roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2016-12-05

 BORDER BREAK!! 4th 

20161205001.jpg

BORDER BREAK!! 4thに行ってきました~!

BORDER BREAK!!」って何? という人もそろそろ居なくなってきたんじゃないというくらいに
有名になってきたイベントですが大阪で毎年年末のこの時期に開催される
熱帯植物の即売会ですね。

僕ががっつり参加(開店前から列に並んで買いまくってた)してたのはボーダーブレイクが始まる前の
AZの甲斐さん主催のノマド。
そしてLAのケイちゃん主催になったボーダーブレイク1st。

2ndからちょっと色々厳しくなり参加はしたけれどあまり買わず
2.5も同じくで3rdから行けなくなって3.5も不参加でした。

そして今年もまだ厳しいかな~と思っていたんですが、
徐々に落ち着きはじめたので植物を満足に迎えれる状態ではないんだけれど
ちょっとでも顔を出したいということで無理やり行きましたw

あまりにも不参加だと顔も忘れられるかもだからね!

無理やりでも参加したいと思った一つが東京から遠路遥々ほんだしさんが来られてたから!
このブログ読んでてほんだしさん知らない人いませんよね?
僕の本当にくだらない記事でも欠かさずコメントをくれるブログ的にも神様なような方ですが、
葉っぱといえばほんだしさんなんですよ。
僕がアクアから葉っぱに興味が移行していったのもほんだしさんの影響。
そんなほんだしさんに会えるチャンス、そして今回はなんとがつけんさんもいる!
がつけんさんSNSでよく絡んでもらってるんですよ。一緒くらいの子もいるのでとても親近感のあるパパ友です。


20161205002.jpg

無事に会えることが出来ました。
もちろん2人だけじゃなく葉っぱといえば!即売会といえば!な方々(笑)にもたくさん会えて
まだ僕の顔を覚えていらっしゃったのですんごい嬉しかったです。ほっこりした~。

今回のボーダーブレイクは3階まであり、3階は飲食が出来るスペースがあるので
それがまたいいですね、ゆっくりしゃべることも出来る!
ついつい長居してしまって慌てて帰ることになったけれど
帰る時ほんだしさんにお別れ言えなかった~・・・お疲れ様でした!

今回は急遽参加したのでカメラを用意してなくて自分用の写メ程度しか撮ってませんw
上の写真もインスタ丸出しです。
まぁでもたくさんの人がいろんなところで写真をアップしてるからいいよね!


そして2つ目のどうしても来たかった理由はこれ。

20161205003.jpg

LAのケイちゃん著者の本「MIST LOVERS

これだけはどうしても欲しかった!だってケイちゃんのファンだもの///
熱帯植物好きですが、にわかで薄学なのでこの本でちゃんと学名とか調べながら思いを馳せたい訳ですよ。
もちろんケイちゃんのサインも書いて貰いました、だってファンだ(ry

実用用と鑑賞用と保存用と布教用と愛玩用の最低5冊欲しかったけれど
パパのお小遣い残りが少ないので1冊で我慢しました。

こんな感じで僕のBORDER BREAK!! 4thはおしまいです。
熱帯植物イベントなのに植物の写真も戦利品もなくてほんとご免ね!
またね!

















20161205004.jpg

Labisia cf pumila BNN from Sibolga timur【AZ1016-2】

買ってるんかーい!

いや、あれだけお宝の山を目の前にして流石にお持ち帰りゼロは無理でしょ...。
AZブースで買ったラビシア プミラです。主脈がピンクなところが印象的なこちら。
何年か前に見かけた時から地味にずっと欲しかったんですよねw
甲斐さんと近況とか結構長話できて、その時この子がたまたまポツーンと売れ残ってたんですよ。
あぁこれはもう僕がお持ち帰りするしかないなと。

正直なところ冬場は大丈夫なんだけど夏場をオネマ以外越せる気がしないですよ。
だからキミの為に来年夏までに育成場所を変えれる努力をするよ。


20161205005.jpg

Bucephalandra sp. "Sekadau4" 【TB】

TBブースより。
やはりブセが好き...立派なLサイズのこの株が売れ残ってたので買ってしまいました。
今年の夏に大半のレアなブセ溶かしてしまったというのに...!
あ、でもいま作り直した90cm水槽はかなり環境いいはずなのでもう大丈夫。
生き残りの中でBucephalandra sp. "Sekadau3" Wavileaf【TB】もあるので
3と4並べて楽しもうかなと、ウェーブリーフかっこいい!


