roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-10-31

 久々の魚導入 

201210046.jpg

ついにうちの水槽で魚が泳ぐ日がやって参りました。
買う飼うといってなかなかタイミングが合わず先延ばしになっていたので
たっぷり悩む時間がありました。それで結局・・・


201210044.jpg

ラスボラ・エスペイを選びました。
買う直前までママ友さんが来てもウケそうなメジャーなネオンテトラ(orカージナル)と
悩みましたが群泳を重視してラスボラさんに。
9年前水草水槽をしてた時もラスボラ・エスペイを飼ってましたがやっぱいいよ!
今回はとりあえず30匹導入しました。


201210045.jpg

それとフライングフォックスを3匹ほど。
コリドラス・アクアータスを見ながら「コリ飼おっかな~」と悩んでいると
嫁さんが横から「コレと一緒じゃん!こっちの方がスリムでかっこいい!」と指さされたフライングフォックス。
確かにアクアータスは似ているね・・・wまぁコケ対策にもなるしいいか!と思いフォックスさんを選びました。
これでコケ対策要員は
(ヤマトヌマエビ×8・オトシンクルス×5・オトシンネグロ×4・ピンクラムズホーン×4・フライングフォックス×3)
もう十分だろう・・・ラムズとかそのうちめちゃ増えるだろうし・・・。

あとはそのうち何かメインの魚を入れようと思います。
ラスボラよりは大きくてゆっくり泳ぐような魚、ペアとかで。
ゴールデンハニーグラミー辺りがいいかな~と思いつつもう少し悩みますw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

魚が入ると賑やかになりますね(^^)
うちは、うるさいし、魚見えないし、変なナマズいるしで、
ママ友さんたちには不評なはずですw
子供にはウソップだ!(ファロウェラねw)リコリスだ!といって、
評価は上々ですw
メイン魚も楽しみにしときます!

2012/10/31(水) |URL|ほんだし [edit]

ほんとだ!!
エスペイかぶりww
30匹ですか..12匹しか買えなかったんですよね。
なのでもう10匹ほど買い足す予定でいます。
さらにメインフィッシュですか!?
楽しみにしています^^

2012/10/31(水) |URL|王虎 [edit]

>ほんだしさん
見ていて久々に「水槽っぽい!」って思いましたw
お客さんが来た時に嫌でも目立つ場所と大きさで話題になるそうですが
「何飼ってるの~?」と聞かれて「・・・水草?w」としか答えられなかった日々とはおさらばです。
これからは「何飼ってるの~?」「ラスボラエスペイ」「ラス・・・ラスボス?」です。
いいお子さんですね!確かにファロウェラって鼻?がウソップっぽいですねw
メイン魚・・・どうしましょうw

>王虎さん
ですね!wブログ見てビックリしましたw
王道ですがやはりエスペイはいいと思います!
メジャーな魚だけど欠品してること多いですよね。
群泳向きなので一人の方が大量に買われる傾向が強いからでしょうね、僕みたいに・・・w
メインはまだ悩んでいます・・・orz

2012/10/31(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/53-a5db40e8

back to TOP

