roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-01-15

 軸ちゃん便が届いた! 

201301060.jpg
ZASSO WORKSの軸ちゃんより葉っぱが届きました!



201301061.jpg
おおう・・・なんてオシャレなお手紙なんだ・・・(*´д`*)今年も宜しくね!!w
というのも先日、「関東雑草コミュニティー TEAM HA」のステッカーを作りたい!ということで
ご依頼頂きましてカッティングシールを作らせて頂きました。
メンバーさんに配るに辺り不安でしたが大好評ということでよかった~!w

ちなみに僕もメンバーに入りました!
関西なのに!?ええ、遠征基地ということで!w
これで草会と水草海賊団とTEAM HAに所属しております。
なんて欲張りなヤツなんだ・・・ッ!

それでですね、ステッカーのお礼にと葉っぱを送ってくれました!
ありがとう!愛してる!!!( *´д`*)


頂いた葉っぱ達です↓

201301062.jpg
Aglaonema cf."Redline"
めちゃ渋いバイカラーのオネマです!
かなり立派に育った株だったので3号鉢で仕立てておきました。
レッドラインというお名前だけどレッドのラインは殆ど出ないらしいw
やっぱ迷彩はカッコええ・・・。


201301063.jpg
Anubias sp. from Mutengene(Cameroon)
出ました!アヌビアス!!
軸ちゃんと言えばアヌビだよね?wあれ、違う?w
色んなサイトでもアクアライフの時でも一番目立ってる水槽がアヌビ専用水槽って・・・渋すぎるだろう!
しかも2株入ってましたよ!お得感ハンパない!w
アヌビ・・・やるしかねぇ!僕も専用水槽作ろう^p^


201301064.jpg
Schismatoglottis cf."wallichii" from Sulawasi
霜降り入りのスキスマですよ!

201301065.jpg
アップで。シルバーの斑が細かく入っています。
スキスマはノマドで買ったメタリカに次いで2個目ですがまったく違うタイプ。
細身で斑入りとか格好よすぎる!


201301066.jpg
Malaxis Metalica
初めてのジュエルオーキッド!
育つとエグい紫葉になるらしい・・・エグいって何!?(((;゚Д゚))
今後の展開が楽しみで仕方ないですw


以上、又も沢山頂いてしまいましたm(__)m
どれもこれも魅力的な子達で大切に育てていきたいと思います!





さて水上水槽はというと・・・






201301067.jpg
っっwww

もう手前の鉢とか浮いてるよ!!
鉢の上に鉢置かないと収まらないレベルまできましたww


でも大丈夫!すでに増床計画1発目がかなり進んでいます・・・フフフ( ´ー`)



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

すげ~たくさん!
あれですね、ろくろーさんは各チームの広報担当ですなw
アヌビアスって言ってたのはコレの事だったのか・・・

ってか、浮いてるw
朝の埼京線じゃないんだからw
増床計画1発目を楽しみにしてますよ♪

2013/01/15(火) |URL|けんzy [edit]

>けんzyさん
広告&活動促進物制作係ですw
アヌビ来てるよアヌビ!
大きめのアヌビってやっぱ格好いいんだな~と
思い知らされましたw
水上水槽はもうカオスだよ!
増床許可出てなかったら危ないとこだった・・・w

2013/01/15(火) |URL|ろくろー [edit]

喜んでもらえたようでなにより!
今年もよろしくお願いします ってことでw

あ、記事読んでて気付いたけど、TEAM HAステッカー入れるの忘れてた(´・ω・`)
また次の機会に同封するねw

2013/01/15(火) |URL|軸太 [edit]

うーん、葉っぱはさっぱりわかんねーぜ!(ドヤ
とりあえず、沼にハマったみたいなので、おめでとうございます(°_°)

NAも宜しくです( ̄▽ ̄)

2013/01/15(火) |URL|masaki [edit]

>軸ちゃん
めちゃくちゃ嬉しいよ!
ナイスセレクトだよ~♪
TEAM HAステッカーはサンプルまだあったはずだから
こっちはそれを貼っておくよ~!w
余っていたら予備に取っておいてー!w
サイズや色で要望あればまたいつでも言ってね~^^

>masakiさん
葉っぱはやるまで僕もサッパリでしたが
やりだすと魅力とか興味が出てきて知識もどんどん入ってきますよ!
すっかりハマっていますw
NAももちろん今後やっていきますよー!

