOUTA [edit]

>ラフさん
ウヘヘ~w
やりすぎた・・・かも?w

>陽ちゃん
ノマドの時に近いとこまで!w
ベースで受け取ると誘惑いっぱいあるよ!w
しるばーらん説明にもあった通りかなり濃い目の銀が
子株なのにすでに散ってるからこの先面白くなりそう!
カートは競争率高いよね~・・・w
ま、まぁうちでうまいこと増株出来たら送るから!!w

2013/02/19(火) |URL|ろくろー [edit]

ろ、ろっくん!完全なる葉っぱ中毒者になってるΣ(゚д゚lll)こりゃ次会った時はレイアウターの世界に引きずり込まないといけないな・・・。

2013/02/19(火) |URL|モーリー海老岡 [edit]

>岡ちゃん
ヤニ切れの如く葉っぱ切れw
ハマりやすくハマったらトコトン行くタイプなので
興味事が沢山あるとあっけなくお小遣い破産します。
なのでやめて!!ww
でもブセがちゃんと群生したらレイアウトする予定も構想もちゃんとあるよ~!

2013/02/20(水) |URL|ろくろー [edit]

う、、、うおおおおおー!
めっちゃ物欲ウルコンブッパしてるぅぅうー!
あ、おビールでOKですか!了解しました!
お給金のお関係でお財布がお寒いので
おちょっと次のお給料日までお待ちいただきたく、、、お。

2013/02/20(水) |URL|えは [edit]

>えはさん
物欲発散しまくりましたw
採り子さんから直接カートで買うのは初だったので
緊張したり楽しかった~!w
お返しですがお金が発生するならいいですよ!!w
いやマジで気まぐれで送っただけなので気にしないで下さいw

2013/02/20(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/96-f0ca4fd8

back to TOP

