roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2016-12-10

 90cm水槽の様子 

20161205007.jpg

気がつけば90P水槽立ち上げてから1ヶ月が経過しました。

濁ることもなく要らないコケも発生しないので今のところは順調ぽいです。
経過を見比べたりしたら面白いかもだけど、ほとんど有茎とかに比べて成長の遅いブセだから変化に乏しいよ!


20161205008.jpg

ブセってたぶん上から見るのが一番綺麗に見えるんですよね。
ただ少し前まで完全放置の劣悪な環境だったので見ての通り白化してたり
苔まみれな葉をトリミングしまくったので今はまだそんなに綺麗じゃないです。
これから展開してくる葉は綺麗だと思う。


20161205009.jpg

石は全体的に苔蒸した様な色合いに変わってきたよ!
3種類くらい?の石を使ってるんだけどこうなってくるともう見分けがつかないから結局似てたら何でもいいよねw


20161205010.jpg

先日のボーダーブレイクで買ったセカダウ4だよ。
3と同じく若干斑が入ってる?
細葉でウェービーだから遠くからみたらクリプトみたいだねw


20161205011.jpg

ごっちゃりゾーン。
岩に沿って這って成長していけば見栄えはよくなっていく・・・はず?
当たり前だけどモスの成長だけブセに比べてめちゃくちゃ早いので、すでに2回程トリミングしてます。
このフッサフサのモス、有り余る活力をなんとか僕の後退する髪に活かせないのか、そうか...残念だ。


20161205012.jpg

出産を終えた未亡人。
何故かまたお腹に卵らしきオレンジの粒々が見える気がするけれどきっと気のせい。


20161205013.jpg

ムチプリーン!

はやくもメタボってきました。
毎日たらふくブラインシュリンプ食べてる温室育ち。
ワイルドのはずなのにもう人慣れし始めてます。
でも娘が近づくと全力で逃げる、水槽叩くからね!


20161205014.jpg

そんな感じでまったり管理してます。
水槽台を変えたいからいずれ解体するけれど、それまではブセを健康な葉に変えておきたいな~。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

相変わらず綺麗な水槽してるね!
やっぱブセが群生してる景色はいいな~
いずれやってみたい・・・
俺は盛大にやらかしそうだけどw

そうそう、俺の事はなんとでも呼んでくれてOK!
ろくさんはなんかもう「ろくさん」で定着しちゃったかなw
「ろっくん」もなかなか捨てがたいけど・・・

2016/12/11(日) |URL|がつけん [edit]

>けんちゃん
じゃあけんちゃんにしよう!
群生してはコケにやられて間引いての繰り返しだよ~。
今は群生してるとは言えず...ただ量がちょっと多いだけw
僕もよく余裕なくなって手がつけられなくなってるから
やらかす方だよ!!(TωT)

2016/12/11(日) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/213-24dd9238

back to TOP

