roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-12-15

 復帰早々全力 

20141238.jpg

前々回の記事で崩壊したと言っていた90Pの下に忍ばせてる第3水上水槽です。
水槽も器具の徹底的に洗浄&除菌しました!
ガラス面も長い間放置したおかげで水アカだらけで真っ白になっていましたが
全面ダイアモンドパッドで磨き上げました。
フィルターの中身も新品・ホースも新品、ピカピカです!


20141239.jpg

崩壊したといっても全ての植物がロストした訳ではなく、大丈夫っぽい?ところをちぎり確保しています。
とはいえ何度もカビが収まったと思ったら再発を繰り返してきたので、個別にプラケに入れ
ダコニールを散布して隔離しています。


20141240.jpg

この第3水上水槽はしばらく90Pに入ってるブセを1種類づつ取り出し、一旦水上育成にシフトしていこうかと!
夏場になったら暑さで溶ける確率が高いのでその時にまた90Pに戻そうかと思っていますw
そろそろ鉢ごとに分けないと見分けがつかなくなってきてるしね・・・。


20141241.jpg

ついでに90Pに使ってる外部濾過機1号を洗いました。
90Pを解体するにも1カ月ぐらい掛かりそうなので出来ることから順番にw
60Hのガラス面をダイアモンドパッドで磨くのと、この外部濾過機を洗うのを
妻と子供が寝た後の深夜に物音立てずに一気にやりました。気分はスネーク、でも腰は痛いです。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おかえりなさい!

相変わらずの細やかさ!
待ってました黙々ろくろーさん、
略してもくろーさんw
俺には出来ない事なのでホント尊敬します。

また綺麗になる→忙しすぎて放置って無限ループは大丈夫?そこが心配です(´・ω・`)

2014/12/15(月) |URL|けんzy [edit]

>けんzyさん
ただいまです!
休止中も何度かただいま!といってましたが
見事に無限ループにハマってましたね・・w
この先仕事次第になっちゃうので何時また消えるかは
何とも言えませんが、たぶん?しばらくは?大丈夫です!w
出来ればこうして趣味もしている時の方が
充実感あって健全なのでずっとこうでありたいですけどねw
もくろーwwwその通りですね!黙々としてました!w
ピカピカに磨き直さないといけない水槽があと3つもあるので
しばらくもくろーが続きます!

2014/12/15(月) |URL|ろくろー [edit]

しっかり綺麗にするってところが偉いわw
僕なんてやろうやろうと思っていてもなかなか出来ないもんね。
色んなことに心が奪われて大変です。
まるでカリオストロの城のクラリスみたいだ(ちょっとステキに言ってみたw)
深夜にやってて寝不足にならないように気をつけてね~!
って、お前が言うなw

2014/12/16(火) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
空っぽの綺麗な、もしくは新品の水槽ってワクワクしませんか!?
あのワクワク感を何度も味わって遊んでますw
でもピカピカにすることよりも、無事に沢山の植物を育て続けてる方がずっと凄いですよ!
失敗してリセットしてるので僕はまだまだ半人前です・・w
カリオストロの城、またTVで放映しないかな~。
バッカヤローそいつがルパンだ!が聴きたいw
半年分の作業が溜まってるのでしばらくは寝不足不可避ですw

2014/12/17(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/195-0ed2c05e

back to TOP

