roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-11-12

 1週間経過 

201211014.jpg

前回の記事のレイアウトに固定してから1週間経ちました。
「1週間で何も変わらないって~」と思っていたら後ろのハイグロフィラ・ピンナティフィダさん
明らかに伸びてます。上にも横にも!

久々にお魚さん大量に飼い始め少し不安だったんですが、今のところ順調です。1匹も落ちてません。
散々原因不明で今までほとんど失敗してたオトシンさんですらみんな元気です、おっしゃキタ。
ちなみにエサは「AP-2 GOLD」と「Do!Aquaのトロピカルミックス」を交互にあげてます。
なんて贅沢な・・・。
おかげでエサが旨すぎるのか最初は逃げまどっていた草食系のエスペイさんも
メンテで腕を水槽に入れると総出で突いてくる程、肉食系になりました。


201211016.jpg

ブセも1ヶ月前の水槽引っ越し前後で痛んでしまい白化した葉も徐々に取れてきて
新しい芽が出始めています。
グラミーさんも徐々に隠れ家から出始めてますが、娘が定期的に水槽を
ペチペチ叩くのでまだ若干ビクビクしています・・・すまないw

現在水槽の簡単な環境を↓
照明:7時間(LED 3W×10)
CO2:3滴/2秒(点灯時)
エアレーション:15時間(消灯時)

TDS:101ppm
GH :3.0
KH :2.0
水温:24.5℃

水換えは週2~3回/10L程(ブライティK 2ml入り)



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

いつの間にかタイトルがかっこよくなってるし!!w
水槽良い感じですねー^^
ウチもそろそろリセット考えてるので参考になります…!
ブセレイアウトってやっぱかっこいいですね^^

2012/11/12(月) |URL|Renton513 [edit]

水がクリアですねー。
水換え結構やってるんですね!
それくらいやらないと綺麗に維持出来ないのかなー。
何とか手抜きできないかなーw

2012/11/12(月) |URL|ほんだし [edit]

>レントンさん
前のロゴに飽きてきたのでテキトー投げやりですが変えましたw
水槽いい感じです!お魚が元気なのでいい状態なのかな~?と勝手に思ってますw
ただブセはまだ「スイッチ入った!」って言う程成長していないので
参考になるとはまだ言えないです!w
ブセかっこいいですよね~、自分の水槽ならが惚れ惚れしていますw
隙間ないぐらい群生してほしいものです!

>ほんだしさん
これでもライト消すと結構黄ばんでるんですよ~。
週1だと黄ばむスピードが勝って暗くなるので今はまだこまめにしています。
ホーンウッドさんの出汁ハンパないですw
僕は去年までエビしてた時に大いに手抜きしてたので(半年~1年に1回水換えするかどうかw)
クセを直す意味でも今は頑張ろうと思いますw

2012/11/12(月) |URL|ろくろー [edit]

お、タイトルが変わってますね^^
ピンナはすごく成長早いですよね。
そのうちトリミングに忙しくなると思います。
そだ、石に活着させても面白いですよ。

2012/11/13(火) |URL|王虎 [edit]

>王虎さん
変えました~!
たぶんしょっちゅう変わりますw
ピンナ早いですね~、陰性の植物ばかり長いこと育てていたので
驚いていますwボリューム出すのには最適ですね!
もちろん活着も出来るということで導入しました!
そのうち石に活着させて好きな所へ移動し始めるかもしれませんw

2012/11/13(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/55-f8d9a3e5

back to TOP