そんな訳でちょっとだけ(笑)葉っぱも購入して帰りました。
来年は設備の面でも軍資金面でも気兼ねなく好きな植物を好きなだけ買って帰れるようになればいいなぁ...!



20161205006.jpg

そうそう、前回の記事の続きですが日記を書いた数日後に無事にグッピーの稚魚が産まれました。
16匹くらいかな?ブラインシュリンプを毎日欠かさずやりながらスクスク育ってます。
オスが買って数日しか観れなかったので育ててまた観たいなぁ!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お、更新早い!
やめて!プレッシャーかけるの!w

お久しぶりにお会いできて嬉しかったですよ(^^)
本当はコーラ飲みながら思う存分おしゃべりしたかったけど、仕事の途中ということだったので我慢しましたw

なんだかものすごい持ち上げられて書かれてるんですが!
やめて!小市民をチヤホヤするの!w
ま、でも、ろくろーくんにほんのちょっとでも影響を与えられたのなら嬉しいですよw
また落ち着いたら焼け野原にしてください!
ろくろーブレイクを楽しみにしてるからねw
ま、とりあえず今のところはTwitterとかで遊ぼうw

2016/12/05(月) |URL|ほんだし [edit]

いや~お疲れ様です。
本当に会えて良かった!仕事が大変なのに来てくれて凄い嬉しかったです。

ろくさんは思ってたよりもずっと可愛らしい人でしたよw
SNSにも余裕がある時は顔だしてね~すかさず絡んでいくからw

2016/12/05(月) |URL|がつけん [edit]

>ほんだしさん
このブログは遠くから生温かく見守るブログなのに
さっき記事を書いたばかりでもうコメントくれてる
ほんだしさんが神じゃないなんて無理があるでしょ!?

いや本当にお会い出来て嬉しかったです(*´д`*)
これで思い残すことなく年を越せそうですよ!
まだ助走の前の靴を履いてる段階で、
ちょっと前まで後退(頭髪も後退)したりしてましたが
必ずやろくろーブレイク再びしますよw
それまで少し時間が必要なのでTwitterで
遊びましょう!

2016/12/05(月) |URL|ろくろー [edit]

>がつけんさん
がつけんさんも神なの!?
僕も会えて嬉しかった!
今年は来れても来年は厳しいって呟いてたから
僕が来年行けるようになっても意味ないなって
思って時間作って来たよ!w
いつも絡んでくれてありがとう(*´д`*)
ところで気になってたんだけどなんて呼べばいいんだろう!?
ほぼ同い年だし(笑)けんちゃん?けんちゃんなのかい!?
僕はそうだなぁ...クソエイム野郎って呼んで欲しいかな!(※ろくろーとかろっくんとか、さん付けなくて呼んでいいよ!)

2016/12/05(月) |URL|ろくろー [edit]

ろくろーさぁーん‼
お声掛けいただいてめっちゃ嬉しかったです♪

ブロガーの方とリアルにお会いすると、記事を読んでいても親近感がすごく湧くのでますます楽しく拝読出来ます。
これからもどーかよろしくお願いしますね~

2016/12/05(月) |URL|YOSSY [edit]

>よっしーさん
よっしぃさぁぁーーん!
よっしーさんお見かけした瞬間すぐ分かりましたよ!
ついつい嬉しくて突然声を掛けさせて頂きましたw
こうしてリアルで出会える機会があるのが
即売会などのイベントの醍醐味ですね~!
こちらこそこれからもどうか、どうか!宜しくお願いします!!

2016/12/06(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/212-1ec2bb26

back to TOP

