roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2015-12-29

 やりきったった! 

あけましておめでとー!!

いや、まだだよ。
みなさん如何お過ごしでしょうか。
年末年始ということでもうお休みに入られた方も多いかと思います。
オナラ全開でブッパなしながら食っちゃ寝する方もいれば、水槽・葉っぱ弄り勤しむ方、
サブカルチャーの王道・コミケへ出陣される方、実家に帰られ特にすることもなく
手持ち無沙汰に適当なテレビを見ながらコタツの中にオナラ全開でブッパなす方と
色々いらっしゃると思います。

僕はきょうもあしたもあさってもそのあくるひもつぎのあくるh

仕事です(΄◞ิ౪◟ิ‵ )

もうそろそろ10年近く大みそかと元旦が休みになったことがないのですが、
いつかは寝正月とか心穏やかに年を越してみたいところです。

いや、コミケとか一度は行ってみたいな!コミケ行って薄い本買う程まで
何かの漫画やアニメにハマってる訳ではないけれども!
なんかこう、そういうサブカルチャーな空間に浸ってみたい。
でも人混み苦手だから無理だな、うん、あの人の多さは無理だ。


20151201034.jpg

さてさて水槽がね!ついにね!空っぽ!!
90cm水槽の解体、やりきりました。

最近趣味事に復帰してなかなか時間が取れない中で年内に90cmを解体するのが
一つの目標だったので頑張ったと思う。
嫁さんにも「空っぽの状態が一番綺麗なんじゃない?」とアクアリウムの根底を覆す発言を頂きまして
不覚にもわたくし同意見でございます。ただの透明な箱やないかーい( ^ω^ )


20151201035.jpg

隣のストック水槽は透明度も上がり、やたらと安定し始めております。
最近まであまり見ることもなかった気泡も至る所からプクプクと出始め
まるで「わたし達はこの環境がベストなの!もう動かさないでよ!」と言われてるようです。

90cmはブセさん達もこう言ってる訳ですし、急ぐこともなく21世紀が終わる頃までには作っていくことにしましょう。
それではみなさま、よいお年を!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

久しぶりです。
どうなるんか?と見とったけどやり切りましたなw
60安定してるようだしのんびり構想ねったらイイと思います。
忙しい合間の妄想は心のオアシスですよ^^

2015/12/29(火) |URL|王虎 [edit]

>王虎さん
お久しぶりです!
王虎さんからコメント頂けるとは(*´Д`)
なんとかギリギリ年内間に合いましたw
中の葉っぱも60cmでむしろ合ってるようなので
構想は思いっきりの~んびり考えます!
夜な夜な風呂で妄想していますw
その瞬間はまさにオアシスですね~(*´Д`*)

2015/12/29(火) |URL|ろくろー [edit]

これいつの写真?
前回のリセットのときのを加工したんじゃないの?w
そんなに早く90のリセットが出来るわけない!w

徐々に復帰してくれて、ワイは嬉しいよ!
忙しいとは思うけど、ちょいちょい更新してほしい(やや無茶ぶりw)
そして、来年は東京に遊びに来て欲しい(無茶ぶりw)
そのときはNo5をお土産に持って来て欲しい(盛大に無茶ぶりw)

いつものように無茶ぶりしたところで、今年もお世話になりました!
また来年もよろしくね(^^)
よいお年を!

2015/12/30(水) |URL|ほんだし [edit]

ご無沙汰してますw
相変わらずお忙しそうですが、少しは趣味の時間も持てるようになって良かったですね!!(^^)

そして、リセットお疲れさまでした!
90cm水槽のリセットともなると、なかなかの重労働ですよねw
でも、キレイになった器具類を見るのもまた嬉しいですよね。
王虎さんもおっしゃってるように、次はどうしようかとか色々妄想する時間がまた楽しいですし(^^)
次はどんな感じになるのか、楽しみにしてますね!

それにしても凄い量のブセ…。
60ワイド水槽も、収容力はかなりあるはずですが、いっぱいになってる(というかむしろ入りきってないw)とは。。。
見事ですね~(^^)

ではでは。
来年は久々にお会いできるといいなぁ~(^^)

2015/12/30(水) |URL|ミヨ [edit]

ずっと仕事が大変みたいだけど、
こうやってまた復活してくれて嬉しいです。
でも、無理せずのんびりやっていきましょう♪
趣味ですからね♪

来年はついにろくさんに会えるかも?
来年もよろしく~!
よいお年を♪

2015/12/30(水) |URL|けんzy [edit]

>ほんだしさん
毎晩ほんと少しずつ進めてたんすよ!w
今晩は砂を捨てるバケツ用意して、
今晩は砂を捨てて、今晩は水抜いて、
今晩はガラス面磨いて、マジで牛歩でしたw
来年は後半までには仕事落ち着かせますよ!
掴め!フリーダム!!
取り戻せ!自由時間!!
頑張りますw
90cmリセットも目的は水上水槽を
リビングに移動出来るようにして
水上育成環境を改善する為なので、
来年はNo.5も含めて葉っぱ育成本気出します!w
ご期待ください( ´ ▽ ` )
こちらこそ今年もお世話になりました!
来年もよろしくです!
良いお年を(=´∀`)人(´∀`=)

2015/12/30(水) |URL|ろくろー [edit]

>ミヨさん
ご無沙汰でーす!w
いやー、今は特にヤバいですねww
ですが、来年一年かけて完全復活するつもりなので、
今から少しずつ準備進めてます!
90cm水槽は移動ついでのリセットだけど、
せっかくなので面白そうな水槽作れたらなぁ〜と
日々妄想していますw
写真のブセ水槽は60ワイドではなく
60レギュラーのハイタイプなのでそこまで大きくないですよ!
でもクア1の量は半端ないですねww
来年は設備だけじゃなくイベント参加も含めて
復帰したいと思っているので会えると思います!
ではでは良いお年を(=´∀`)人(´∀`=)

2015/12/30(水) |URL|ろくろー [edit]

>けんzyさん
もう仕事はこれ以上は物理的に無理なところまで
来ちゃったと思うので、来年は少しずつ
改善出来る方向へ進めれることを祈るばかりw
でもそんな中趣味を毎晩少しだけど弄ったりして
完全復活に向けてアレコレ考えながら進めるの
楽しい!w
来年は会える機会がありそうな予感なので
それまでには自分の中の妄想を具現化しておくね!w
こちらこそ来年もよろしくです!(=´∀`)人(´∀`=)良いお年を〜( ´ ▽ ` )ノ

2015/12/30(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/209-a1df40c5

back to TOP

