roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-12-17

 BORDER BREAK 2ndに行ってきました! 

20141242.jpg

今年もボーダーブレイクやってきました!!
もちろん前年と同じく初日ファウストパスをゲットすべく前日から徹夜組・・・といきたかった所ですが、
今年はお仕事で初日行けず・・・orzコアラのマーチを持っていけなくてゴメンよ (´・ω・`)
しかもつい先週ぐらいまで死んでいたので軍資金も無くまったく準備出来てなかったですが
2日目、日曜日のお昼すぎぐらいに寄させて頂きました!
子供を汗だくでおんぶしながらうろついてた人がいたなら・・それはわたしだー!w
それでは主に自分用に撮った(後でゆっくり眺めて楽しむ為w)会場の様子をご覧ください。

20141243.jpg

20141244.jpg

20141245.jpg

20141246.jpg

20141247.jpg

20141248.jpg

20141249.jpg

20141250.jpg

20141251.jpg

20141252.jpg

20141253.jpg

20141254.jpg

20141255.jpg

20141256.jpg

20141257.jpg

20141258.jpg

20141259.jpg

20141260.jpg

規模がどんどん大きくなってる!!w
うーむ、こうして見直してみると軍資金が少ないとはいえ
買えたのに買い逃してる葉っぱが沢山ある・・・。勿体ないことしたな~w
去年のBBで会えなかったTEAM BORNEOの季子さんにも今年のBBでは
無事会えてお話も出来ました!ええ人やった~w
会場で短い時間の中、魅力的な葉っぱも沢山見れたしお友達にも会えたしもの凄く楽しく濃いひと時でした~w
おかげで益々モチベーション上がりましたよ!よーし、やるぞー!!
来年のBBはキッチリ休みを確保して、軍資金もタップリ用意しようと思います!!w

ではでは戦利品の紹介です。

20141261.jpg
↑Bolbitis sp."Sumatra barat"【TB】

スマトラ産のボルビですね!
実は去年ケイちゃんのLAベースでほぼ一緒のボルビを買ってるんですよねw →その時の記事
ただTBさんから買うのは初です!しかも西スマトラ産なのでLAベースで買ったアチェ産とは
少し採集された場所が違います。
ちなみにアチェ産のボルビは90Pに沈めたままですw無事だし苔も付いてないですが
超硬化した水中葉を一枚展開してから成長も完全に止まってます・・。
栄養分が足りなかっただけ?かもしれませんが・・・w


20141263.jpg
↑Bucephalandra sp. "Semadang"【TB】

こちらもすでに持ってr →購入時の記事
もちろん現在も無事に育てているんですが、やはりこの黒さが渋くて数あるブセの中でもお気に入りでした。
ただなかなか増えなかったので1株でカッコイイなら2株並べたら超カッコイイじゃん?と思って追加購入しましたw


20141262.jpg
↑Bucephalandra sp. "Pearl Gray" from Sarawak Malaysia【TB】

こちらもすでに持っt →頂いた時の記事
1年前に有難いことに陽太くんから頂いたパールグレイは現在では↑の写真より
大きな2つの株が出来るまで成長しました!(ダークグレイはロスト・・・orz)
ただパールグレイをTBさんから購入したことはなかったので買いました!
買おうとしてもいつもリリースした直後に売り切れてますしねw目の前に売ってたらそりゃ買っちゃうよ!!

以上になります。去年一昨年のBBを考えたらものすごく寂しいかも!!
でもいいんです、今年は行けないと思ってたから少しでも買えて僕は幸せ・・・w


20141264.jpg

さっそくリフレッシュした60H水上水槽を活用ですよ!
ブセを退避以外で水上育成は初なのでワクワクしていますw


20141265.jpg

↑そしてこちらもゲットしました。
TBさんところのチュミチュミくんです!!実は何気にこれが本命だったりしますw
TBさんといえばこのキーホルダーというぐらい有名です。
ずっと欲しかったんですがなかなか手に入れる機会がなかったので
目の前に大量に転がっているのを見て鼻血出そうになりました。


20141266.jpg

↑そしてこちら。
またTBさんが怪しげな飴を配ってました、ドリアン・・・やべぇ(( ;゚Д゚))
去年はたしか生姜キャンデイでしたねw
まだ開けてませんが今度は開けた瞬間からクルそうなので取り扱いに注意せねば・・・w


20141267.jpg

↑BB会場にノートがあったので思い出にと書き込んでいたら、LAのケイちゃん
「ガチャガチャも引けますので!」とノートの目の前にあったガチャを引いてみたらカレンダーが当たりました!
Rootsさん提供?の様で(下に"Roots"と書かれているのでw)めちゃくちゃカッコイイ!
リビングの90P付近に飾らせて頂いてますw

そんな感じのBBレポートでした!簡単でスミマセンw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

http://www3.to/hondashi

羨ましいしか言葉がでてこない。。。
俺も行きたかったー!
今からやってくれ!
会場はうちの屋上貸すから!!w
ろくろーさんに会いたかったなー!

ドリアンやべぇよ・・・マジで・・・。
取り扱いは慎重に・・・。
食べたら・・・いや、もう何も言うまい・・・w
ゲホッ!グハッ!バタッ!

2014/12/19(金) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
BB年々凄まじい規模になってきてますよねw
もはや欲しい草がありすぎて目移りしすぎて酔ってきますw
ほんだしさん家で開催したら泊まり込み確定ですよ!!
水換えするので泊らせて下さいw
ドリアンどうしよう・・・開ける勇気が湧いてこない!!!
とりあえず飾ってますが子供が間違って食べて
トラウマになる前になんとかせねば!!w

2014/12/19(金) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/196-bb56762f

back to TOP

