roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2012-03-29

 ついにブセをゲット! 

ある休日の日に家族で「ららぽーと甲子園」に買い物に行くことになったんですが
アクアリウムで水草好きな人から見て甲子園と言えば・・・

201203104.jpg

そう!「Roots」です!
行ってきました、むしろRoots行く為にららぽーと行きました。
目的は一つ、ブセしかないっ!
「器具買いすぎたからブセはまだ先って話でしょ!?」と言われながらも
「見るだけだから!見るだけだから!」といいながら行きました。

お店を見つけた時は「うぉぉぉ!生Rootsや!本物やー!」とテンションMAXでした。
お店の中も来た方だけの楽しみということで初めて見たんですが・・・

201203116.jpg

めちゃくちゃ濃い!
本当に水草天国でした、いや水草というか植物ですよね。
店長さんに「ブセ初めて買うんですよ!オススメとかありますか~?」とお話したら
気兼ねなく色々教えてくれましたよ!
そして嫁さんに「買うことになってる!?」ってつっこまれましたよ。

ちなみにこの時初めて生ブセを見ました。
ヤバイですね・・ブセw
ラメとか生で見たらライトに反射してキラキラですよ!
なんか虹色?のような光沢に葉っぱが輝いてるのもありますよ!?
色々あったけれどやっぱり最初だし無難に有名どころな
すでに水中で飼育されていたブセを2種類ほど選びました。
あと巻き付ける溶岩石を少々買って帰りました!

ちなみに余談ですが「Roots」のお店に入る路地の入り口にある
野菜屋さんで離乳食用と晩ご飯のおかずにたまねぎ買ったらめちゃくちゃおまけしてくれました。
あそこのおっちゃんめっちゃいい人!


買って帰った記念すべき第一号二号のブセは↓

201203105.jpg

201203111.jpg

201203112.jpg
Bucephalandra sp."Sintang" TB便

めっちゃエビにツマツマされてる・・大丈夫!?



201203113.jpg

201203114.jpg
Bucephalandra sp."Kualakuayan type2"

クアラクアヤン2は見る角度によって葉っぱの色が変わるんで(マジョーラカラーみたいな感じ)
なかなか写真ではその魅力は伝わりにくいです・・・。
なので実際手に入れてみて、じっくり目で見て改めてその魅力に取り憑かれました。

クダガンも見てみたかったんですが残念ながら売り切れということで
それもまた探しに行く楽しみが増えました!

とりあえずブセが我が家にやってきて大満足です。
ありがとう!Rootsさん!また遊びに行きまーす!!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おー!シンタンとクア2!
ベーシックだけど、どっちもカッコいいですよねぇ!!!
と言いますか、Rootsさん、ヤバかったでしょ?w
またプチオフとかしたいですねぇ〜(*^_^*)
ブセライフ楽しんでください!

2012/03/29(木) |URL|inoMetabo [edit]

おー、いいとこいきましたね(^^)
シンタンは基本なので、押さえて然るべきブセですなw
クアラク2番は確かにマジョーラカラーですね。
メタリックブルーみたいな、パープルのような、不思議な色合いでかっこいいですよね(^^)
楽しまれてください!

2012/03/30(金) |URL|ほんだし [edit]

>いのさん
めちゃくちゃかっこいいですね!
写真でもキレイでかっこいいなぁ~と思っていたんですが
実際目の前で水中に入ってるのを見ると人気な理由がよく分かりましたw
Rootsさんヤバイですね!!w
ある程度の知識がないとほとんど訳分からないけど
レアな草の宝庫なのは雰囲気でよく分かりましたw
知識を蓄えた上で訪れたらまさに未知のジャングルに
足を踏み入れるようであっちにもこっちにもこんなものが!?
って感覚になるんだろうな~と思いましたw
僕はとりあえずこのブセから足を踏み入れていきたいと思います!

>ほんだしさん
Rootsさんに訪れる前に初心者でも水中でも育成が
比較的容易なブセを下調べをして買いました!
店長さんにADAブセというかなりお買い得なブセも
ご紹介頂いたんですがそこはグっと我慢しましたw
クアラク2番ほんと不思議な色合いで魅力的ですね!
家に帰ってこの1株を2時間ぐらいじーっと色んな角度から見て
「ええな~、ええな~!」ってずっと呟いてましたよw

2012/03/30(金) |URL|ろくろー [edit]

おー!
Roots行ったんですね^^
しかもブセデビュー..おめでとうございます。
じっくり、のんびり育ててやってください。
オフとかできるといいですねw

2012/03/30(金) |URL|王虎 [edit]

>王虎さん
ブセを買う前に色々調べてRootsさんの存在を知り
行ってみるしかないだろう!ということで
行きました!wそして買いました!
なので初めてブセを見たのはRootsさんです。
生で見た感想は想像以上で特にクアラク2番は
見やすい所に置いていたのもあり、見る角度によって
色が変わるのは感動しました!
じっくり育てて出来ればボルネオ現地の写真みたいに
増やして並べてみたいですね~w
オフもいいですね!!まだ始めたばかりなので
知識がまだ浅はかすぎて話ついていけるか不安ですけどねw

2012/03/31(土) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/21-d16b4964

back to TOP

