roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-01-30

 葉っぱな贈り物が届きました! 

201301108.jpg
いつも仲良くさせてもらってるクリプト懲りろの陽ちゃんより葉っぱの贈り物が届きました!
最近になって明らかに荷物の入荷と出荷が増えたのでドライバーさんに覚えられてきたw
仕事で疲れて帰ってきたら「荷物届いてるよ~」と言われた時のテンションの上がり具合ハンパないですw
さてさて届いた葉っぱ達のご紹介を。


201301109.jpg
Anubias sp. "Emerald Heart" 【オーストラリア便】
僕が最近「アヌビ始まったわ、集めるしかっ!!」と言ってたのを見て
増殖株を送ってくださったようです、陽ちゃんイケメンすぎ惚れた(*´Д`)
現在ではオーストラリアからは入荷されず日本では殆ど出回ってないそうです、マジで・・・!?
始めたばかりでこんな激レア種持っちゃっていいのだろうか・・・とりあえず全力で育てる!!


201301110.jpg
Bucephalandra sp. "Pearl Gray" from Sarawak 【TB】 (左)
Bucephalandra sp. "Dark gray" from Sarawak 【TB】 (右)
ブセキター(゚∀゚)ー!!なんやかんや言ってもやっぱブセめっちゃ嬉しいですよ!w
実は以前に一度、陽ちゃんにパールグレイの小さなイモを貰ったんだけど
エビやら魚やらに突かれまくってロストしていまいましたorz
それで再び増殖株を送ってくれました、天使や・・・。
今度こそは・・・リベンジです、水槽のセンターを飾れるぐらいに大きくしたい!
そして右側はなんとダークグレイですよ!リリースされたら即売り切れる(パールグレイもだけどw)アレですよ!
どちらも水中水槽も盛り上げていきたいのでドボンする予定ですが、流石にダークグレイさんは小さすぎて
またエビに食われたらシャレにならないので数ヶ月は水上で育てますw

以上です、ありがとおおおおお!!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

超 激 レ ア !←某ドラげーより

陽太氏の草リストは本当もうデパートっすな。
物凄いのから物凄いネタ系まで持ってるので色々な方々のブログでお目見えしてて
楽しい楽しいw

Dark gray、後日こんなになっちゃったー!
って記事が楽しみです。

2013/01/30(水) |URL|えは [edit]

>えはさん
最近届いた発泡スチロールや箱が「金の卵」に見えて仕方ないww
陽ちゃんのコレクションは凄まじいですねw
ほぼ全てのNEWリリースやレアな葉っぱの再販に
隔たりなく何かを導入してるのでは!?
勉強になりますw
ダークグレイ後日立派な株で紹介出来るように
頑張って育てます!

2013/01/30(水) |URL|ろくろー [edit]

俺も最近、クロネコのおじちゃんに
「いつもお世話になってます~」
って言われるようななったw

アヌビアス、よ~く見ると、なんか模様入ってますよね・・・
葉脈じゃないし・・・キニナルッス
エメラルドハートって、スタンドの攻撃の名前みたいw

2013/01/30(水) |URL|けんzy [edit]

>けんzyさん
覚えられてくると優しくなってくるよねw
アヌビさん、なんかイメージではツルテカっと肉厚な葉っぱだったんだけど
このアヌビさんは葉っぱも柔らかいし全然イメージ違いますね!
なんというかホマロメナっぽい?
まだ子株なので今後どうなっていくのか楽しみです!
名前も格好いいよね!w
エメラルドハァァーーートオオオオ!(ズキュゥゥゥンッ)ww

2013/01/30(水) |URL|ろくろー [edit]

いいなー、アヌビ。
アヌビ水上も面白いですが、種によってはかなりでかくなるので注意です。
うちのはでかくなったので、常湿で…とケースから出したら枯れました(*_*;

2013/01/30(水) |URL|はる [edit]

エメラルドハートってこんな模様が出るんですか!!知らなかったー!!w
めっちゃかっこいいですね!←
毎回毎回小株ばっかりですいません^^;大きな株にする腕がががorz
誕プレとっても嬉しかったです^^ありがとうございます!!

2013/01/30(水) |URL|SZDYOUTA [edit]

>はるさん
アヌビって面白いですね~!
どんどん好きになってきましたw
丈夫そうですがさすがに常湿はマズイんですね・・・。
注意しときます!w

>陽ちゃん
ちょw持ち主!持ち主!!www
いやいや株の大きさとかより贈ってもらえることが
めちゃくちゃ嬉しいよ~!w
頑張って育ててみる!ありがとーw

2013/01/31(木) |URL|ろくろー [edit]

なんかものすごく届いてるね!
んじゃ、今度ろくろーさんちの前で待ってるわ。
入れ物が発泡だったら持ち帰るわw
ダークグレイは持ってないので、どんな風になるのか教えてねー!
写真でw

2013/01/31(木) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
有り難いことに届いていますw
うちに一番頻繁に届く発砲スチロールは
生協なので間違えますよ!w
ダークグレイは貴重ですね~。
爪で持ち上げるとプチっていいそうなぐらい
小さいのでロストしそうでちょっと怖いですw
経過報告していきます!

2013/01/31(木) |URL|ろくろー [edit]

いつも思うんだけど
よーたくんはマメだよなぁ~と感心します^^
葉っぱも色んな種類がありますし
どれも魅力的ですよね!
水槽が何個あっても足りないですわw
なので最近はアグラオネマをメインにして
あんまり買わないようにしてますw

2013/01/31(木) |URL|野武士 [edit]

>野武士さん
陽ちゃんはジャンル問わず攻めまくりますね~!
きっと新しい流行は陽ちゃんから発信されるような気がしますw
水槽は・・・何個あっても足りないですね!w
新しく水槽設置しましたが、すでに現在の持ち株を
ゆったり広げるといっぱいになりそうですorz
しばらくは僕も設備確保と投資に集中しますw

2013/01/31(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/88-b180509e

back to TOP

