roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-11-20

 2週間経過と何かが始動 

201211019.jpg

2週間が経過しました。
左端の鉢植えエキノ設置が大きな変化ですが、鉢の置くスペース確保の為に左後ろのピンナティフィダを
2本ほど右後ろへ移動しました。
そしてハイグロフィラ・ピンナティフィダがすでに水面に届きそうな勢いで伸びてます、早い!
TDSは99~101ぐらいで推移、液肥は添加せず水換え用の水道水にカリウム1~2ml入れる程度。
たまに(週1ぐらい?)Waterマジック Feタイプ入れてます。更に稀にフィトンギット入れてます(病気予防)。


201211020.jpg

今日のエキノさん。
左端のライノ・イボレが最初斜めに植えてしまっていたのを自力で直立してきました。


201211021.jpg

コケもほとんど出てないしいい感じじゃないかな~と思います。
















ん・・・・?














201211022.jpg

なんか水槽台が伸びてる!?












201211023.jpg


時は来た、それだけだ。(橋本真也)



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こんちわ~blogでは初めましてですよね?
いつも拝見させてもらってます♪
エキノ深緑がブセとマッチして良いですよね♪

水槽台が・・しかも90cmですよね???
時が来ましたね♪

2012/11/20(火) |URL|gakun [edit]

エキノ報告どうもです!!
もう根が動き始めるとは…やっぱりろくろーさんに頼んで良かったです^^(かなり速いペースにびっくりしています!)
とうとうこのときがやってきましたね!!
水槽置いたら嫌がらせに某便のブ"ケ"お送りしますw

2012/11/20(火) |URL|SZDYOUTA [edit]

>gakunさん
こっちでは初めてですね!ようこそ~!w
いつも見て頂いてるなんてっ!・・・ありがとうございます(ノД`)
エキノはブセとも合いますね~!
植物いっぱいになってきて幸せですw
水槽台はその通りで90cmです!デカーイ!
プレステのCMではないですが正に時は来たですw

2012/11/20(火) |URL|ろくろー [edit]

あっ!!
伸びてる!!
へぇ~、水槽台も育ってくると大きくなるんですねーw
となりには何を置くのかなー。
うへへ~w

2012/11/20(火) |URL|ほんだし [edit]

>陽太さん
前の写真と比べると明らかなんだけど根っこが突っ張りだしたのか
向きが変わってるよー!w
写真では伝えれないけど細かい気泡もプクプク出ていて(葉っぱの裏も気泡いっぱい)
順調みたい~^^
ついに・・・ついに来たよー!w
k〇便はやめてよ!w関わり合いたくいないww

2012/11/20(火) |URL|ろくろー [edit]

>ほんだしさん
ピンナティフィダの成長に気を取られていたらまさか
下の水槽台が伸びているとは・・・
不思議なこともあるもんだな~!(;゚з゚) ~♪
隣に水槽並べたいけど何故か60cm用ではなく90cm用水槽台に
している辺り何かオチが待っているので乞うご期待?w

2012/11/20(火) |URL|ろくろー [edit]

こんばんわ!
水槽綺麗ですねー!ピンナティフィダが美しいですね!
こういった感じ凄い憧れます!
それに新たに??楽しみに拝見させてください!

2012/11/22(木) |URL|naturetaro [edit]

>naturetaroさん
こんにちは!
ピンナティフィダは今回初めて導入したんですが
丈夫ですし、気が向いたら流木や石に活着可能ということで
手軽で気に入ってます!
レイアウト水槽というよりちょっと見栄張って流木なんかが刺さっていますが
好きな水草かき集めた畑水槽ですw
新しい展開・・・あまり期待しないで下さい!w

2012/11/23(金) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/57-04431739

back to TOP