2013/01/15(火) |URL|ろくろー [edit]

先日のTEAM HA新年会で早速いただきました!
かっこいいですな(^^)
ろくろーさんも加入したからには関東に住まないとね。
引越しいつ?w
鉢は前後に少しずつズラすと収まると思うよ。
ん?誰がズラだコラーーッ!!w

2013/01/16(水) |URL|ほんだし [edit]

うおーサプライズすっげー!
そしてケースに入りきらないというw
ステキw

2013/01/16(水) |URL|えは [edit]

こんな開けるのワクワクする便ないよー!
というか、ろっくん早えー!なんでも早えー!

2013/01/16(水) |URL|noon [edit]

アヌビアスはオーストラリア便のが綺麗で良いですよ~^^西アフリカ産のそれと違った雰囲気があり、自分はもっぱらそちらを探し回っていますw
ジュエルは水に浸けるとマズイのでプラケッで管理した方が良いと思います^^

2013/01/16(水) |URL|SZDYOUTA [edit]

水上葉だらけですね(笑)
NAはどーしたんすか~!!
来年こそ一緒にレイコンやりましょーね(笑)

2013/01/17(木) |URL|モーリー海老岡 [edit]

ww浮いてるw
マジで浮いてますねw

真ん中の鉢もアレは浮いてるんですか?w
スペース増作戦結果、楽しみにしてますね~wワクワク
霜降りスキスマ...やべ、よだれ出たw
やっぱ日本人は霜降りでしょw

2013/01/17(木) |URL|一歩 [edit]

>ほんだしさん
新年会いいですねー!
うはw引越しww
TEAM HAもだけど関東も面白そうなショップが沢山あって
行きたくて堪らないw
ズラをズラすように鉢を交互にズラすんですね!!w

>えはさん
いやー、ほんまにすげーっすw
葉っぱライフ万歳!!
しかし水槽爆発寸前ww

>ぬんちゃん
届いた時はドキドキしたよー!
展開超早いよ!一年で出来るだけ沢山のことをしたいw

>陽ちゃん
オーストラリア便がいいのかー!ナイス情報!!
今度探してみよ~w
ジュエルはプラケの方がいいんだ!
温度は低くても大丈夫なのかな?

2013/01/17(木) |URL|ろくろー [edit]

>岡ちゃん
すんごい濃いよ・・・この水上水槽w
NA水槽はちょっとお休み!!w
レイアウトとかしたいけどブセが沢山増えてからしようかな~と
思ってる~。
来年は挑戦すると思うよ!w

>一歩さん
浮いてます!もう床足りないです!w
真ん中も浮いてますねw
もうしばらくしたらゆとりの空間が出来るはずなので
葉っぱ達には少しの辛抱して頂きますw
霜降りヤバイですね・・・カッコイイ上にウマそう!w

2013/01/17(木) |URL|ろくろー [edit]

はじめまして(*^^*)
rough67と申します。
先日、軸太くん経由でステッカー頂きました!
むちゃくちゃ格好良くて超テンション上がってしまいました。(笑
本当にありがとうございました♪
またちょくちょく遊びに来させて頂きます。
宜しくお願いします♪

2013/01/20(日) |URL|rough67 [edit]

>rouga67さん
はじめまして!!
おお!ステッカー届きましたか!!
軸ちゃんのデザインがカッコイイので
いいものが出来たと思います^^
気に入って頂けてよかった~w
こちらこそこれからも宜しくお願いします!!

2013/01/20(日) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/83-963cd796

back to TOP

