roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-05-12

 プレゼントを買いに行く 

201205033.jpg
先日、兄(といっても血は繋がってませんがいわゆるブラザー)の誕生日だったのでプレゼントを買いに行ってきました!
大阪の南堀江にあるMSPC(master-piece)というお店です。
僕にとっては通い慣れたお店で自分の仕事用のカバンや複数のショルダーバッグ、財布など
小物はほとんどMSPCで揃えてます。
特に財布は8年程MSPCの財布を使ってボロボロになったのでまた同じデザインの財布を買い直す程好きです。

南堀江のお店はMSPCオリジナルの商品以外にもセレクトした小物やおもちゃなどもあるので面白い。
たとえば何故かライカのカメラとかも売っていますw
なんかこう・・・くすぐるセレクト!
企画でコラボ物とかも面白くて(たとえばMSPC×STUSSYとか)そういう限定品とかもプレゼントによく買います。
兄も南堀江のイタリアンカフェでシェフ兼パティシエとして働いているのでそのまま歩いてプレゼント渡してきましたw
宣伝になりますが兄のお店はこちら!↓

Bacaro BACCAGIO 南堀江店

とっても美味しいしオシャレなので是非行ってみてね!

201205034.jpg
南堀江って大阪でも結構ローカルなスポットなんですが
写真のような車が違和感なく止まってるような場所です。
いや・・・さすがにこの車は目立ってた。

「すっげ!ヤベーコレ!かっけぇ!ルパンでも来てるのか!?撮っていいかな撮ってもいいのかな!?」

と興奮してしまった。
何気なく撮った上の写真だって車が良すぎるから雑誌っぽい1ページになりそうです。



201205046.jpg
サクっと加工して遊んでみた。
うん、ありそうありそうw

そんな感じでかなりオシャレなセレクトショップやカフェ・雑貨・家具屋が並んでいます。
元々家具屋さんが立ち並ぶ町だったんだけど密集しすぎない公園も多い絶妙な空間が
落ち着いた少し上品でセンスの高い人や店を呼んだ感じ、時間がゆっくり流れている地区です。
休日ブラブラするのにオススメなスポットですよ!


201205035.jpg
そういえば店で買い物していると目の前にデモ行進がきた!
原発再稼働反対のデモ行進だけど楽器を演奏しながら歩いてきたので何かのフェスかと思ったw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

くそー、このオシャレさんめー!w
セレクトショップとか、店主がセレクトしてるだけあって、かっこいいの多いですよね(^^)
趣味が合えば危険極まりないお店ですよw
で、ルパンはいました?w

2012/05/13(日) |URL|ほんだし [edit]

ザクッと加工したという割にすごいカッコよくて完成度高いですね!!
堀江はいいですよね、オサレで!

2012/05/13(日) |URL|inoMetabo [edit]

>ほんだしさん
たぶん好みのバッグを作ってるぐらいなので
好みの合うモノをセレクトしてくるでしょうね~w
ただ桁違いの高価品引っ張ってこないでほしい!w
新しい趣味に芽生えそうになります・・・。
ルパンはいなかったんですが次元に似た人はいっぱいいましたw

>いのさん
写真を半分カットしてグランジ焼き付けただけなので
手抜きですよ~w素材頼りです!
堀江はほんと面白いお店が多くてオシャレだし
楽しいですね~w

2012/05/13(日) |URL|ろくろー [edit]

「止まれ」って書いてあるから止まっただけで
駐車違反じゃないです(キリッ
どんなオーナーさんでしょうね。
オサレな街のお気に入りショップで買い物w
いいっすなぁー^^

2012/05/15(火) |URL|王虎 [edit]

>王虎さん
確かに止まれの上で止まってますねw
写真には写ってないですが内装がアナログでレトロな計器と
木目のパネルとワンオフっぽい革の集合体で
めちゃくちゃオシャレでした。
きっとオーナーさんはオシャレさんに違いないと思いますw
前にこの近くに住んでいたのもあったり色々参考になるので
定期的に通っていますw

2012/05/15(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/37-700c1316

back to TOP

