roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-12-25

 クール勝手便が届きました! 

201212100.jpg

昨日くーるらいんさんよりクール勝手便(笑)が届きました!!

というのも、ちょっとしたカッティングシールを作らせて頂いたんですが
そのお礼にと葉っぱを頂戴致しましたm(__)m


201212101.jpg
*「ろくろーは たからばこを あけた!」

*「めが ふっとんだ。」


ヤバイです・・・めちゃ内容濃いですよ!!
さっそくご紹介を↓


201212102.jpg
Rhodospatha sp.



201212103.jpg
Teratophyllum aculeatum (スーパーバードウィングファン) マレー産



201212104.jpg
Aglaonema Pictum tricolor Class2 Pulau Nias産 【AZ-0710】


です。
まずはロドスパサ、初めて見たんですが何ですかコレは!?
葉っぱが玉虫色の様に輝いてめちゃくちゃキレイです!
ブセを初めて買いにRootsへ行った時にクア2を見て
「うわ!マジョーラカラーや!すげー!!」ってそこからブセの虜になったんですが
ロドスパサは更にマジョーラですよ。更にワインレッドになっていくそうで楽しみすぎますw

バードウィングファンはこないだのノマドでも売られて気になっていたんですが
予算の都合上買えなくて残念だな~と思ってたら来ましたよ!!
ほんとに鳥の羽みたいな葉っぱの形で面白いです!
ヘゴ棒とかにくっつけて育てるのが良さそうなので今度ホームセンターへ行った時に買ってきます!w

そしてオネマのClass2ですよ・・・僕がアホみたいにオネマオネマとか言って買い漁っていたので
変な気を使わせてしまっていませんか・・?なんかスミマセンm(__)m
だからと言って嬉しくない訳がないですよ!!w
ウヘヘ・・オネマオネマ(^p^)←アホ

以上になりますが本当にありがとうございます。立派に育てていこうと思います!




201212105.jpg
あとこの時一緒に前回記事にした草会の忘年会でプラちゃんに頂いたホマロメナのレッドリーフが
かなり発根していたので用土で仕立てておきました!



さてさて、以上の葉っぱ達を追加した水上水槽の方は・・・






201212106.jpg

ほぼ満員でございます(^P^)

に・・・二号鉢ならあと1~2個ぐらい隙間に置ける・・・かな?




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

これが噂の勝手便・・・・
マジョーラかっこいい!
バードウィングファン狙ってるんですけど、どこにもないんですよ~予算的にもね・・・
そして、またトリさんだ!ニアスだ!

よしっ、俺もろくろーさんに何か送って、水槽から溢れたトリカラーを逆に送ってもらおうw

2012/12/25(火) |URL|けんzy [edit]

でたー!クール勝手便!!!
ところてん方式に押し出された葉っぱたちが更なるロクロー運輸により拡散!
ニアスを防御姿勢にしてターンエンド!

って感じですかね?え?違う?サーセンw
水上水槽がパンパンだ、、、、。頑張れろくろーさん!

2012/12/25(火) |URL|えは [edit]

ご、ごいすーーーーーー!
ニアスきちゃったニアス!
トロピカのステッカーおしゃれですねw

2012/12/25(火) |URL|Renton513 [edit]

>けんzyさん
マジョーラはまじセクシーですよ!!
なんか葉っぱもプルン!っとしてるし、ハァハァ
バードウィングカッコいいです!
ヘゴ棒にちゃんと固定して育ててあげたいですね~w
ニアスきちゃいましたよ(;゚Д゚)もう誰かに刺されそうですね・・。
送るの今やめてー!wほんとに溢れちゃうから!
もう手に負えないから!w

>えはさん
ずっと俺のターンッ!!
も直に終わりそうです、もう入らないよ!!w
ほんまにパンパンですよ、もう鉢同士くっついちゃってるよ!
増床して更なるコレクションを!!という夢を今朝見ました。

>Rentonさん
ありがたや~!ありがたや~!!
ニアスでニヤニヤっす☆ミ


・・・。


トロ〇カ自作ですwちょっとショップっぽいでしょ?w

2012/12/25(火) |URL|ろくろー [edit]

クール勝手便すげーw
破壊力がハンパねー!
水槽壊れるー!w

あ、言っときますけど、まだ入りますからね?
鉢を4つ並べたら、真ん中に載せられるでしょ?
うん、それであと8~9個はいける計算ですw

2012/12/27(木) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
第二爆撃で水槽のHPはOよ!!
めちゃくちゃ嬉しいんですけどねw
あ、そうか!鉢のフチに鉢を乗っければ!!
すんごいカオスな光景が出来そうですw

2012/12/27(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/73-16ebbff9

back to TOP

