roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-12-31

 年の瀬にホームセンターでお買い物 

201212120.jpg
年末ギリギリまで平常運転、ろくろーでございます。
ホームセンターに行く機会があったので色々買ってきました!

まずはガーデンスプレー、蓄圧式のスプレーです。
100均の霧吹きでは指が攣りそうになってきたのでこれで楽になりそうw
見た目もカッコイイ!オリジナルのステッカーでも貼りたいですね~。

そしてお次はヘゴ棒です。

201212124.jpg
こんな感じにバードウィングファンを縛り付けました!


そしてそして~


201212121.jpg
ガチャポン!!


うわっ、懐かし~ww


ガチャポンとかガチャガチャしたの、たぶん小学校以来ですよ!w
ちょっと気になっていたのがあったのでガチャりました。中身は↓



201212122.jpg
フチ子さん!!

タナカカツキさんのデザインしたフィギュアです。
色んなアクア系のブログでも紹介されていたので気になっていたんですよ~wパンチラハァハァ
あ、ちなみに水槽のフチにも試してみたんですが60ワイド水槽はガラス厚が分厚すぎてダメでしたorz



201212123.jpg
シークレット!?

大胆なフチ子さんも当たってしまいました。



さてさて、大晦日ですね~。
一応今年のブログ更新納めということでご挨拶を。

今年一年は色んなことがあり濃い一年でした。
まず今年2月頃に引っ越しをしました
趣味のアクアリウムについてなんですがそれまで続けていたレッドビーの繁殖というか
レッドビーしか飼っていない期間がずーっとずーっと続いてていたんですね。
もちろん引っ越してから水槽第一に立ち上げ、このブログも新たに作り直して心機一転のつもりで
レッドビーをまた始めていたんですが・・・正直マンネリ化していました。

そんな中しばらくアクアブログとか見ていなかったので久々にリンクしていたブログを巡回していたら
ZASSO WORKSの軸ちゃんが葉っぱを飼い始めてる・・・
え?ちょ!?アクアなん!?それアクアなん!?観葉植物じゃないの!?違うの!?あれ・・よく分からない・・・。

よく分からないけど楽しそう。

そう、徐々に葉っぱに興味を持ち始めました。
そしてほんだしさんの食べられません。を発見。
見たことのない水草や葉っぱが次々と紹介されていて、なんて深いんなんだ・・!と感動しました。
アクアリウムという趣味の世界の中でもこんなディープな世界があったのか・・・!と。

といっても流石にいきなり水上葉には興味を持てなかったので水中でも育てれる
ブセファランドラから入っていきました。(後にバッチリ水上もハマっていくw)
細かく今年の経緯とか綴っていたら小一時間かかるので端折りますが(笑)
レッドビー→水中&水上葉っぱになりましたw

あと今年から初めて身内以外でアクア関連のモノを送ったり頂いたりトレードとかしました!
そして末頃からついにオフ的な集まりにも顔を出すようになりました!

アクアリウム趣味についてはお陰様で躍進の一年でした。

話が変わりますが、子供が1歳と4ヶ月で成長してきて歩けるようになってきたのも大きいです。
心の余裕が出てきた?といいますか、嫁さん共々神経質な時期だと趣味も楽しめませんからね。

来年はすでに水上用の土地を確保出来たのでまだまだ躍進していきそうです。
ただ今年程散財はもう出来ないので匍匐してじわじわ前進していきます!w

長々とありがとうございました、良いお年を!!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おーっと!このスプレーは!!
持ってます!持ってます!とても使いがって良いですね!
ソイルを湿らせたり、植物への霧吹きにも使えたり、1リットルの水を計れたり。
この長いノズル失くしましたけど・・・・w

今年は後半からでしたがイロイロとお世話になりました。
2013年も何卒、ヨロシクお願い致します!

2012/12/31(月) |URL|えは [edit]

>えはさん
これ皆さんよく使ってますよね!
実際使ってみたらめちゃ便利でしたw
たしかに計量にも使えますね~!
こちらこそお世話になりましたm(__)m
来年も宜しくお願いします!楽しんでいきましょー!w

2012/12/31(月) |URL|ろくろー [edit]

シークレットフチ子さん当たるなんてツイてますねw
ガーデンスプレーは何かと使える機会が多いので助かります。隠れた必需品ですw
今年は大変、大っ変お世話になりました。来年もまたご迷惑をおかけし続けるかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします!!

2013/01/01(火) |URL|SZDYOUTA [edit]

あけましておめでとうございます~!
昨年は大変お世話になりました!

ご紹介ありがとうございますw
僕なんてヤンヤヤンヤ騒いでるだけの小物ですよ。
さしずめ、国会で野次しか飛ばさない議員みたいなもんですw
でも、今年はろくろーさんを破産させると言う目標をnoonさんが立てたみたいなので、
それに便乗して煽っていきたいと思います!
貯金なくしたるでー!w

今年もよろしくお願いしますw

2013/01/01(火) |URL|ほんだし [edit]

あけましておめでとうございます(^^)今年も宜しくお願いします(`_´)ゞ僕も草関連の土地をGETしようと必死なんですが、嫁不動産によりなかなか広げられませんorz
水上チョットやってみよーなぁ・・・。

2013/01/01(火) |URL|モーリー海老岡 [edit]

新年明けましておめでとうございます。
本年度もよろしくお願いいたします。^^

ガーデンスプレーはRootsやLA-BASEで見て気になっていました。
確かに便利そうですね。私も買ってこよう・・・。

あ、土地の確保おめでとうございます。^^

2013/01/01(火) |URL|ハゲ魔王 [edit]

>陽太君
明けましておめでとー!!
シークレットいきなり当てちゃったよ~w
ガーデンスプレーは値段もそこまで高くないし
これはいいね!もう普通の霧吹き使えないw
こちらこそほんとにありがとう!!
お陰様ですんなり水上の世界へ入れた気がするよ~。
今年も色々宜しくね!!w

>ほんだしさん
明けましておめでとうございます!
昨年は1年を通してたくさんお世話になりました~w
ヤンヤ騒ぐの大事ですよ!楽しいのが一番w
ぬんちゃんの恐ろしい目標に便乗しないで!!w
でも自由に使える分は今年は100%アクア関連やと思います。
エンジョーイ!!www

>岡ちゃん
明けましておめでとー!!
今年はいっぱい遊ぼうねw
土地はなかなか難しいよ~・・・苦労したもん!w
やはりうちみたいに変にデカい水槽台設置して
今の水槽を乗せると見せかけて下がメインとか・・・!w
余った水草水上葉にするとこからでも面白いよ!

>ハゲ魔王さん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくです!m(__)m
ガーデンスプレーかなりいいですよ!!
めちゃくちゃ楽ですwこれは必需品だと思いました!
土地確保ありがとうございます!!w
土地は確保したんですが物置になってるので
まずは整理してスペースを空けるとこから頑張ります・・・w

2013/01/02(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/76-bc73baa9

back to TOP

