roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-04-16

 ブセを追加! 

201203131.jpg
新たなブセを購入しました!
なかなかお店に探しに行く時間が取れなかったので
NATUREさんのネット通販を利用しました!
このシーラー?された袋すごいですねw凝ってる!

201203132.jpg

Bucephalandra sp."Kedagang"
クダガンキター!!
ちょっとグニャってるので見にくいですがw


201203133.jpg

Bucephalandra sp."Kualakuayan type1"
これでクアラク1番2番揃いました!

どちらもブセを知った当初から欲しかったブセです。
特にクダガンは色がなんせ渋い!カッコイイ!
クアラク1番は小型のブセをまだ持っていなかったので欲しかったんです。
前面でモリモリになったらきっとカッコイイんだろうな~と思いますw

とりあえずこれで最低限欲しかったブセが揃いました!
今回通販を利用する時にS・M・Lサイズがあって何が基準かよく分からなかったので
無難にMサイズを選びましたが・・・思ったより小さかったw
これでMならSってほんと先っちょというか2~3枚の葉が付いてる株出来たて状態なんだろうか・・。
クアラク1番なんて小型だけに「こ・・これだけでこの値段か・・・」と
改めてブセが如何に高価な水草か思い知りましたw
嫁さんにこれの値段言ったら「はぁぁぁーーー!?」って言われましたよ!
まぁでもエビの値段言っても「はぁぁぁーーーん!?理解できないwww」でしたけどね!

大事にしよう、うん。

そうそう!
クアラク2番とシンタンの経過ですが、

201203134.jpg

クアラク2番は葉っぱが一枚増えました!
イモからもかなり小さな葉っぱがポツポツ出てきています。


201203135.jpg

シンタンはかなり成長しています!
葉っぱは上に3~4枚増えてイモから葉っぱ3枚ほど付いた株が出来はじめてます。
元から結構大きかった株なのもあるでしょうけど、やはりシンタンはTBさんのサイトでも
「初めての方に絶対オススメ!」というだけあって成長早い気がします!
いい感じだ~w


201203137.jpg

今回購入したクアラク1番は左端に配置。


201203138.jpg

クダガンは観察しやすいようにど真ん中に置きました。
クアラク2番ももうちょっと光の当たりやすい所へ移動。

これでまたしばらくどう成長するか観察しながら楽しもうと思います。

201203136.jpg



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

NATUREさんの株は綺麗ですよね(^^)
店長さん、相当な草好きですんでw
シーラーされた袋、シーリングの器具がお店に置いてありましたよ。
そういうところをついついチェックしちゃうという・・・w
シーリングしたかったー!w
NATUREさんはいいお店なので、またぜひご利用ください。
あ、店員じゃありませんのでw

2012/04/17(火) |URL|ほんだし [edit]

ネイチャーって言わなくても梱包みればわかります^^
ブセの基本種揃いましたね。
おめでとう!!
奥さんに値段を言うとはたいしたもんです。
なんかみんな内緒みたいですよw
私はもちろん目の前でお金払いますからバレてますけどね^^
ブセは群生するとよさが倍増しますので
1年くらいかけてじっくり育ててください。

2012/04/17(火) |URL|王虎 [edit]

>ほんだしさん
めちゃくちゃキレイですね~!
コケがまったく見当たらない!w
シーリングはそういえばその手があったかー!と
感動しました~w
NATUREさん梱包もですが対応もとても丁寧で
いいお店だな~と思いました!
実際にお店にも行ってみたいな~w

>王虎さん
揃いました!
持っていた雑誌のブセ特集(アクアプランツ)の
最初の1ページ目をとりあえず揃えようと思ってw
基本に忠実に揃えていってます!
今回は話の流れで値段言っちゃいましたが
これはなかなか言えませんね・・・w
もちろん群生を目指します!
僕の妄想では1年後に程よく群生させてそのタイミングで
60cm→90cmに水槽をサイズアップしようと企んでいますw

2012/04/17(火) |URL|ろくろー [edit]

ブセ地獄にはまりましたねw
僕も群生させたいとは考えておりますが、いかんせん場所がなくて・・。
それにしてもモスがキレイに育ってますね〜!!!

2012/04/18(水) |URL|inoMetabo [edit]

>いのさん
ハマリ始めましたw
といってもまだ4種で1株づつですけどね!
でも着実に地獄へ進んでいってますw
いのさん相当な種類をお持ちの上に鉢植え水槽もあるので
結構スペースきつそうですもんね~[��ʸ��:e-263]
やはり水中群生用の水槽追加の方向で!どうでしょうか?w
僕はこの60cm水槽がもう10年以上使っててそろそろシリコンが
ボロボロで限界きてるので来年辺りに買い換えと同時に
90cmにサイズアップしようと企んでいます~w
水槽1個まで!と嫁さんに言われてますが
サイズは言われてませんからね!
モスはもう2回ぐらい散髪しました・・・やたら伸びるの早いですorz

2012/04/18(水) |URL|ろくろー [edit]

初コメです!
パッキングの仕方と字を見ただけでNATUREって分かりました( ´艸`)
それぐらいNATURE大好きです♪
家が近くて、独身だったら店員になりたいぐらいですww
綺麗な水槽ですねー♬えびたちも嬉しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
それに引き換え、うちは…カオス過ぎてお見せ出来ません(自粛w
NATUREはえびも葉っぱもある素晴らしいお店で、何より店長の人柄が最高ですね(^_−)−☆
あ、NATUREの
回し者ではありません(^◇^;)
長々と失礼しました!

2012/04/18(水) |URL|kj [edit]

>kjさん
おおお!いらっしゃいませ!
NATURE大人気なんですね~!
エビも売られてるのでかなり僕好みです!
いい所で買えてよかった~w
綺麗な水槽というよりは生体も水草もまだかなり少なめなので
スカスカな水槽です~w
水流がよく通るのでエビにとってはいい水槽かもしれませんね~w
でもきっと1年後にはうちもカオスな水槽になると思います!

2012/04/18(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/29-009bce62

back to TOP

