roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-01-20

 Homalomena sp. from Kalimantan Barat 

201212056.jpg
↑2012年12月頃



201301070.jpg
↑現在

Homalomena sp. from Kalimantan Barat の経過です。
葉っぱの経過記事がこのペースだと1周するのに半年ぐらい掛かりそうなのでもうちょい頑張りたいところですw
Kalimantan Baratさんすんげースピードで成長しています。


201301071.jpg
めっちゃ葉っぱ増えてるよ!
前回載せた"Honey Bee"や"Mt.Besar"のようなビロードはありませんが
綺麗な緑葉で赤軸ですね~。


201301073.jpg



201301074.jpg
どんどん新芽が出てきてる!
わっさわっさになって欲しい~w



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

すごっ、凄い増えてる!
1か月で3枚くらいですか?
凄いな~うちのもスイッチ入ってくれないかな~。

俺、やっぱりホマが好きですw

2013/01/20(日) |URL|けんzy [edit]

調子よさそうですね(^^)
ビロードもいいんですが、こういうツルッとした葉っぱも

またいいんですよね。
やはりある程度湿度のある環境の方が安定的に生長するんですかね。
いや、温度か?

2013/01/21(月) |URL|ほんだし [edit]

なんとも優しい空気を醸し出してくれるホマさんですね!
柔らかいイメージ。
ホマ、個人的には好きな部類だけど子供達に見せても
「ふーん」で終わるからこういうステキな写真を見せて養わせてやろうと思うっすw

2013/01/21(月) |URL|えは [edit]

>けんzyさん
めっちゃ増えてますよ!w
量もそうだけど導入時にはフニャっと猫背な茎も
シャキっと立ち上がって健康そうです!
こういう葉と茎のコントラストがハッキリしてる
ホマは可愛くもありオシャレな感じがいいですね~^^

>ほんだしさん
調子いいです!
このホマが水上水槽内で一番成長してくれてる?というか
目立ってますw
湿度はどうなんでしょうか・・・
湿度が低い環境にしたことないので分かりませんが、
うちではラップでほぼ完全に密封状態なのでかなり高いと思います!
温度は下の水が30度オーバーで水槽内室温が18~20度ぐらいですね~。

>えはさん
そうですよね!
色合いや形が優しい感じのホマさん。
遠くから見たら普通の植物に見えるけど
こうして近くから色んな角度から見たり撮ったりすると
同じホマでも特徴が全然異なるから面白いですよねw

2013/01/21(月) |URL|ろくろー [edit]

うちでもこの子は爆植して偉いことになってるよ
たぶんもうちょっとしたら子株もワラワラ出るかと
結構大きくなるから頑張ってねw

2013/01/22(火) |URL|aero [edit]

>aeroさん
このホマさんはすごいですね!w
1ヶ月でこの増え方だったら1年後は・・・(;゚Д゚)
余裕のある土地を早めに確保しておきますw

2013/01/23(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/84-f90a1839

back to TOP

