roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-07-05

 水槽の経過記録 

前回の水槽の様子からいつの間にか1ヶ月も経っていたので久々に写真撮りました。
ここ最近は特に変化がないので更新する水槽ネタも無かったんですよね~・・。
毎日見てると特に変化がないように感じていますが写真を見比べると変わってる気もするので載せます!

201205058.jpg
↑1ヶ月前


201207001.jpg
↑現在

後ろ側がモシャモシャになってきたのとブセに光が当たりにくくなってきたので
ブセ全体を少し前面へ移動してきています。


201205057.jpg
↑1ヶ月前


201207002.jpg
↑現在



201205059.jpg
↑1ヶ月前


201207003.jpg
↑現在


201205060.jpg
↑1ヶ月前


201207004.jpg
↑現在
右後ろはボルビ伸びすぎてもう見えませんw


201205061.jpg
↑1ヶ月前


201207005.jpg
↑現在

ビニタイは活着が確認出来た株から随時外してます。
コケはよーっく見るとちょろちょろと葉っぱから生えてる程度。
1ヶ月に1回程度取り出して木酢かけたりトリミングで切り落としたり。
CO2は1秒2~3滴から最近は2~3秒に1滴にw照明時間は相変わらず5時間です。
水換えは1~2週間/15L。水温は23.5~24.0度。
モスはハサミで切るのが面倒になり伸びすぎた所は手で直接ブチブチちぎってますw
レッドビーは何故かほぼ壊滅してしまいました・・・今のところ3匹程度確認出来ます。
なのでコケ取り部隊は・・・というか生体はほぼオトシンネグロさんのみ。
生体はともかく水草はまったりですが順調のようです!




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

少しずつ変化してますね!
これだけ綺麗に管理してるってのはすごいっすね。
コケ全然見えない!
やはり生体が少ないと管理が楽ですよねー。
うん、もって生体増やそう!w
まずはエビとネグロを増やしてください!

2012/07/05(木) |URL|ほんだし [edit]

まだまだスペースは十分ありますね。
せっかくのソイルですし有茎とかは入れないのでしょうか?
大きい水槽うらやましいです!90P計画はペンディングでしたっけ??

2012/07/05(木) |URL|inoMetabo [edit]

>ほんだしさん
綺麗に管理というか最近ちゃんと管理してません・・・w
何故か安定したのでほぼ放置ですよ!
生体少ないのもあると思います~w
魚とかも飼いたいんですが今はぐっと我慢して次のリセットというか
水槽換えの時まで今の安定した状況を刺激しないようにしとこうか
悩みどころですw

>いのさん
スペースはもう少しいけそうです!
今はボルネオっぽい雰囲気の90P水槽を作るための
素材作り期間なので陰性やブセだけを育てて増やしたいなぁ~と考えてます!
90P計画は年末ぐらいまで延びました~・・・w

2012/07/05(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/45-593a3641

back to TOP

