roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2013-01-07

 Homalomena sp. "Honey Bee" from Kapuas 

201212055.jpg
↑およそ1ヶ月前



201301022.jpg
↑現在


Homalomena sp. "Honey Bee" from Kapuasの経過です。
大きな葉っぱが一枚増えています!
新しい葉っぱも綺麗なオレンジ色、すでにビロードもびっしりと。



201301024.jpg
見る角度によって見える色が変わります、美しい・・・。
ビロードって写真で表現しにくいけれど、つるっとした光沢感とはまた違う光沢感・・・分かります?
ベルベットの高級なカーテンの様な不思議な葉っぱです。


201301025.jpg
葉の裏は赤っぽいです。
表と裏の色が違う葉っぱも葉っぱ初心者の自分にとっては不思議で溜まりません。ハァハァ


201301026.jpg
茎はこれでもかってぐらい真っ赤です、足下までなんかセクシーです。
新しい芽も出てきていますね、いい感じ。
今のところ順調に育ってくれているようで何よりです!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

しっかり育ってますね。
この辺のホマロメナはビロード感と茎の赤さが綺麗ですよね(^^)
でかくなりますが、そこを何とか抑えてかっこよく育てたいです。
でも、ろくろーさんにはまずは巨大化させてほしいですw

2013/01/07(月) |URL|ほんだし [edit]

やっぱりホマはいいですね。
うちにあるのと、また全然違いますもんね~。
ビロードって事はべサールに近い感じですか?
成長が楽しみですね~

2013/01/07(月) |URL|けんzy [edit]

>ほんだしさん
昨年ホマロメナを色んなブログでの紹介で知り
最初の印象としては、こういうフワフワのビロードと赤い茎という
イメージでしたw(たぶん見てたのはベサールさんだったと思います)
大きくなったらヤバイです!w
水上60H水槽がジャングルと化しますよ!
でもその光景も見てみたい・・・ハァハァ
すでに不安になってきたので年始早々増設の準備に取りかかっていますw
また近々パンチング発注させて頂くと思いますw

>けんzyさん
ホマいいですね~!頂き物なんですが、なんて素晴らしい葉っぱを
送ってくれたんだと感謝の気持ちでいっぱいです!
まだ子株のベサールさんは所有していますが
成長したベサールさんを生で見たことがあまりないので
比較出来ないですが、色んなサイトの写真で見る限りかなり似てますね!
葉の形の面でハニービーさんの方は葉の先につれて尖ってる?印象でしょうか。
どちらも育てながらまた比較写真とかもアップしていこうと思います!

2013/01/07(月) |URL|ろくろー [edit]

おおっ、茎の赤いのカッコ良いですね~(^^)一ヶ月前と見比べてかなり成長してますね(・・;)あまり大きくしすぎると奥さんに怒られますよ~(^O^)/

2013/01/07(月) |URL|モーリー海老岡 [edit]

美しい!!
美しいという言葉がしっくりくる!
まずは大きくして、見応えある株にしてください!
そして、次は増やして是非とも我が家に!!(笑)

2013/01/07(月) |URL|はる [edit]

>岡ちゃん
かっこいいよー!!すんごい赤いのw
とりあえず水上初めて1ヶ月ちょっとなんだけど
みんな無事っぽくて安心してるところ~w
これは棚の下に隠してるから秘密にしとく!!w

>はるさん
美しいですよね~・・惚れ惚れしますw
このまま順調に大きくなって頂いて
株分けなんかも出来る一人前になりたいです!
たくさん増えたら入りきらないので里子に出させて頂くと思いますw

2013/01/07(月) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/78-1d4ee125

back to TOP

