roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-12-19

 1ヶ月と2週間経過(60ワイド水槽) 

201212071.jpg
先週は葉っぱ全開でこっちの水槽さぼってたんだろ!?と思われる方もいらっしゃるかと思います。
いやいや、何をおっしゃいますやら殿下。
ちょっと少なめだったけどちゃっかり先週2回水換えをして御座候。



201212072.jpg
ピンナティフィダのカットした所から芽生えが。
しかもご丁寧に全て2本ずつ芽生えが。

「切ったら2倍返しな?」

と言われているようでピンナティフィダに恐怖を感じます。
ジャングルにしたかったら極力下の方でカットするといい感じかもしれません。

僕は中途半端な所で切ってしまったのでこのまま行くと下は細いけど肩幅ごつい・・・
そう、戸愚呂弟の80%~100%みたいなピンナティフィダが出来上がりそうです。
100%中の100%いこうと思ったら根本からカットですね、間違いない。



201212073.jpg
ホレマニーがめちゃ綺麗な色になってきました!
ちょっと水槽中層の水流を強くして、左後ろのホレマニーもなびくように変えました。
ユラユラ揺れておいしそうです(^p^)



201212074.jpg
地味ながらも着実に、確実に!増えてきているブセゾーン。
真ん中当たりはtatsuさんに貰ったブセが多いクア1ゾーンです、大好きtatsuさん!
ノマドでお会いした時は感動して抱きしめてしまいましたが
今後もお見かけ次第抱きしめるので注意して下さい!

右側は食べられへんねんでお馴染みのほんだしさんに頂いたブセが多いカユラピスゾーン。
今は右端からチラリと見えるピンナティフィダで隠れて見にくいですが順調です。
もちろんほんだしさん見つけたら所構わず抱擁するのでご注意を・・・!ハァハァ



201212075.jpg
今日のエキノさん。

左端のライノ・イボレさんが何を血迷ったのか真ん中のヴェルデさんを抱擁し始めました。
ちょっと何やってるんすかイボレさん、抱擁は僕の専売特許じゃないっすか、マジ勘弁して下さいよ?
このままでは真ん中がリア充すぎて見えないので・・・



201212076.jpg
「アーン♪」(TVのHな時の効果音で)

脳内再生出来ましたか?
真ん中丸見えイヤーンでございます殿下。



201212077.jpg
細かすぎて分かり辛いんですが、エキノは皆さんプクプクと、プクプクと気泡が出ております。
いや、プクプクというかシュワワと・・・シュワシュワと?
プルプルと・・プルルンプルルンとぽよよんぽよよ・・・おぱい?




・・・・。





朝から元気です!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

イヤーン♪が脳内再生されてしまった…
恐るべし、ろくろーマジック!
て、ろくろーさんブログでもリアルキャラ出てきますよw

ウチはピンナティ鬼門です…w
トリミング難しいですよね~かっこいいのですが…
ちなみに水質合わないのか萎縮していって溶けてしまわれましたorz

2012/12/19(水) |URL|Renton513 [edit]

むむ!
テンションがいつもと違うぞ!
さては、書いてる人ろくろーさんじゃないな?w
柴咲コウに抱擁されたい。
柴咲コウじゃなくてもかわいい人に抱擁されたい。
ハーゲンダッツ食べたい。

2012/12/19(水) |URL|ほんだし [edit]

あれ?ろくろーさん?
普段は猫ならぬ狼でもかぶってました?w

それにしても週2の水換えって凄いですねホント。
なんか水質が安定しなそうなイメージありますけど、
新しい水が好きな種類には心地よくてたまらない環境でしょうね。
私には無理だ・・・

2012/12/19(水) |URL|けんzy [edit]

毎週毎週ありがとうございます!!
ノマドって怖いですね…

2012/12/19(水) |URL|SZDYOUTA [edit]

>Rentonさん
はっ!( ゚Д゚)
いけない、ついついオフのテンションのまま書いてしまいました。
あ、いやウソです。オフは至って大人しい紳士ですので。
ピンナティ鬼門ですか!?
たまにうまくいかないというTLをお見かけするんだけど
環境によっては溶ける時もあるみたいですね・・・。
うちでは環境が合ったのか、うっとしいぐらい絶賛爆殖中ですww

>ほんだしさん
今回は弟が書きました、僕一人っ子だけど!
日によって人格もテンションも劇的に変わるマルチろくろーです。
僕も柴崎コウが手に持ってちょっと溶かした食べ頃サイン時の
ハーゲンダッツが食べたいです!!

>けんzyさん
いろんな皮を被っています!色んな意味で!!
普段は週3回以上ぐらいやってますw
でも1回水換えする量がバケツ1杯(10L程)で
水槽の容量が110Lぐらいで外部ろ過も合わせると120~130L
になるので10分の1も満たないんです。
液肥を直接入れてないので液肥感覚で新しい水を入れてますw
トータルすると3分の1水換えする方と比べたら週1~2と変わりません。
ホースが届かない&バケツ運動しんどいので小分けしてるだけっていうオチです!

>陽太さん
順調だよ!ちょっとネタに使っちゃってるけど・・・w
ノマドは色々バレるので怖いね・・・・。
さようならクールな僕・・・(ノД`)

2012/12/19(水) |URL|ろくろー [edit]

戸愚呂兄弟懐かしい(笑)
僕はトリミング適当なんで武威みたいになってます(´・_・`)
いや本当に綺麗な水槽ですな(^^)
忘年会で会えるの楽しみにしてますよ( ´ ▽ ` )ノ

2012/12/20(木) |URL|モーリー海老岡 [edit]

>モーリー海老岡さん
懐かしいでしょw
武威の鎧のようにゴワゴワってこと!?それはイケナイ。
うちではピンナ入れるまで悉く成長の遅い陰性ばかり
集めていたのである意味楽ですw
モスもあったけど爆発するのが目に見えていたので取っ払ったよ!w
武威に拍車を掛けるかもしれないけれど右側手前のピンナ全部
忘年会に持っていくからね!w

2012/12/20(木) |URL|ろくろー [edit]

テンションたけーw
ピンナフィダさんはごっさり増えちゃってもてあましたので
知人に丸投げした記憶がよみがえりました。
俺のスキルでは手に負えないっ。

しっかし流木もピカピカで水もピカピカ、水草もピカピカで超理想的な維持ができていて
うらやますぃーです。

2012/12/21(金) |URL|えは [edit]

>えはさん
たまには高くいきますw
ピンナさん増えますね~!
ピンナ以外成長遅いのでまだ面倒見きれてますw
維持というか次々髭やら苔は生えてきてます!
広がる前に削ったりして取ってますが油断してると手に負えないぐらい
一気に増えてくるので結構面倒です・・・w
でも水中水槽一つなんで極力こまめに手入れしていこうと思います!

2012/12/21(金) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/71-d58e34be

back to TOP

