roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-12-01

 ほんだしさんへ 

201212001.jpg

ほんだしさんが使用されてる水草海賊団のロゴをキレイにしたーい!ということで
補正させて頂きました。
文字は間に合わせで入れましたが、補正に辺り一から作りましたけどそっくりのはず!



201211041.jpg

↑ロゴのみ。
上の画像は500×500ピクセルに縮小していますが、元のデータは2000×2000ピクセルです。



201212003.jpg

↑こんな感じで極力パーツを細かくレイヤー分けしているので好きな配置・大きさ・配色にいつでも改造できやす。
このフォトショップデータは例のデータと一緒に送りますね!



201211043.jpg

↑色を反転させたり



201211044.jpg

↑エンブレム風に単一色にしてみたり



201211046.jpg

↑「トリカラーをよこしな!」

なんてこともして遊べます。
※トリカラー(迷彩)柄はテキトーに自作しました。そう、このネタの為だけにね!!




このロゴを使って



201212002.jpg

↑ブログTOP絵とかも作りやすくなるはず!
そのまま右クリックでダウンロードして頂いてサイズ調整もなしで
入れ込めます、ブログの背景と同一にしたのでたぶんオモローです。


更に単色ロゴデータがあると・・・・








「ドラえも~ん、アレ出してよ~」














チャラララン♪



















201212004.jpg

カッティングマシ~ン




こいつに先程のロゴデータを入れて・・・






ポチっとな♪







「チュチュイーン!シャーシャシャシャ!!」




10秒ほどで・・・







201212005.jpg

カッティングシ~ル

が出来やす。

印刷ではなくくり抜きなので野外OK、ショーウィンドーや車とか、後は配送用のダンボールに
貼ったらオリジナル感うっぷっぷ~!
好きな色のカッティングシートだけあれば無限に作れます。
大型カッティングマシーンなので幅は最大60cmまでOK!(長さは2~3mぐらい)
別に単色でなくても輪郭さえあれば画像そのまま読み込んでフレーム補正したらすぐ出来ます。
めちゃ便利だけど最近使っていなかったので、たまにはブログタイトルらしくラボっぽいことしてみました。


そんな訳で船長!如何でしょうか!?



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

言葉が出ねぇ・・・。
トラファルガー・ろくロー恐るべし・・・。
これがプロの業ということか・・・。

最後のやつ、どうなってるんすか?
くり抜き?
え?何?w
これだとカラーにすれば、ステッカーとか作れるってことですか?
ちょ、どゆこと??w
ろくろーラボにお願いすると何でもできるんですか?
これ、おいくら万円お支払すればいいんですか??
最高にありがとうございます!!

2012/12/01(土) |URL|ほんだし [edit]

あ、連投すいません。
死の・・・ってのは不吉だし、
失礼なんで、ロゴの外科医に訂正しますw
ロゴの外科医・トラファルガー・ろくローで。
切ったり貼ったりするのでねw
相変わらずのダメ船長ですいません。
クルーが優秀だから船長はダメでもいいんだ!!w

2012/12/01(土) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
船長!説明しやす。
最後のはいわゆるステッカーです!
よく喫茶店とか店舗の入り口に貼られてる文字だけのシールです。
あと営業車とかトラックとかに会社名のロゴが貼られてるアレです!(もちろん大型なので車全体に貼れるサイズのシールも作れますw)

カッティングマシーンの性能がいいので、文字やフォントだけに留まらず
もう好き勝手作った模様やロゴや絵とかも読み取って
その輪郭に合わせて悪魔の実の力で自動で切り取ってくれるんです。
なのでオリジナルのくりぬきシールが出来上がる訳です!ヒャッハー!

自分のしたい色のシートをセットしておけば当然その色のステッカーが出来上がります。
よくホームセンターの片隅にロールに巻かれて切り売りしてるカッティングシート!アレです!
最近はカーボン調とかメタル調とかのシートも出てるのでそれをセットすればもちろんカーボンちっくな海賊団シールも出来やす。
ご依頼頂ければ作りやすよ!!

もちろん無償ですwあくまでも研究と技術の勉強と息抜きでやってるだけなので!w

2012/12/01(土) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/61-86eef472

back to TOP

