roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2015-12-15

 レアキャラになりつつあるのを払拭したく 

こんにちは、またもやお久しぶりなろくろーです( ̄^ ̄)ゞ
前回更新したのがB.B2.5、6月なので
およそ半年ぶりにブログを更新することになります。

みなさん元気でしたか?僕は...死んでました!
ここ最近までブログどころかツイッターなどSNSにも
ほぼ顔を出さない程、色々と忙しい状況になっていましたが、
なんとか生きております。

徐々に趣味なども考える思考の余裕も出てきたので
アクア、葉っぱ等も再び拘り始めています。

ついこないだB.B3.0開催しましたね!
ツイッターなどで実況を楽しませて頂きましたがとても面白そうでした!
残念ながら未だカオスな状況が続いているので
予定を空ける事が出来ず、B.B始まって以来の初の不参加になっていましました...(´・Д・)

しかしながら来年は必ず参加しますよ!
葉っぱを新たに受け入れるならこんな環境にしたい!ってのは
頭の中にあるので来年の年末までに少しでもイメージに近づけれるようにしていきたいところです。

さてさて、まずは90Pの状況です。

20151201006.jpg

↑このブログに載せてた今年1月頃の様子ですが、
ここからB.B2.5の頃、6月頃に水槽内に入っているブセを右に寄せて
左側に水上育成していたブセを全てこの水槽内に鉢植えのままぶち込みました(夏の暑さで溶けるのを防ぐ為)

それから半年程忙しくなり、水換えも1度もせずに放置し続けた結果...


20151201007.jpg

↑こうなりました。
意外と綺麗かもしれない....。1~2枚?ぐらいしか入れた覚えのないモスが爆殖していますw
そしてコケがほどんど生えなかったので、おそらくモスが栄養素を吸収していたんでしょうね~。


20151201008.jpg

モスが覆いかぶさっていますが、モスの下はほぼクア1です。


20151201009.jpg

右端も所狭しと群生しています。
黒髭も付いてないので葉も全体的に健康なんでしょうね。


20151201010.jpg

鉢植えのブセも大体OK、種類によっては水中にあまり適さないのもあるかも。
成長の差が結構出てました。


で、とりあえずこの90Pを解体します!!

結構順調なので勿体ない気もしますが、最近はどちらかというと
水中よりも水上寄りになってきましたので、テラリウムにしてみようかなと。
かなり前から言ってますがw

それにこの90Pの横にオネマなどを育てている水上育成ケースも
並べていこうと思っているので、少し移動しなくちゃいけないんですよね。
移動ついでにしてみたかったテラリウムです!テラリウム初心者なので
どうなるかはわかりませんが、コレクションをぶち込みやすい感じにしたいなと!


20151201011.jpg

手始めに鉢植えブセを引っこ抜きました。


20151201012.jpg

小さなストック水槽に入れるだけ入れてみました。
およそ18種類のブセが入ってます。
テラリウム素材としてそのまま置けるように全てタグと一緒に石に巻きつけました。

残りは90Pの右側ですね...。
一応60Pのストック水槽を用意してますが、果たして入り切るのか...!

そんな感じでちょっとづつ進めていますですわよ(*´ω`)



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

確かにレアキャラになりつつあるw
でも、相変わらずこの水槽のインパクトは半端ない!
ついでに伸びまくってるオネマ達も紹介すれば一気に復活だよw

水上水槽楽しみにしてるよ~♪

2015/12/15(火) |URL|けんzy [edit]

お、ブログも更新!
だいぶ活気付いてきたね!w

ブセ、よくそこに入りきったねw
60Pの方はどうかな~w
しかしながら、なんで放置しててこんなに綺麗なんだ!
なんでうちの90は放置してるのに汚れてくるんだ!
ずるい!
なんでだ!

Σ( ̄□ ̄;)

ま、まさか・・・ルンバ?w

2015/12/16(水) |URL|ほんだし [edit]

>がつけんzyさん
はぐれメタルが あらわれた!
はぐれメタルは 社畜と化した!

この水槽、ブセも綺麗だけれどモスが草原みたいになってきて
ちょっと面白かったよ!w
オネマちゃん達は今、水上ケース自体にラップして
封印しちゃった!w
今度ケースの様子を写そうと思うけれど
この時期は曇ってるわ水滴凄いわで中がよく見えないよ!(;´Д`)

2015/12/16(水) |URL|ろくろー [edit]

>ほんだしさん
ついにブログ更新までモチベ上げてきましたよ!
ブセぎりぎりでしたねw
60Pに右側移したら60cmでブセ水槽をしたい人にとっては
夢の様な光景になるかも・・・(;´Д`)

放置して綺麗なのはお気づきの通りこの水槽には
新型水中ルンバ=ラム・ズホーン(type Red)
を50機~100機搭載されております。

2015/12/16(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/206-382bf422

back to TOP

