roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-02-04

 3つ目の水槽(水上)完成! 

201302005.jpg
ついにほんだしさんMDH製水上水槽用パンチングボードが届きました!
前回は60ハイタイプ水槽用に作って頂いたんですが今回は60ワイド水槽、奥行きがサイズアップしています!
そんな訳で・・・


201302006.jpg
↑これが



201302007.jpg
↑こうなって



201302008.jpg
↑こうなりました!


カッチョエエー!!!
格好良くないですか?wなんか実験室みたいな、メタル好き好き大好き。
見た目も格好いいですが、ポンプとヒーターに必要な最低水位を維持しながら
好きな所に鉢置けるという便利さ、いい感じです。


201302009.jpg
2個目の棚下に隠している水上水槽よりこの水槽の方が高さがあるので
さっそく背丈の高くなるオネマ類はこちらに引っ越してもらいました。(右3列オネマさん)


201302010.jpg
やべぇ・・・見やすいww
いや、以前まで棚下に隠してた訳なんで屈まないと見えなかったんですよ・・・。
この水槽置いてるのはメタルラックの下から2段目で、
一番下は用土とか肥料とかバケツとか備品を置いてるので丁度いい位置!
スペースも(今はw)余裕が出来たので間隔空けて置いてます。
葉っぱ同士が当たらないから伸び伸びと成長出来るんじゃないかなぁ!どんどん成長して!


201302011.jpg
棚下の第二水槽も間隔空けておきました!
こうしてみたらよくこれオネマも含めて全部第二水槽に入れてましたねw
撮影とかメンテで鉢を取り出す時に、すでに接触してるもんだから茎折らないかめっちゃ怖かったですw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

やべええええええー!
素晴らしい眺め!
俺も後日ホンダシさんにアレをお願いしよう!
オネマさん達も結構お水ヒタヒタなのですね。
メモメモ。

2013/02/04(月) |URL|えは [edit]

無事に届いてよかったです(^^)
あと10個くらい作っておけばいいんだっけ?w
これで土地増えたから、あと30鉢くらいいけるね!
頑張って増やしてくださいw
株数も本数もw

2013/02/04(月) |URL|ほんだし [edit]

オネマたくさんだ~、
やっぱこうやって並ぶと綺麗、かっこいい!
そうそう、鉢取り出す時って、ドキドキしますね、
倒さないか、折らないか・・・

スペースたくさんあるからもう安心ですね♪
お礼なに贈ろうかな~w

2013/02/04(月) |URL|けんzy [edit]

>えはさん
これ置いてる部屋はほとんど自分しか入らないので
マジ一人で眺めてニヤニヤしてますよ!ハァハァ・・・
ほんだしさんのアレ最高です、なんせカッチョイイ。
オネマさんの育て方ってほんと人によって違いますが
うちではヒタヒタ(鉢底石が浸かる程度)で常に葉っぱがビショってる
ぐらい湿度高めで(密封はしてません)水温も高め(32℃)です。
用土に水をめっちゃスプレーで
毎日流すようにしてますw(鉢の中の水換えみたいな感覚でw)
そのせいか分かりませんが茎全体から根っこが出てきてるやつもいますよ!w

>ほんだしさん
いつもいつも有り難うございますm(__)m
10個はやりすぎです!!w
でも追加お願いしますw
あと30鉢いけますね!!夢が広がりんぐううう!!
とりあえず持ち株の増株にチャレンジしてみたいですねw

>けんzyさん
無駄にキレイに整列させてみたよ!w
なんかショップチックで格好いいかも~と思ってw
育成日記を書きたいんだけど鉢取り出すの結構神経使うから
出来れば指入れやすいスペースはほしいよねw
スペースはしばらく安心です!
でも持ち株1つづつ株分けしたら一瞬で満員ですw

2013/02/04(月) |URL|ろくろー [edit]

MDHのボードはほんとカッコ良いし使い勝手良いですよね^^
水位の調整も簡単だし 水槽内の環境が一定にしやすいのも利点ですね
ワイド水槽だと置ける量もグンと増えますねぇ~良いなぁw
勢いある人のブログ見てるのは面白いっす!
このままの勢いでガンガンいっちゃってください^^

2013/02/04(月) |URL|野武士 [edit]

かっこいいー!
いつまでもこのきれいな水槽をぜひ維持してください!
間違っても我が家のようにカビだらけにしないように…

スペースあるって草も生き生きして見えますね!
でも、すぐに一杯になって、土地問題が…と悩むことになると思いますよ( ´艸`)

2013/02/04(月) |URL|はる [edit]

>野武士さん
ほんだしさんのボードは格好いいし便利ですね~^^
大いに活用させて頂いてます!w
ワイド水槽は奥行きと高さがあるので以前よりも
かなり使い勝手いいです!
今はかなり活発ですがいつ電池切れるか分かりません!
もし電池切れたら後は宜しくお願いします(笑)m(__)m

>はるさん
さすがに立ち上げたばかりの新品揃いなのでキレイです!w
でも出来ればキレイに維持したいですね~。
妻に汚いから撤去してと言われたら終わりですから・・・((;゜Д゜))
スペースに余裕があると1株1株がよく観察出来ていい感じです~w
おっしゃる通りで時間の問題とは思いますが・・・w

2013/02/04(月) |URL|ろくろー [edit]

こんばんわ、はじめまして!
Twitterではお世話になってます。

水草はこうやって管理するんですかぁ…
ショップのようですね!
かっこいい!

リンク貼らせていただきます!

2013/02/05(火) |URL|sat-mas [edit]

こんばんわ!
ほんだしさんのパンチングボードかっこいいですよね!
うちもそろそろ注文しようかなw
ろくろーさんもどんどん葉っぱが増えてますねー
綺麗に管理されてて見ていて気持ちが良いです^^

2013/02/05(火) |URL|siti108 [edit]

>sat-masさん
こんにちは!
昨年末頃から始めて色んなサイトやお話を
参考にさせて貰いながら立ち上げてます~w
ショップみたいでしょ!
自分専用の独占ショップみたいな感じにしたくて
無駄に整列させたりタグを見やすくしたりしてますw
リンクありがとうございます!
こちらからもさっそくさせて頂きますね~^^

>siti108さん
こんにちはー!
ほんだしさんのボードはいいですね~!
なんかプロっぽくなりますよ!w
シチさんは葉っぱの導入スピードハンパないので
絶対入りますね!w
僕は今は設備に集中してますが落ち着いたらまた
葉っぱのお買い物していこうと思いますw

2013/02/05(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/90-5f60090e

back to TOP

