roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-05-28

 現在の水槽の様子 

ここ一週間程体調があまり良くなく水槽も放置気味です。
前回の記事に載せたシャークパイプも買ったのはもう1週間以上前ですが
未だ設置出来ていません、箱に入ったままですorz CO2ストーンだけ交換しました。
丸まま1週間水換えやコケ取りやトリミングなど一切手を入れなかったのは
立ち上げてから初かもしれない!
ですが水槽の調子は悪くないです、いやむしろいいかもしれない?助かっています。

では自分用でもありますがここ10日間の水槽の変化の比較写真を↓


201205036.jpg
↑10日前


201205058.jpg
↑現在






201205037.jpg
↑10日前


201205057.jpg
↑現在






201205038.jpg
↑10日前


201205059.jpg
↑現在






201205039.jpg
↑10日前


201205060.jpg
↑現在



201205061.jpg
左側のブセ達。
そういえばこの写真の中のクアラクⅡ、花が咲きました!
花びらは早々にネグロさんが食べてしまった(笑)ので咲く寸前の時の写真↓

201205064.jpg
ブセの花は初めて見ることが出来たので良かったです。



201205062.jpg
ピプトスパサ リドレイ。


201205063.jpg
オオイア グラボウスキー(左)とクダガン(右)。


ゆっくりながらも葉っぱ1枚1枚着実に増えています。
水槽右奥一帯のボルビを除いて・・・
ボルビだけ写真を見比べて頂いたら分かると思うのですが明らかに成長が早いですw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

すごく順調じゃないですか!
ブセの花、楽しめましたか?
これからいくらでも咲かせてくれますよ^^

2012/05/29(火) |URL|王虎 [edit]

これだけソイルを使っていてコケらない理由がわからないです!
さすがですね!!!
水草も順調に成長されているようですし。
ウチはブセが一度溶けて再出発中なのでまだまだです(;・∀・)

2012/05/29(火) |URL|inoMetabo [edit]

パッと見はさほど変わりませんが、じっくり見ると違いますね(^^)
花芽が上がってたり、葉っぱが出てきてたり。
手入れなしで綺麗でいてくれるってのは羨ましいですw
僕もサボりたい・・・。
あ、すいません。
サボってましたw

2012/05/29(火) |URL|ほんだし [edit]

>王虎さん
マジですか!?そういって頂けると嬉しいですw
ブセ花楽しめました!!
すでに他のいろんなブセがつぼみを付け始めてます~w

>いのさん
立ち上げて2ヶ月程ずっと3~4日に一度水換えしたので
そろそろ栄養分が抜けてきたのかもしれませんw
溶けるのは怖いですね~・・・。
ブセ溶けはまだ未経験なのでビクビクしていますw

>ほんだしさん
遠くから見ると一緒なんですが確実に成長してます!
ほんだしさんに頂いた葉っぱ達は元気ですよ~!w
徐々に僕もサボりはじめましたよw
オトシンネグロ団が代わりに仕事してくれてますw

2012/05/29(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/42-e31acd0a

back to TOP

