roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-12-29

 Homalomena sp. from Lompin 

201212118.jpg
第一回目、水上葉っぱの育成記録はHomalomena sp.from Lompin!
めっちゃ成長早い気がするよ!こんなに葉っぱ多かったっけ?w

たしか1ヶ月前は・・・↓



201212008.jpg
・・・比べたら大きな葉っぱは1枚増えてる!新芽も出てきていい感じのようです^^



201212119.jpg
うっすらビロード、美しい・・・。
水上水槽に入れた最初の葉っぱなので、なんかうまくいくと自信が出てくる!
陽太君ありがとねー!w



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

いつの間にか葉っぱの枚数殖えているんですよねw
とりあえずボリューミーにするには持って来いの草だと思っています。
丈夫でよく殖えてしかも綺麗…ってこれ以前にも言った気がw
何はともあれ気に入ってくださって良かったです^^これで元の持ち主様にも良い報告が出来そうでほっと一安心w

2012/12/30(日) |URL|SZDYOUTA [edit]

めっちゃ綺麗な葉ですね!
新芽出るとテンション上がりますよねww
先日ホームセンターで植物1時間位見てました(笑)
どんどん水上に惹かれていく自分が怖い・・・。

2012/12/30(日) |URL|モーリー海老岡 [edit]

ロンピンさんめっちゃ丈夫で成長早いですよね。
けど、我が家のは少し停滞しています。
湿度高すぎるのかな?

ってウチのはミズゴケのままだからかもしれません。
謎w

2012/12/30(日) |URL|えは [edit]

葉脈がきれいですね!
もっさりしたら、もっとかっこよくなりそうです!
ロンピン、欲しい候補にメモっとこ(._.)φ

2012/12/30(日) |URL|はる [edit]

>陽太君
確かにいつの間にか増えてるね!!w
水上水槽がどんどん色鮮やかになっていくよ~♪
確かに丈夫!初心者の自分でも増やせてるものw
「変態がご機嫌のようです」とお伝え下さい!

>岡ちゃん
キレイだよ~!生ビロードすごいよ!
新芽は「うまくいってる!!」って思えてテンション上がるよ~w
さぁ始めよっか!うち・・・来る?w

>えはさん
成長早いです!どんどん葉が増えてる~w
うちもいまラップで蓋して完全密室にしてるので湿度めちゃ高いですよ~!
用土かも?しれませんね~w

>はるさん
葉脈も見やすくて凸凹した表面もたまりませんw
このままどこまでもっさりするのか・・・
楽しみに成長を見守ろうと思います~w

2012/12/30(日) |URL|ろくろー [edit]

ロンピンは美味しそうだから好きですw
順調に生長しているようですね~。
どこまででかくなるのか楽しみにしておきますねw

というわけで、今年はお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします(^^)
東京遠征待ってるよw
良いお年を~~!

2012/12/31(月) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
緑軸緑葉で美味しそうですね~w
順調のようですよ!ほんだしさんの用土配合記事のお陰ですw

こちらこそほんとにお世話になりましたm(__)m
ほんだしさんのお陰で今年は躍進出来ました!
後で挨拶の記事を改めてアップしますがw
東京必ず行きますよ!!待ってて下さいw
良いお年を!!

2012/12/31(月) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/75-68fd44c0

back to TOP

