roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-02-15

 ブセ・パラダイス 

201302058.jpg

Rough Styleのラフさんより贈り物が届きました!
というのも、とある物のご依頼を受けましてそのお返しにと頂きました。
僕まだ出来てません・・・先にお返しが届きました!なんだか申し訳ないorz

そして中身は・・・・





201302059.jpg




( ゚д゚) ・・・え?



(つд⊂)ゴシゴシ



(;゚д゚) ・・・グロッソ?



(つд⊂)ゴシゴシゴシ



(;゚Д゚) …!?



ブセ特盛りキタコレ


しかも僕がブセの中で一番好きなクアラクアヤン1ですよ!?
ままままじですか?

しかもそれだけではなく・・・・


201302060.jpg
Bucephalandra sp. "Sekadau3" Wavileaf

スカダウ3まで頂いてしまった、HAHA!

・・・僕はきっと明日死ぬだろう。
ゴージャス過ぎてシャレにならんんんんww
ありがとうございます!ありがとうございます!!


クア1は水中水槽で草原化することを目指していたのでマメ男としては
さっそく一株づつ丁寧に石に巻き巻きすることにしました。


オラオラオラオラオラ!!!


201302061.jpg
リシアストーン新品一袋をほぼ全部使ったw
すげぇ・・・パネェww

そしてそれを水槽に入れるとこうなった↓










201302057.jpg
ブセ☆パラダイス

鼻血が止まらない・・・・。
クア1置くスペースを空ける為に小さな枝流木はどかしたり、流木全体的にもギリギリまで後ろに下げました。
それでも結構カツカツまで床が埋まりましたよ!w
ラフさんすげぇ・・・・。
このまま育てば確実に草原になるでしょう、すげぇ・・・すげぇとしか言いようがない!w

こんなに素晴らしい贈り物に見合う自信がまったくございませんが
ハンパなことしたらシャレにならないので、お時間頂いてじっくり丁寧に仕上げていってます!w
もうしばらくお待ち下さいませm(__)m
とにかくありがとーーー!!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ぱねぇw
うちにも以前クアラクアヤン1が大量に来たけど、
なんなんですかね、この人達ってw (最大級に褒めてます)

スカダウ3かっこいいなぁ、ウェーブ(*´Д`)ハァハァ

2013/02/15(金) |URL|けんzy [edit]

ラフさん、相変わらずぱねぇ~(笑)

でもろくろーさんのアレもぱねぇ~仕事っぷりだからねぇ~ww

スカ3はまだまだ高価なブセですが何気に増えますので頑張って増やしてやって下さいね。

2013/02/15(金) |URL|クールライン [edit]

ぱねぇ!
まじでぱねぇw

2013/02/15(金) |URL|ざん [edit]

こりゃすごい…w
スカダウ3もゴージャスですが、クア1が大量…w
これ、倍~倍~倍!で増えていきますから…
すぐにブセ畑になりそうですね!
こりゃ今後が楽しみですねw

2013/02/15(金) |URL|Renton513 [edit]

ラフさんぱねぇwww
いや、、、、


超ぱねぇwwwwwwww

あ、ろくろーさん、お酒苦手いうてましたので別の物を現在模索中です。
もうちょっと模索させてもらいます。

何が届くかは、、、、お楽しみに(ゲス顔)

2013/02/15(金) |URL|えは [edit]

>けんzyさん
なんなんでしょうねww(嬉しすぎて震えますがw)
でもこのまま成長してくれれば自分もそっち側にいけるのか!?
とワクワクしていますw
そういう意味でちょっと増やすことに本気になりたいので
化粧砂からソイルに変えたいw
スカダウ3はハンパないよ!!格好良すぎ!!w
色も鮮やかでめちゃくちゃ綺麗なんだ・・・
さすがにブセでは初の水上育成に踏み切ったよーw

>クールラインさん
ラフさんぱなぃですねwパナィ・ラフ総帥。
僕のはほんと総帥に言わせれば「敢えて言うならカス」程度ですよ!
あ、追加の方は大丈夫ですか?まだまだお返し足りてないので
いつでもご依頼下さいね!w
スカ3超頑張ります!専用水槽作りたいぐらいですw

>ざんさん
ぱなぃです・・・はいw
余りにも衝撃的すぎてその晩夢に出ましたww(マジです)

>れんとんさん
ダブルゴージャスです( ゚д゚)
スカ3もヤバイですがクア1大量は衝撃的すぎましたw
この時点で倍になったら100株単位で増えて
えらいこっちゃになります・・・w
今後めちゃくちゃ濃い水槽が出来上がりそうですw

>えはさん
超弩級パネェ!!
これはほんとに自分の水槽なのか?と疑いたくなりますw
そういえば嫁さんがビールはまだか!?と言うてましたww
お・・・おれも一応それなりにがんばっお酒でも大丈夫ですはい喜んで!

2013/02/15(金) |URL|ろくろー [edit]

初コメ失礼いたいます。スマシュリと申します~ (^_^)

ブセがいっぱい、ビッグな贈り物ですね!
これだけあると巻くのも一苦労? お疲れ様でした。
ブセ畑が豊作になるのを祈ってポチ!
今後も楽しくブログを拝見いたします~ (v´∀`)

2013/02/15(金) |URL|スマシュリ [edit]

す、すごすぎる…
送られた量がこれだけのものだとするとはラフさん宅にはどれだけの量があるのか…
鼻血が1リットルほど出てしまいそうです。

2013/02/15(金) |URL|はる [edit]

初めまして、amoといいます。
ろくろーさんの化粧砂に映える緑の水槽いいですね(^^)
こんなにブセがあるとは、うらやましい...

