roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-11-23

 第二水槽はこちらです 

前回の続きになりますが、ついに水槽2個目を設置することが出来ました!
しかも水上葉用水槽を!!
これで水上葉の魅力を開拓出来ます、ヒャッハー!

そんな念願の水上水槽はこんな感じです!↓

201211024.jpg


いや~、いい感じ。
水槽2個目は無理だとほとんど諦めていましたからね~。
よかったよかった。







え?





見えませんか??





201211025.jpg



水槽台の中から何か声が聞こえる。






開けてみましょう・・・。






201211026.jpg
ドーン。




はい、まさかの水槽台の中身が本体です。

2個目の水上水槽設置の許可を貰えたのはいいんですが・・・、





嫁「視界に入らなかったらいいよ^^」



と、なんとも絶妙なお返事を頂けたので※ポジティブシンキングしてここに。
※「扉を閉めたら見えないじゃん!!うはww天才おっkwww」

水槽のサイズは60×30×40、60cm水槽のハイタイプですね。
なのでそいつを納める為に水槽台は90×45cm水槽用です。

それでこのままでは天井が低すぎて水槽の奥まで手が届きにくいので
inoAqua.com」のいのさんの水上設置記事を参考にさせて頂きました。


201211027.jpg

201211028.jpg

水槽の下にレールを取り付けた60×30cm板を設置しました。
これで水槽ごと引き出せます。
水も満タン入れる訳ではないので耐荷重もたぶん大丈夫。




201211029.jpg

器具を仮設置。

201211030.jpg

問題なく引き出せます。


201211031.jpg

今回使用するライトはAXY LC 600です。
60cmワイド水槽に使ってるAXY L1 600のコンパクト版。
どちらも同じ3WのLEDを使っていますがL1は10灯でLCは5灯。
本体はLCの方がかなりコンパクトです。
でもこれアクアスカイ601とほぼ同じ値段なので(たぶんアクアスカイの方が明るく感じるはずw)
きっとマイナー照明器具になるでしょうw


そんな訳で普段視界に入らない秘密基地的な水上水槽がほぼ完成してきました!
ホマロメナ、スキスマ、できればアグラオネマなんかも少しづつ集めたり
夜な夜な蓋を開けてニヤニヤしたいです。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

キタコレ(笑)
いのっちより断然クオリティー高いです!!
どんなんがこの領地を占領していくのか!
楽しみに見ていますね^^

やっぱ自分で集めるのが楽しいですよww

2012/11/23(金) |URL|王虎 [edit]

>王虎さん
キマシタw
水槽台自体が木製だったのであまり苦労せず
インパクトで簡単に付けれましたw
よく見ると荒いですよ・・・w
一応水上水槽立ち上げの目的は大阪でノマドが開催されるようなので
そこでお買い物したくて間に合うように設置交渉頑張りましたw

2012/11/23(金) |URL|ろくろー [edit]

初コメ失礼します(^^)
凄い!!これはかっけぇっス(>_<)
引き出し式を作るなんて・・・。
水槽複数あって羨ましいです!
水槽もう一個設置したいけど嫁さんからの反対は間違いありません(・・;)
許可がでるだけ羨ましいー(>_<)

2012/11/25(日) |URL|モーリー海老岡 [edit]

>モーリー海老岡さん
こんばんは!
秘密水槽いいでしょーw
妻子が寝静まってから始まるアクアリウム!

許可は2台目の水槽を置く権利を自分の誕生日プレゼントにしましたw

2012/11/25(日) |URL|ろくろー [edit]

うおっ!
そこかい!
まさかの内部w
確かにそこなら視界に入らないですね。
誰の視界にもw

大阪のノマドに間に合うようにですか。
なるほど、了解w

2012/11/26(月) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
フランキーでいうコーラの部分!ん~、スーパー。
悲しいかな普段は僕ですら視界に入りません・・・。
例のブツ、宜しくお願いしますm(__)m

2012/11/26(月) |URL|ろくろー [edit]

ほぇ~騙されたぁ(笑)まさかの水槽台の中でしたか!!
水上管理水槽良いですね~
僕はもうスペースが無くどうしようもないです。。。
水槽台が本来の水槽台として使われる日も近いのかな???

2012/11/26(月) |URL|gakun [edit]

>gakunさん
これは騙されるでしょう!
だってそんな人見た事ないですもんw
やっと水上場確保です!きっとあっという間に
スペースなくなるんでしょうけどね・・・w
本来の水槽台として使われる日は・・・もちろん企んでいますよ!w

2012/11/26(月) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/58-525820e9

back to TOP

