roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-05-21

 テイラーズでお買い物 

201205040.jpg
テイラーズでお買い物してきました!
写真は2階の喫茶コーナーです。
喫茶を利用したのはこの時が初めてだと思うんですが、いいですね!
他の所で買い物してきた最後にヘトヘト状態でテイラーズに寄ったのでいい休憩になりましたw
嫁さんがまったり2階で休憩している間に1階を結構見れたので今度から利用しまくろう。

201205041.jpg
ADAが20周年だったらしくお買い物袋が20周年記念バージョンでした!
よく見るとADAからリリースされた器具がずらりと、凝ってるな~w


201205042.jpg
買ったのはガラス面の苔取りをもう少し楽したかったのでプロレイザー。
買った時気付かなかったんだけど、もしかして20周年記念バージョンを出るまで待った方がよかったのか・・・。
あとリシアストーンがブセ増えた時に使い勝手良さそうだったので購入。
ついでに園芸用のビニタイがもう無くなりそうだったので、ノリで初めてウッドタイト買ってみました。


201205043.jpg
あとお魚も買いました!


201205044.jpg
オトシン・ネグロを5匹ほど追加しました。
実は前にチャームで買ったオトシンクルス3匹は全滅してしまいました・・・。
買ってから1~2週間辺りでポツポツと・・・、何が原因だったのか謎ですorz
水合わせも点滴で2時間ぐらいかけてしたし、水質もそこまで悪いとも考えにくい。
何度かレイアウト変更したストレスのせい?水質の変化だったらシビアなレッドビーが反応しているはずだし・・。
換水も毎回注水は点滴で3時間以上は掛けて慎重にしているし。
でもエビは元気だし、元からいたオトシンネグロさんも2匹とも元気。なぜだぁ~!w

と言うわけでオトシンネグロさん2匹だけでは最近水草も増えたので心許ない・・・。
水&ソイルも以前よりかなり落ち着いてきた様子なのでそろそろ大丈夫かな?ということでリベンジ。
でもオトシンクルスはなんかもう怖いのでネグロでw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

20周年の花柄はイマイチの気が(笑)


オトシンネグロって投入難しくないですか?


うちは延べ15匹投入しましたが1週間持ちませんでしたWW

2012/05/21(月) |URL|duo [edit]

下のやつハンネ間違えましたWWWW

2012/05/21(月) |URL|でぉ [edit]

>でぉさん
記念ですよ記念!
花柄は嫁さんにウケルかもしれませんw
うちはネグロの方が失敗率は低いですね~。
むしろ買うところによるかもしれません・・。
オトシンクルスは毎回チャームで買ってたので
チャームのオトシンはうちには合わないのか・・も?w

2012/05/21(月) |URL|ろくろー [edit]

オトシンの調子が悪いのは・・・きっとコケの無いキレイな水槽だからでしょうw
家なんてもうワッサリと苔むしているんでオトシン達はどんどん肥えていきますw

2012/05/22(火) |URL|SZDYOUTA [edit]

20周年まで待てばよかったのに・・・w

オトシンさんは産地によっても水質とか違いますからね~。
ま、でも、ろくろーさんの水槽が綺麗すぎるからですよw

ちょっとこの水槽、食いモンなさすぎじゃね?
これじゃオレら死んじゃうよなぁ。
ホントだぜー。頼むよ、飼い主ー。
ちょっとサボれよー!

って言ってたかもねw

2012/05/22(火) |URL|ほんだし [edit]

ウチの先日オトシンネグロ買いましたよ!
400円の子ですよね?w
はじめてのネグロだったので心配してます。
そもそも僕もオトシンを長生きさせてあげられないヘタレなので・・。
またテイラーズでお会いしましょう!

2012/05/22(火) |URL|inoMetabo [edit]

>陽太さん
おぅふw
でもでもエビ用にあげてたエサ横取りして食べてたよ!!w
最近怖くてガラス面のコケはある程度残すようにしました・・・w

>ほんだしさん
お会計する時に20周年袋渡されて初めて知ったんですorz
限定版出るなら先に言ってよー!って思ったw
最近はガラス面のコケ残すようにしてますよ!w
お陰でこの記事1週間以上前の出来事ですが
未だプロレイザー箱から出してないです・・・orz

>いのさん
おおお!ネグロいいですよネグロ!
僕はたまたまセールの時に行ったので
5匹セット1500円で買えました~w
うちも同じくオトシンクルスは何故かダメなので
ネグロ頼りです・・・ほんとw
テイラーズでいずれお会いしましょー!!

2012/05/22(火) |URL|ろくろー [edit]

ウチもほとんどがネグロです。
クルスはちょっとしかいませんねー
ってかネグロが好きなんですw
何年も元気に生きてますよ^^

2012/05/23(水) |URL|王虎 [edit]

.>王虎さん
ネグロはかっこいいですもんね~w
小さくしたプレコのような・・・イカツイ感じが僕も好きです!
うちもみんな今回こそ何年も長生きしてほしいなぁ~w

2012/05/24(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/40-6925a6c9

back to TOP

