roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-05-07

 花鳥園へ行ってきました 

201205004.jpg

「ギョァ!ギョァ!!」

まるで作り物のような鳥(オオハシ)ですが本物です。
しかも最近使ってるカメラ、ズーム機能を入れてないので超至近距離です。

神戸ポートアイランドにある花鳥園に行ってきました。
初めて行ったんですが、思っていたより熱いスポットでしたよ!


201205005.jpg
最初の写真でも登場したオオハシですが、フリーダムに解き放たれている部屋がありまして
ご覧のように人の中に紛れてめっちゃいますw
しかもオオハシさんは見るだけではなくて、エサを1カップ100円で売られてるんですが
エサを持ってエリア内の適当な所で腕を伸ばすと飛んできて腕にとまります!!
僕も子供を片手で抱いて、もう片手にオオハシとまらせて間近でエサやりを見せて遊んでましたw


201205013.jpg
建物入り口には色んな種類のフクロウ展示室もありました。
↑のフクロウはカラフトフクロウ、僕的にアダ名は大泉洋。


201205014.jpg
↑ケープワシミミズク、もしくはアメリカワシミミズクかもしんない・・・


201205015.jpg
↑どちら様でしたっけ・・?とにかくかなり至近距離で撮れたw
他にも大体15種類ぐらいのフクロウとワシが展示されていました。


201205006.jpg
確かに君たちも鳥だったね・・・、ということでペンギンもいます!
しかも柵もない目の前の池で泳いでいるので触ろうと思えば触れますw
時間によってはペンギンパレードもするしエサやりも体験出来るし、なんと抱っこしてひざ乗せも出来るそうです!
ここのペンギンはサービス精神旺盛ですねw


201205011.jpg
↑オシドリもいます。
ペンギン以外の水鳥は好きに1カップ100円のエサを与えることが出来るのでそちらでも楽しめます!

201205009.jpg

201205010.jpg

201205008.jpg

201205007.jpg




201205017.jpg
↑中庭にはスイレン池が!水草キター!?
温室なので一年中満開だそうです、いいな~こんな池ほしいな~w

201205018.jpg
なにげに泳いでいる魚は熱帯魚だった!w
すっごいオーソドックスな熱帯魚、しかしモリ男(ブラックモーリー)がいるのは苔的に心強いですね!
水中をよく見ると地面が見えないぐらい大量にいましたw
池の大きさ的に何十万匹もいるんじゃなかろうか・・・一日1000匹単位で産まれてそうw


201205019.jpg
中央辺りにいかつい葉っぱが・・・。



201205012.jpg
休憩で飲食出来るスペースも天井がえらいことに!
つり下げられている花はベゴニアだそうです。
すさまじい数で迫力満点ですよ!色とりどりで文句なしにキレイでした。

201205016.jpg
そんな下でお茶しました、ケーキまでもが鳥w

ここの施設はほとんどが室内なので雨の日でも問題なく遊べます、むしろ雨の日オススメ。
結構マイナー?なので人もそんなに多くなくてゆっくりできました!




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

うお!
サウスバードだっ!
捕まえろー!
ジョジョジョ~~!w

スイレン池いいですな~。
僕もそんな池ほしいっすw

2012/05/07(月) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
ジョ~!!
みんな南を向いてましたよ!
持って帰って航海に出るしかねぇ・・・。
これぐらいの規模の温室入りスイレン池持っていたら
ほぼ無限に葉っぱかえますねw

2012/05/07(月) |URL|ろくろー [edit]

蒼色のオオハシキレイ&かっこいいですね。家では絶対飼えそうにも無いですが・・・w
フクロウえらくかわいいですね。ホッコリしちゃいますよ^^
スイレン池もあるなんて行ってみたいですね!!

2012/05/08(火) |URL|SZDYOUTA [edit]

俺んちの庭へようこそwwww

かなり久しぶりです
なんか楽しそうな所ですねー

今年のGWはどこにも行かなかったので
少しつまんないモードに突入しましたw

2012/05/08(火) |URL|花鳥風月 [edit]

花鳥園、ワタシも行ったことあります!
中央の池にエサを放り込んだ時のカオス具合が強く記憶に残っておりますw

2012/05/08(火) |URL|inoMetabo [edit]

>陽太さん
オオハシの濃い~色キレイでしたよ~!
南国!ってカンジでしたw
フクロウは手に乗りそうなぐらい小さなフクロウもいて
可愛かったですよ~!あとハリーポッターに出てきそうな
真っ白なフクロウもいました!
スイレン池はまさかの葉っぱ&熱帯魚ゾーンだったので興奮しましたw

2012/05/08(火) |URL|ろくろー [edit]

>花鳥風月さん
ちょw庭デカすぎww
お久しぶりです~1お元気でしたか?w
花鳥園は意外に面白いことに初めて気付きました!
GWはどこへ行っても人混みですからね~・・。
僕も買い物以外で出かけたのはこの花鳥園ぐらいですw

>いのさん
行きましたか!ここなかなか面白いですね~w
確かにエサが置いていてそのまま池をのぞき込んだら
「これ、エサあげたら子供泣くレベルじゃない?w」ってカンジで
止めましたwあれはいったい何匹いるんだろうか・・・。

2012/05/08(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/34-c9089891

back to TOP

