roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-10-25

 陽太さんより頂き物 

うちで余った機材をトレードするか、プレ企画でもするかどーしよっか・・・なんて呟いていたら
陽太さんから声を掛けて頂き物々交換させて頂くことになりました!
陽太さんは相互リンクもさせて頂いている"クリプト懲りろ"の著者さんですが
タイトル通りクリプト中心にリリースされたばかりの葉っぱなんかもいち早く導入されたり
表記や植え方など色々紹介されていたりと僕にしてみれば教科書です、間違いない。
自分にとってはあまりにマニアックでコメントが思い浮かばず&ルーズな性格でほぼ見る専になっているにも関わらず
うちの様なブログにもコメントして頂ける優しい陽太さん、いつもスミマセン。
正直、陽太さんであれば大層な機材ではないのでトレードと言わずに差し上げたかったんですが
ご厚意で葉っぱを送って下さることになりました。


201210033.jpg
Bucephalandra sp."Balai Karangan"
バライカランガンのイモです。
なんてカッコイイ名前なんだ・・・。
しかしこのイモめちゃ太いですよ!
うちのブセは小型~小型よりの中型ばっかり集めてたのでダントツこの子が一番太かったですw
ちゃんと芽も出ててこれは育ったら迫力あるんだろうな~w期待です!


201210034.jpg
Bucephalandra sp."Pearl Gray"
パールグレイのイモです。
ついに来ましたパールグレイ!
今月水槽を新調して高さも増えたので丁度気になっていたんですよ。
先程紹介したバライカランガンも同様中型ブセが欲しかったこのタイミングで送って下さった陽太さん最高です。
どちらも陽太さんがセレクトした特徴的な個体ということでそちらも楽しみ!
パールグレイなんて写真を見て貰うと分かると思いますが、ほんとに小さな葉でもすでにラメラメ・・・。
いい感じです。


201210035.jpg
Homalomena.Corneri
観葉植物~、はじめましたァ~~
冷やし中華じゃないけれど我が家初の観葉植物です、ついに水槽飛び出した。
水上は水槽増設出来ないので厳しいけれど観葉植物はOK!ということでこちらを送って頂きました。
しかしこの植物、ホマロメナなんですね!?色んなブログでチラチラ見かける名前だったので覚えてます。
鉢植えに必要なソイル等々セッティングの説明書まで付けて頂き、至れり尽くせりでした・・・ほんと有り難う!!


以上が贈り物でございました、大切に育てていこうと思います!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お、ええもん届きましたねー(^^)
YOUTAくんもなかなか男前なことすんなー!
ホマロメナもかっこいいすね。
観葉でできるのは助かりますしね。
どんどん充実してきてますね(^^)
あとはエキノか。。。
実はもうあったりしてw

2012/10/25(木) |URL|ほんだし [edit]

あわわわわわ…なんかこんなもんでトレードしちゃってすいません^^;
どれも小さい物ばかりになってしまったのでぜひ大きくしてやってください。
ろくろーさん印のライトで増えたら、勝手に送らせていただきますw

2012/10/25(木) |URL|SZDYOUTA [edit]

>ほんだしさん
いや~、めちゃくちゃ嬉しかったですw
気になっていた中型ブセドンズバ来たので
テンション上がりました!
観葉なら嫁さんもOKということで気に入った
鉢やじょうろ買ったりして楽しんでます!
ほんだしさんと陽太さんのお陰で充実してきましたw(他力本願で申し訳ない・・・)
エキノもNATUREさんとかの通販サイトの画像を見てはええな~・・
とため息ついでに今にもポチしてしまいそうな勢いですが
魚だけは許可するが今これ以上器具or水草買ったら殺す宣言を嫁さんから
頂きましたのでしばらく数ヶ月は買えませんw

>陽太さん
いやいやいや!
トレードというか最初ほんとに差し上げる予定だったので
こんなに送ってくれて逆に恐縮だよ!w大事に育てるね~^^
前回ソーラーⅠのトレード募集した時も一番に声かけてくれたのに
断ってしまったこともずっと気になってたんだよ~。
今回のライトで喜んで頂けたら嬉しいですw
あ、勝手に送って頂けるのはいつでもウェルカムだよ!!w
僕も人様に葉っぱというか水草を送れるようにちゃんと育てていこ~w

2012/10/25(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/51-290753f1

back to TOP

