roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-05-14

 その名はロックバンジョー 

201404133.jpg

ある日、例の魚推奨委員会会長のほんだしさんより「例の魚いたよ!取り置きしといて貰ったよ!」と嬉しい連絡が(*´д`*)
さっそくお店の連絡先を聞いてすぐにTEL、買います!送ってください!と。

メンテフィッシュを除き、草ばかり買ってる僕には珍しく久々にお魚のお買い物をしました。
買ったのは1匹だけどめちゃデカイ箱!厳重です。そして水が入っているので重さもあります。(草オンリーの時は軽いので・・・w)



201404135.jpg

■Bunocephalus verrucosus

そう、例の魚とは「ロックバンジョー」です。
うおおお!めちゃくちゃカッチョイイ・・・!そしてつぶらな瞳が可愛いw
欲しかったんですよ、ロックバンジョー。
例えるならオトシンネグロをポケモン風に進化したみたいな感じが堪りません。


201404134.jpg

中にはこんなお手紙が・・・。馬場さんのお魚に対しての愛が感じられます。
買ったお店は「H2 目黒店
東京の有名なお店ですね!度々いろんなブログで見かけるので知っていました。
宜しくお願いされます!大事に育てます!!



201404136.jpg

慎重に水合わせしました。
ロックバンジョーは噂通り全然動かないでじっとしていますw



201404137.jpg

まったく動かないのでこの通り手に乗せて水槽へ移し換えました。
この状態でも動かない・・・逃げようともしないw
なので写真も余裕で撮れちゃいます。

この状態で手を離したらそのまま落下していきました。
スィー・・・ポトンッって、本当にそんな感じだったw


201404138.jpg

あ、さっそくエビにツマツマされてる。
エサじゃなくても新しいもの好きですからね、動かないものはとりあえずツマツマするし当たり前だよね。



201404139.jpg

クイッ

一応こそばいらしいwちょっとシッポが動いた。
その後も次々エビがツマみに来るもんで、ちょっと痛いんじゃない!?と心配になり
エビ用のエサをばら撒いて興味を逸らせました。



201404140.jpg

どうですかねロックバンジョーさん、新居の居心地は。
岩に疑似しているつもりなんだろうけど、砂が白し岩も少ないから逆に目立っちゃってるね・・・w
クアトロ2とかエビ用のエサ食べるかな?とりあえず夜行性だと思うから餌は消灯後に放り込むようにしよう。



201404141.jpg

要望があった水槽正面の写真です。
バンジョーさん結構大きいからすぐにどこにいるか分かっちゃうねw



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

こっちか~こっちだったか~w
手乗りするのかわいいw

H2目黒店はブログで見るものの一度も行ったことないけど、
この丁寧なお仕事と綺麗な字を見ちゃったら行かざるを得ないな。

2014/05/14(水) |URL|けんzy [edit]

ちょっ!ちょっと!!
馬場さんにお手紙もらっちゃってるじゃないですか!!
ずるい!!
俺も通販にすればよかった!w

馬場さんはその辺の変なナマズも好きらしく、
色々勝手に仕入れてると言ってました。
意外と面白い魚がいるので、タイミングがあうと貢げますw
まったく動かないので心配になりますが、実は意外と動いてます。
主に夜ですが。
うちでは特にロックバンジョー用のエサはあげてないけど、
生きてるってことは何かしら食べてるんだと思います。
ちなみに我が家の主食はアカムシとボノで買ったおとひめです。
長生きさせてあげてねー!(^^)

2014/05/14(水) |URL|ほんだし [edit]

う~ん、字もめちゃめちゃキレイっすな~w
てか、お店から通販で買って
こんなに長い、手書きの手紙を同封してくれるとか有り得ん…。
見た目も心も字もキレイって…。
素晴らしすぎて、むしろ反則でしょ(^^;)
よし、今度東京行ったら、H2に行ったうえで通販で送ってもらおうw

…あれ、ロックバンジョーの記事でしたっけ?w
そーいや、僕が熱帯魚を飼い始めた当初、
ネオンテトラの次に買ったのが何故かバンジョーキャットだったのを思い出しましたw

2014/05/14(水) |URL|ミヨ [edit]

>けんzyさん
こっちですね~w
もちろんウソップの方も欲しいんだけどねw
この丁寧な梱包とお手紙は只者ではないよ!
東京に住んでいたら絶対に通うと思うw
とりあえずけんzyさんもロックバンジョーいきましょう!

