roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-04-28

 帯解寺へお礼参り 

201203147.jpg

帯解寺へお礼参りに行ってきました。
帯解寺はご存じですか?
奈良にある安産祈願で恐らく日本で一番有名で皇族の方も来られてるお寺なんですが、
うちの娘もここで安産祈願をしました。
それでその時祈願して貰った腹帯やお守りなどを納めると共に成長と息災の祈願をして貰いに行きました。

安産祈願の時は夫婦で来たんですが、お礼参りはうちと嫁さんの両親も
一緒に行きたい!ということで共に行きましたw

せっかく集まったということでみんなでお昼も食べに行きました。


201203148.jpg

豆仙坊さん。
通せん坊とかけているのか!?
名前からなんとなく分かるように豆腐料理専門店です。

201203149.jpg

201203150.jpg

内装は古民家を再利用してるらしくて純和風でいいかんじ!
いい雰囲気ですね~!こういう家に住みたいw

201203151.jpg

前菜で色々出てきますが基本的には豆腐料理のオンパレード!
僕ここ数年牛肉の次ぐらいに豆腐が好きになりました。
冷や奴とか晩飯で出てきたらテンションあがります。


201203152.jpg

こちらは湯葉です。
上に膜が張ったら取ってそれが湯葉なんですが火が無くなるまでエンドレスに湯葉食べれます。
ウッハウハです。

201203153.jpg

こちらはオリジナルの豆腐。
横の桶1杯で3~4人分ですがなんとおかわり自由!
3種類の味の違う塩で味付けして食べます。
豆腐好きとしてもちろんおかわりしましたが2杯目の桶ほぼ一人で食べたら
食べ過ぎで気持ち悪くなりましたw
いくら豆腐好きでも流石にノックダウンです。

各組個室で食べれるので家族で食事を楽しみたい方もオススメだと思います!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

無病息災で元気に育ってくれるといいですね(^^)
豆腐料理がめちゃうまそう!
おかわりしたいですw

2012/04/29(日) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
ほんとそうですね~w
子供が元気だとこっちも元気になれます!
豆腐嫌というほど出てきましたよ~w
豆腐でお腹いっぱいになることはなかなかないですw

2012/04/29(日) |URL|ろくろー [edit]

「奈良にうまいもんなし」と言いますが
ちゃんとあるんですね!
子供が小さいうちはなんだかんだ行事があって
家族で集まったりしてたの思い出しましたw

2012/04/30(月) |URL|王虎 [edit]

>王虎さん
奈良にもありますよ!
僕は詳しくないですが嫁さんが奈良出身なので
よく知っていますw
確かに行事多いですね~w
今はまだ1歳にもなってないので両方の両親から
熱烈なラブコールを受けてますw

2012/05/01(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/31-67f0259b

back to TOP

