roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-01-28

 3つ目の水槽立ち上げ! 

201301105.jpg
ついに3つ目の水槽が始動しました!
といってもレイアウトとかNAとかじゃなく水上葉用の水槽ですw
我が家では嫁さんの視界に水上水槽が入るとNGなので増床するのは絶望的だったんですが
なんと物置部屋の自分の趣味の備品やら工具を置いてたメタルラック内ではOKということで
設置許可を頂きました!ウヒョー!!ヽ(゚∀゚)ノ

という訳でそのメタルラックに入れてた数々の備品を半日掛けてありとあらゆる場所に収納(笑)し
棚板とポールの高さを増やしスペースをガッツリ空けました!

写真の水槽のサイズは600×450×450mm メインの60cmワイド水中水槽と同サイズです、相変わらずデカイ!
ほんとは90cm幅を置きたかったんですが微妙に棚板サイズが足りない・・・w(ポール部分が当たる)
でもこの60W水槽設置で、すでに水上スペースでは床面積2倍以上になってます!
あとはちょっとフライングして鉢逆さまの上に鉢置いてますが(笑)
水上設備といえばほんだしさんのお店MDHさんに発注しているパンチングボードが届けば完成です!


201301106.jpg
隣にまだ30cm規格水槽を縦置きできそうw
背丈の低いブセ専用水上水槽にするか、デジケースorプラケース置くか、ワイルドベタ専用水槽設置するか・・
妄想広がる高まるッ・・・・!


201301107.jpg
しかもまだその上段にも同じスペースありますw
60×45cm板をすでに置いてる辺りがやる気マンマンです。







↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんにちは^^
ろくろーさんすげー!!
予想以上の展開で増床が止まらないー!w
そして60×45×45とは羨ましい…!
水抜いてアグラオネマ買いまくる!ってのは無しですか?w

2013/01/28(月) |URL|Renton513 [edit]

素晴らしい!w
隣に置く小さい水槽はアヌビ用でどうでしょう?数も少ないし小さい水槽でまとめるのが良いかもしれませんよ?
自分も増床したいのですが、年末に買ったカメラが良い感じに財布のダイエットをしてくれて身動きががが…

2013/01/28(月) |URL|SZDYOUTA [edit]

夢のスペースですねw
奥様の目があまり届かない場所になると、
自分の趣味が更に加速しますからね、なんか色々と飾っちゃいますよw

ツイッターでも言いましたが、電気代はうまく誤魔化しましょう( ̄ー ̄)

2013/01/28(月) |URL|けんzy [edit]

>レントンさん
予想のいつも斜め上を行く、ろくろーでございます!
60×45×45は高さもあるのでかなりゆったりしたスペースで
オネマさんも寛げるはずっw
別室1発目のこの水槽はとりあえずオネマ優先の専用水槽に
するつもりです。
水を抜いてヒートシーターで高さを稼ぐのも考えたけど
この部屋普段誰もいないだけにめっちゃ寒いので確実な
下で多めの温水循環させるの方向でいきますw

>陽ちゃん
もうずっぽりハマってるよねw
とにかく土地さえあればサイズを気にせず新規の葉っぱ購入も
増株や預かり&代理育成も出来るしね~w
アヌビ専用水槽は考えてた!w小さい水槽でもハイタイプなら
アヌビいけるかな?色々調べておこうw
陽ちゃんは葉っぱの新規導入が凄まじいから増床も予算追いついてきたら
あっという間に部屋がショップ並になりそうwwそれをまた期待している!!w

>けんzyさん
新年早々夢叶いましたw
もうこのスペースは好きにさせてもらいますよ!!
バイオハザードの実験室並にぐっちゃぐちゃに!w
今はまだキレイですがこの先どうなっていくのか・・・
配線隠す気もないので写真写りは悪いと思いますがw
電気代は・・・こ、今年の冬は寒いですよね!そのせいだなぁ~!

2013/01/28(月) |URL|ろくろー [edit]

いいいいいなああああああおおおおおおおいいいいいぃぃ?
うち、そんなに水槽置いたら嫁子供が実家に帰っちゃうw
いやまてよ、、、メタルラックは縦にスペースがあるよな、、、。うん。
いやまてよじゃないw
水草どうでしょうステッカーもいいいなぁあああああ!

2013/01/28(月) |URL|えは [edit]

ワイルドベタ水槽にしましょうよ!!
いいなぁいいなぁ、うちも増設したいんですけど3個目の水槽の許可が下りないのと場所とマネーが‥でもメタルラックいいですね!帰ってスペース検証しよw

2013/01/28(月) |URL|naturetaro [edit]

いい感じですね!ww
しかし、すぐに一杯になりますよー!
きっと夏頃には3つ目も一杯になって、土地が…って言ってるはずww
楽しみだー( ´艸`)

2013/01/28(月) |URL|はる [edit]

>えはさん
いいだろおおおおおお!w
いや、それが場所を選ばなければ分からないよ?
メタルラックってほら、衣装用に周囲を上から下まで
カバーするやつあるでしょ?
あれでカバーすればぱっと見ただの衣装ケースだからいけるかも!w
どうでしょうステッカーもうすぐ届くはずだよ!

>タロちゃん
ワイルドベタ水槽は必ずどこかに設置する予定!
それを1個で抑えておくか2個いくか・・・
いや、やりすぎたら電気代が・・・!って悩んでるw
メタルラックいいよ!収納用品の合間にさりげに水槽を設置・・・出来るよ!w

>はるさん
いい感じに増床進んでます!w
これもおっしゃる通りですぐにいっぱいになるでしょう・・・w
今年夏頃で、すでに3つ目もいっぱいになってたらヤバイですね!w
もうこのラック以外はスペースよりも電気代で泣き入りそうですw

2013/01/28(月) |URL|ろくろー [edit]

なんつーかw
昔の自分を見ているようです。(笑
この調子ですと、まだまだ葉っぱが増えそうですね^^
暴走っぷりを楽しみにしております!

2013/01/28(月) |URL|rough67 [edit]

>rough67さん
おはよーございまーす!
初々しいですか?w
したり顔で葉っぱのこと、どうこう書いてますが
僕まだ始めて数ヶ月ですからね!超初心者ですw
今年は設備投資でいっぱいいっぱいなので
そっちの方で暴走しておきまーすw

2013/01/29(火) |URL|ろくろー [edit]

おぉー!立ち上げおめでとうございます(^O^)/ガンガンハマっていきますね(笑)スペースあって羨ましいです(^^)どんどん増やして提供して下さい(笑)御宅訪問楽しみです(笑)

2013/01/30(水) |URL|モーリー海老岡 [edit]

>岡ちゃん
ありがとー!
着実に色々進んでるよ~w
うち鍋でも食べに来る!?w
水中水槽は1つしかないから見応えはあまりないかもしれな~いw

2013/01/30(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/87-acf82891

back to TOP