>ほんだしさん
お手紙貰っちゃった(*´д`*)
馬場さんのナマズ愛ヒシヒシと感じますね~w
ブログの方も読みましたがナマズ記事の気合の入れようがハンパないw
ロックバンジョーさん翌日には見当たらなくなって
「え!?1日で脱走した!?」と焦りましたが
右側の岩山の中間あたりが空洞になってるんですが
そこに隠れてました。
めっちゃ泳いで行ってるやん!と思いましたw
おとひめ食べましたか!じゃあそれで行きます!!
本当はアカムシとかあげたいんですが冷蔵庫使うと虫嫌いの嫁さんに怒られるので・・・orz

>ミヨさん
いい意味であり得ないですよねw
ここまで丁寧にされるとこちらも気を引き締めて飼おうという気になりますね!
それにこの店なら間違いないな、と自然に人に薦めたくなりますね~w
僕も店舗へ行ってみたい!
ネオンテトラの次がバンジョーキャットってまたマニアックですね!w


2014/05/14(水) |URL|ろくろー [edit]

真正面きたぁぁ!!

いいないいなぁ~。この感じ・・・ゆっくりとした時間を感じそう^^これからの夏にも涼しげでいい!!!

そしてロックバンジョー?っていうやつ・・・
すげぇぇ・・・どの写真みても・・位置が変わらないwww尻尾の向きだけ変わってるだけだwww
かわいいじゃないか!!
っておもって調べたら・・・おぉぉ・・・やはり結構お高いのね(-_-;)

2014/05/15(木) |URL|moomin [edit]

>moominさん
成長の遅い水草ばかりだからそういう意味でも
本当にゆっくり時間が流れていますw
ロックバンジョーさん全然動いてないでしょ!!
シッポはヤマトさんに突かれまくったから仕方なく動かした感じw
でも翌日見たら毎回違う位置で停泊してるから夜中に動いてるらしい・・・。
そんなに高いかな?チャームさんで調べてみたらボリすぎ高すぎだったけどH2さんではそうでもなかったよ!?

2014/05/16(金) |URL|ろくろー [edit]

こんにちは!
はじめました(^o^)

ほらっと流れ着きましたので、ポチりとさせていただきます(^.^)
素晴らしい水槽で羨ましいですね(≧∇≦)
うちはシュリンプのみの飼育で、レイアウト等に困っていたので参考にさせていただきますね(^o^)

2014/05/17(土) |URL|えび師 [edit]

>えび師さん
はじめまして!こんにちは~^^
ポチっとして頂いてありがとうございますm(__)m
水槽に入ってる水草のほとんどがブセという
NA水槽とはまた違った楽しみ方をしていますが
レイアウトと収集が一緒に楽しめる個人的には面白い水槽です!
成長が遅いので日々の変化には乏しいですが・・・w
うちもブセの前はエビにハマっていたので通ずるものがあると思いますよ!

2014/05/19(月) |URL|ろくろー [edit]

初めまして

コメント失礼します^ ^ぽちといいます^ ^
ロックバンジョー、かわいいですよねぇ(°_°)じっ、、とされるとなんだか構ってあげたくなるとゆうか(笑)
これからもよろしくお願いします^ ^

2014/05/24(土) |URL|ぽち [edit]

>ぽちさん
はじめまして!
ロックバンジョー可愛いですよ~w
まだ泳いでるところを見たことがないですからね~。
エサをちゃんと食べれてるのかちょっと心配になりますw
ほんと(°_°)この顔文字がピッタリな印象ですw
こちらこそ宜しくお願いします!

2014/05/24(土) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/189-00b970f9

back to TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。