これからもブログ拝見させていただきます!

2013/02/15(金) |URL|amo [edit]

これはすごい!
こんなブセの在庫あるショップみたことない(笑)
化粧砂が見えなくなるのが楽しみですね!うちのクアラクアラン2は、花を咲かせました。
もし一斉に咲いたらすごいですね!

2013/02/15(金) |URL|sat-mas [edit]

>スマシュリさん
はじめまして!
ビックすぎてビビってますorz
巻くのは1時間半~2時間ぐらいかかりましたw
ポチありがとうございます!わーい!w
立派なブセ畑を作ってみせます!

>はるさん
すごいよね・・・しかも少ないけれどって言われちゃったよ・・
どうなってるの!?w
主にラインで話してるんだけど鼻血が・・・!鼻血って連呼してたよw
貧血で頭クラクラするよ・・・

>amoさん
はじめまして!!
やっと緑が映えるぐらいに色々水草が増えてきました!
ブセいっぱいなのは自分でもまだ信じられませんw
きっちり群生させてより緑が映えるようにしていきたいと思います^^

2013/02/15(金) |URL|ろくろー [edit]

>sat-masさん
まるでお店みたいだよねw
また小分けしちゃってるからほんと売り物みたいw
化粧砂や活着させている小石が見えなくなったら
きっとすごい光景なんだろうな~と妄想しながら育てます!
ブセはよく花咲くよね!最初は最後まで見てたんだけど
最近は成長が遅くなるからつぼみが出たらカットしちゃってる・・・
でも今度一斉につぼみが出たらそのままにしてみようかな^^

2013/02/15(金) |URL|ろくろー [edit]

なんじゃこりゃ~!!!
凄すぎて笑えます…。
クアラクアヤン1はブセの中では成長も速いですし、大きさや色からも最もレイアウト水槽向きな印象で、僕も好きです。^^
既に凄いことになってますが、モッコモコになるのが楽しみですね~!

2013/02/16(土) |URL|ミヨ [edit]

喜んで頂けたようで安心しました。
いやー思ったほど収穫できなかったものでw
スカ3、くーるさんも仰ってますが
意外とぽんぽん増えますので
頑張って増やして下さいね^^
(ウチがロストした時の保険w)
クア1の今後の展開を楽しみにしていますっ♪

2013/02/16(土) |URL|rough67 [edit]

またすげぇ量を送ってきたなーw
しかし、それを石に巻くろくろーさんもろくろーさんだわw
てか、なんでそんなに石あんの?w
スカダウ3かっけーよね!
もりもりにしちゃってください(^^)

あ、ちなみに、スカダウって1~3まであるからね!
・・・っていっとくと、全部欲しくなる呪いw

2013/02/16(土) |URL|ほんだし [edit]

こんばんわ。

はじめまして、takaizamiといいます。

かねがね拝見してたのと、今回のブログタイトルに我慢できず、
ついつい、コメント入れてます。

ブセ

爆発的な流行りから、落ち着いてきた感のあるブセですが、
こういうのをみると、血が騒ぎますね。^^

これだけの量をくれる人もひとですが、管理できるのも凄いと思います。

最後の写真に出てくる水槽も、前景の砂が完全にブセに埋まってしまいましたね。

繁茂したらどうなっちゃうんですか^^

つい、長コメントとなってしまいましたが、せっかくなので、リンクをいただきたいと
おもいますが、いかがでしょうか?

2013/02/16(土) |URL|takaizami [edit]

>ミヨさん
笑っちゃいますよねw
お店でもこの量のクア1置いてるの見た事ない!w
クア1は小型でどんどん増えるので茂みも作りやすく
レイアウトではとても使いやすいですよね!
モッコモコになれば今の適当な配置レイアウトでも
カッコイイ水景になりそうなので楽しみです!

>ラフさん
いやいやいやいやw
これ十分じゃないですか!?すごい光景だと思いますよ!?w
スカ3生で見たのは初めてですが、これヤバイですねww
すんごいカッコイイんですけど!
頑張って増やします!もちろん無い方が良いですが
もしもの時は即送りますのでご安心を!!(僕が溶かしたりして・・・)
この度は本当にありがとうございました!m(__)m
ちなみに例の物は出来ましたw近々発送します!

>ほんだしさん
ハンパないですよ!w鼻血止まりませんでしたよ!w
噴出す鼻血を抑えながら巻き巻きするのはどれ程大変だったか・・・。
石はですね、BONOに行く耽美に買って帰ってますww
お陰でBONOのリシアストーンは僕のせいで常に品薄状態です( ゚д゚)
スカ3ヤバイっすね!めっちゃカッコイイ!!w
そういえばBONOにスカ1ありました・・集めなければ!!w

>takaizamiさん
初めまして!こんばんはー!
ブセパラダイスとかずっと言ってみたかったのでタイトルにしましたw
やはりブセはいいですよ!1株では目立たないかもしれないけれど
群生になると強烈ですからねw
その夢が今回の件でグっと近づきました!
水上葉にかなり寄り道してますが、ブセもまだまだ攻めていこうと思っています!
このまま繁茂したら・・・ヤバイ光景であることだけは分かります!!w
リンクはもちろんOKです!リンクフリーですので^^
宜しければtakaizamiさんのブログも教えて頂ければ
こちらからもリンクさせて頂きますー!!

2013/02/17(日) |URL|ろくろー [edit]

こんばんわ。

URLいれてませんでしたね、、、
すみませんでした。

よろしくおねがいします。

2013/02/17(日) |URL|takaizami [edit]

>takaizamiさん
こんばんはー!
了解しました!ご連絡ありがとうございます^^

2013/02/18(月) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/95-7f61cae3

back to TOP

