roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-09-26

 ブセを買い足しました 

ひっさびさにブセを買いました。
今回で2度目となるNATUREさんの通販を利用させて頂きました。
相変わらずかなり早くて丁寧な対応・そして超キレイな梱包、ほんと素晴らしいお店だと思いますよ!

201209004.jpg

買ったのは西カリマンタンとクアラク1。
西カリマンタンはブセ始めた当初から気になってたんですよね~。
持ってる図鑑というか特集ページの一番最初に紹介されていたので非常にメジャーだと思います。
これで図鑑の1・2ページは制覇した!基本に忠実なタイプです。

あとクアラク1は前回もNATUREさんで買ったんですが(Mサイズ)、なかなか増えないw
本音のところクアラク1が一番増やしたいというか群生を作りたい種類なんだけど
流石に1株だけでは群生に至るまで先が長すぎるかも!?と3ヶ月放置した水槽を見て
思ったので買い足しました。
今回はどちらもLサイズで購入させて頂きました。

水槽へ入れるとこんな感じ↓

201209005.jpg
Bucephalandra sp."West Kalimantan"



201209006.jpg
Bucephalandra sp."Kualakuayan type1"



201209007.jpg
気がつけば水草の4分の1程はすっかりブセに、いい感じです!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

初めましてーーー!
いいですねー!
ボクもブセを一面に敷き詰める用の水槽が欲しいですw

福岡在住ですが、先日岐阜に出張があったので
NATUREさんに初めて行きました^^
何やら…袋詰めされた水草は30%OFFだとかで
すごかったですw

ウチではクア1は結構増えてまして3株くらい活着した溶岩石から
初めて今では3株くらいついた溶岩石が7~8個くらいあります^^
逆に…ろくろーさんの水槽にはカユ1が沢山あるようで
羨ましいですw

ブログやってますので良かったら相互リンクお願いします^^

2012/09/26(水) |URL|Renton513 [edit]

お、追加ってこれのことだったのか!
結構増えましたね(^^)
ここからグングンモリモリいくんじゃないでしょうか!
増やすにはやはりピンチカットじゃないですかね。
頑張ってください~!

2012/09/26(水) |URL|ほんだし [edit]

>れんとんさん
こちらでは初めましてですね!
NATUREさんに行かれたんですか!?しかも30%OFF!?
いいな~w
とても行ける距離ではないので通販しか利用出来ませんが
店舗の写真を見ると近くにこんなお店があったら
いいのにな~とヨダレ垂らしながら写真眺めていますw
クア1いっぱいのようで羨ましいです!
やはり2~3株からスタートした方が効率良さそうですね~w
カユラピスは物々交換して頂いた株で元からとても立派な
株を送って下さったので他力本願です!w
でもカユが一番順調に伸びてきています^^

リンクさせて頂きました~!こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m

>ほんだしさん
ついに前から言っていた西カリゲットですw
モリモリになってほしいですね~!
以前に買ったクア1(M)が今回買ったLサイズより少しだけ大きいサイズに
なってきたのでもうちょっとしたらピンチカットしようかと思います!
しかしそろそろファームでは味気ないのでここまでで一度区切って
今ある水草を使いレイアウト水槽へ移行して楽しんでみようかと思います!

2012/09/26(水) |URL|ろくろー [edit]

どんどんブセが増えていきますねー^^
家でもホマロメナとブセがどんどん増えていきますwああ、さらばPCパーツよ・・・w
やはり昔からあるブセは魅力たっぷりですね。今でもトップクラスです^^
これからもどんどん増やしてブセの比率高めてくださいw

2012/09/26(水) |URL|SZDYOUTA [edit]

>陽太さん
陽太さんも順調に葉っぱライフのようですね!w
みなさんブログを拝見しているとどんどんマニアックな葉っぱの
ラインアップで全然知識がついていけず、なんとコメントしていいのか
拝見してなるほど・・・!で終わってしまう今日この頃ですorz
コメあまり残せてなくて申し訳ないですw
僕としてはとりあえず基本というか昔からあるブセを実際に買って
育ててよく観察して勉強しよう!という段階です~w
西カリは茎が赤いのがとても格好いいと思います!
立派に育ってくれるかな~?w

2012/09/27(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/47-4deada56

back to TOP

