roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-11-28

 エンブレムのススメ 

rllogo500.jpg

ブログ用にオリジナルエンブレムを作ってみました。
水草好き、大好きってことでベースが葉っぱで下からツルが伸びて王冠被り、葉っぱの羽が生えてるイメージです。
データなので伸縮自在、背景透過も自在。

エンブレムって・・・お前は厨二病かよー!ププーッ!!

って思ったあなた、甘い!
エンブレム、というかこういったロゴがあると非常に便利です。


rokurolab006.jpg

↑ブログではタイトルロゴに使えたり



201211039.jpg

↑名刺のデザインに使えたり




201211038.jpg

↑手紙の背景に使えます。


名刺は最近ネットの世界を飛び出してオフ会的な集まりがいろんな所で行われています。
同じ趣味を持った人が集まればそれは楽しく盛り上がるでしょう!(行ったことないけど(´・ω・`))
そんな時に役立ちそうです。

手紙はブログやネット友達と水草などをプレゼントしたりトレードしたりする時に同封する時に使えます。
嬉しいのは手書きと思いますが、僕のように字がヘタな時はコレで誤魔化します!
そしてオリジナル感丸出しの手紙だったらちょっとカッコイイ、これ一番。

同様にイベント告知のPOP背景やステッカー作りも使えます。
もちろんブログやツイッターなどの背景やアイコンにも、まさに多種多様に使える!

なので何か一つエンブレムやロゴを作っておくとそれで色々遊べて面白いです。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

かっこいい!
僕も欲しい!
センスも一緒にください!w
こういうのをササッと作れちゃう人を尊敬しますよ、ホント。
作り方教えてくださいw
フォトショでも出来ます・・・よね?

2012/11/28(水) |URL|ほんだし [edit]

凄いなぁ~!これはカッコいい!
そのスキル羨ましいです( ;´Д`)
センスの欠片の無い僕にはそんなん作れませんorz
名刺や手紙頂けるの楽しみにしています( ´ ▽ ` )ノ

2012/11/28(水) |URL|モーリー海老岡 [edit]

>ほんだしさん
ほんだしさんWater Plants Piratesのカッコイイロゴがあるじゃないですか!w
フォトショップがあれば比較的簡単に出来ますよ!
海外などでイラストレーター・フォトショップ向けに
無料ベクター素材がたくさん出ているので
そのEPSデータをフォトショに貼りつけば好きな所を切り取ったり
その上にレイヤーを乗せていくと出来ます!

>モーリー海老岡さん
まだ色んな素材を引用しているので手抜きですw
時間と作業スピードがあれば完全なオリジナルで出来るんですが
専門じゃないんでなかなか・・・。
名刺やお手紙渡した~いですw

2012/11/28(水) |URL|ろくろー [edit]

こんばんは!
いーなーこーいうの。
草会にもこんなの欲しいけど、センスなしのポンコツばかりなので憧れます。
挑戦してみようかなー。

2012/11/29(木) |URL|noon [edit]

>noonさん
おはようございます!
一度作ってしまえば色んなことに流用出来るので便利ですよ!
素材もセンスがいいのを拾って組み合わせれば
何となくカッコイイ雰囲気のもの作れます!w
ADAの水槽にアクアスカイやソーラーⅠ乗っけて龍王石入れる・・・みたいなw
時間があるときで宜しければ作りますよ!?

2012/11/29(木) |URL|ろくろー [edit]

ほんとにいいんですか!?
わーい!うれしいー!
草会にもついにロゴマークが!!
本当に暇で暇でどうしようもない時でいいので、作って貰えたら嬉しいです。ありがとうございます〜。

2012/11/29(木) |URL|noon [edit]

かっこいいー!
こうゆうの作れるってゆうのもかっこいいですよ!
ブログにエンブレム貼り付けたいなぁ。
皆さんクリエイティブな方多いですよね〜。

2012/11/29(木) |URL|naturetaro [edit]

>noonさん
了解でーす!
ちょっと順番待ちになってしまいますが作ります!
少々お待ちくださーい!

>naturetaroさん
確かにアクアやってる方はクリエイティブな方多いですね!
僕なんてまだまだ素人ですが、これはほとんどプロじゃないか!
(むしろプロの方なのかもしれない)ってロゴや制作物を作る方
いっぱいいますね!w
自分も色々作って何に対してもうまくなろうと思います!
naturetaroさんのロゴも草会の次で良ければ作りますよ!?

2012/11/29(木) |URL|ろくろー [edit]

草会の作ってくれるんですか!?ありがとうございます!草会のエンブレムを作ってもらえるならそれをブログに貼ります(^^)やったー!めちゃくちゃ暇な時でいいのでお願いします!

2012/11/29(木) |URL|naturetaro [edit]

>naturetaroさん
あまり期待しないで下さいねorz
でも仕事の合間の息抜きに楽しみながら作ってみますw

2012/11/29(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/60-351e5b47

back to TOP

