roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2015-12-19

 続・90cmブセ水槽の解体 

ジングルベールジングルベール鈴が鳴る~(´Д`*)
クリスマスが近づいて参りましたね~。
今日は嫁さんと子供二人サンタさんの恰好をして泊りがけでUSJへ行きました!
ユニバーサル・ワンダー・クリスマスってやつですよ!ヒャッホー!!



僕ですか?

仕事で不参加です( ´ー`)



今日も哀愁漂うろくろーですが、夜な夜なアクア葉っぱ趣味を牛歩ながら進めています。
さて前回の続きをしていきます。

20151201014.jpg

90cm水槽の右側ですね。
こちらのモスと枝流木を取り除いてみました。


20151201015.jpg

こんな感じ。
流木の接地面ギリギリまでブセ(クア1)が潜んでいました。


20151201016.jpg

取り除いた枝流木はこんな感じ。
わりとカユラピスがびっしりと活着してました。


20151201017.jpg

光が当たっていたところはそれなりに大きく育っていて、


20151201018.jpg

モスに覆われちゃって遮光されてた部分は子株のまま匍匐してました。
なかなかこの子株のままってのもいいね!


20151201019.jpg

水槽をイジってると次女が解説してくれます。
「え~び~」「ぶ~っせ!(ブセ)」


20151201020.jpg

これらのブセを収容する60cmストック水槽は90cm水槽台の中ですでにスタンバってます。
もう半年も空のままですw
この水槽台自体を移動したり解体するので取り出して隣にでも仮設置するつもりです。


20151201021.jpg

BBでもTBさんのブースの水槽で貼って頂けてるカッティングステッカー。
我ながらいい感じにできたなと自画自賛(*’A`*)




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

なんで放置してたのにこんなに綺麗なんだろう・・・
ヒーターとか絶対汚れるじゃん!
不思議、ホント不思議・・・
ブセを知ってる娘ちゃんカワイイ(*´Д`)

TBさんロゴステッカーいいよねホント。
うちの水槽にも貼らせてもらったけど、
その水槽も引退してしまったよ・・・

2015/12/19(土) |URL|けんzy [edit]

>けんzyさん
ヒーターは最近寒くなってから入れたので
綺麗なんだよ~!
ガラス面やパイプも最近復帰してから
徐々に掃除してたので綺麗なだけであって、
流石に半年も放置した器具は
黒髭が付いたりしてたよ~w

次女は水槽見てたら必ず来る!!
パソコンも携帯も見てたら必ず取り上げられる!!
ジャイアニズムを感じさせるよ…。

来年また余裕が出てきたら
新しいステッカーとか作ろうかな(´Д`*)

2015/12/19(土) |URL|ろくろー [edit]

実はメンテしてたんでしょ?w
じゃないとこんなに綺麗なのは有り得ない!
ルンバさん、有能ですな~w

徐々に、そして確実に進んでますね。
色々と応援しとりまっせ!(^^)

2015/12/20(日) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
マジで足し水だけでしたよ!w
ルンバとモスのおかげですね( ´ ▽ ` )
少しづつですが、着実に進めてます!
やっぱ水槽弄りは楽しいですねw

2015/12/21(月) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/207-81280ec8

back to TOP

