roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-02-12

 Homalomena sp. "Mt.Besar" 

201212054.jpg
↑2012年12月頃


201302030.jpg
↑現在

Homalomena sp. "Mt.Besar"です。
大きめの葉っぱも1枚増えてますね、順調に育ってきています!


201302031.jpg
ベサールといえばすんごいビロードというイメージがあるんですが
徐々に大きくなってきた葉っぱからビロードが出てきました!


201302032.jpg
新芽もたくさん出てきていい感じ!
頂いた時、葉っぱが結構フニャってしまって不安だったんですが
今では茎がしっかりとしてきています。赤みも増してきた気がする!
色んなサイトでの成長した写真を見た感じ、ここから葉の表現がかなり変わりそうなので
かなり楽しみです!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ベサールさん動きましたね!
夏頃が楽しみであります。
モッサモサになってるんだろうなw
赤くなーれ赤くなーれ!

2013/02/12(火) |URL|えは [edit]

ベサール様はスイッチ入ると本当モリモリ殖えますね。
我が家のも、月1~2枚ペースで葉が出てきます。

ちなみに、ヤフオクで落とした株で、
出品者の方はミズゴケ育成、私はソイル+マグァンプなんですけど、
うちに来てからの葉の方が大きいですね。
大きく育てるには、ソイルの方がよさそうです。
おっ、今度これ記事にしようw

2013/02/12(火) |URL|けんzy [edit]

>えはさん
動き出してますよ~!!
やっぱり水槽の室温が水温をガンガン上げても
20℃止まりなのでゆっくりな方なのかな?
夏頃にはモッサモサになっていて欲しいですねw
渋いベサールさんが見たい!!

>けんzyさん
おおおwやはり用土は大きくなる兆候があるんですね~。
うちの用土はほんだしさんの記事を見習って
ゴールデン粒状培養土+桐生砂+鹿沼土に
マグァンプをちょっぴり混ぜて
その上にソイル(アマゾニア)を使っています!
でも最近水位を上げた水上水槽も作りたいな~と思って
ソイルオンリーも使ってみようかなと悩んでいますw

2013/02/12(火) |URL|ろくろー [edit]

ベサールさん!
いい感じに成長してますね!
さぁ、こっからいけるとこまでいっちゃいましょう!ww
やっぱこのビロード感はたまらんですね~

2013/02/12(火) |URL|はる [edit]

順調そうですね(^^)
栄養を与えるとでかくなる印象ですね、ベサールさんは。
うちもグダグダのやつがいるので、復活させようと思ってます。
結構強いですよね、ベサールさんw

2013/02/12(火) |URL|ほんだし [edit]

>はるさん
いい感じです~!
やっぱりベサールさんのビロードテカテカ写真を見て
ホマロメナに興味持ちましたからね~w
早く濃い~色の渋いベサールさんに成長してほしい~w

>ほんだしさん
順調っぽいです!
栄養があるといいんですね~、なるほど~w
最初ヘニャっていたのでこれは大丈夫か!?と心配でしたが
シャキっと復活してくれましたw強いです!

2013/02/12(火) |URL|ろくろー [edit]

ベサールは結構ビロード強めですね~^^
ビロードだけで言ったらハニービーがあるのですが、葉脈凹りまくりんぐで色味ごいすーなのはこいつならではでしょう。
縦伸びしなければ最優秀ホマですw(めちゃくちゃ縦伸びするんです…これは環境かもしれませんが…

2013/02/13(水) |URL|SZDYOUTA [edit]

水上満喫してますね~(^O^)/
次会った時色々教えて下さい(>_<)
今度BONOに集合したいですね(^^)

2013/02/13(水) |URL|モーリー海老岡 [edit]

>陽ちゃん
強いよね~!ハニービーも十分すごいことになってきてるけど
渋い濃い色合いで言ったらこちらなはずだからすごい楽しみだ~w
縦伸びするの!?うち45cmまでだからヤバイかなぁ・・・w
そこまでいったら・・・カットしよう!!w

>岡ちゃん
満喫してるよ~!!w
水槽も3つになっちゃったからメンテが一気に忙しくなっちゃったけどw
BONO集まろうよ!先週末行ってきたけど(次の記事にする~w)
どんどん品揃えが濃くなってきてるよ!w

2013/02/13(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/93-1627a305

back to TOP

