roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-05-06

 90P立ち上げ完了 

201404119.jpg

90Pの立ち上げが完了しましたので、ここに仕様等残しておきたいと思います。

水槽:キューブガーデン90P(90×45×45)

照明:AXY L1 600H (日/5時間)

濾過:EHEIM2075・EHEIM2215(CO2インライン(添加は照明時間と共に))

底砂:ラプラタサンド・ラプラタサンドビッグ

レイアウト素材:山水石・ホーンウッド

水草:
Aglaonema pictum "type NIRVASH" from Pulau Nias 【AZ】
Aglaonema pictum "トリカラーUC" from Sibolga Timur【AZ0213-5c】
Bolbitis sp, from Aceh Sumatera【LA】
Bucephalandra sp. "Balai Karangan" from Kab.Sanggau【TB】
Bucephalandra sp. "Kayu lapis1" from West Kalimantan
Bucephalandra sp. "Kapuas2" from Kapuas
Bucephalandra sp. "Kedagang" from Kalimantan
Bucephalandra sp. "Kualakuayan type1" from Kualakuayan Central Kalimantan
Bucephalandra sp. "Kualakuayan type2" from Kualakuayan Central Kalimantan
Bucephalandra sp. "Melawi" from West Kalimantan【TB】
Bucephalandra sp. "Sintang" from West Kalimantan【TB】
Bucephalandra sp. "West Kalimantan" from West Karimantan
Bucephalandra sp. "Pearl Gray" from Sarawak Malaysia【TB】
Bucephalandra sp. "Sekadau3" Wavileaf【TB】
Bucephalandra sp. "Nanga taman"【LA】
Bucephalandra sp. "Sekadau"【LA】
Bucephalandra sp. "北Sanggau" ノーマル葉【TB 2010/06】
Bucephalandra sp. "北Sanggau" 細葉【TB 2010/06】
Bucephalandra sp. "Sanggau utara1" 長細波葉【AZ 0910-5】
Bucephalandra sp. "Sanggau"【TB】
Bucephalandra sp. "Nanga Pinoh Selatan"【AZ 0212-8】
Bucephalandra sp. "Semadang"【TB】
Bucephalandra sp. "Letuh" from Hulu Gurung【STY】
Bucephalandra sp. "Gunsir" from Hulu Gurung【STY】
Bucephalandra sp. "Voice" from Hulu Gurung【STY】
Bucephalandra sp. "Panyumpa" Kab.Seruyan Kal.Tengah【TB】
Bucephalandra sp. "Sosok" Kab.Sanggau【TB】
Bucephalandra sp. "Murun raya"【LA 0813-1】
Piptospatha Ridleyi from TAKA Pendan
Teratophyllum aculeatum "スーパーバードウィングファン" from Malaysia
Vesicularia sp.(南米ウィローモス)

生体:
ラスボラ・エスペイ(×15)
オトシン・ネグロ(×7)
ヤマトヌマエビ(×50)
サイアミーズフライングフォックス(×4)
レッドラムズホーン(×多数)


こんな感じです、レイアウト水槽というより明らかにコレクション水槽ですねw(ブセの)
照明&CO2添加時間は短めです。液肥は水換え時に水道水へカリウムを入れる程度にしています。
この日を立ち上げ1日目として、しばらく様子を見ていこうと思います。



201404120.jpg

↑上から撮りました、左側です。

201404121.jpg

↑右側です。








↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

なんかほんと水がきれいだ・・・
チィィィィ~~~~~~~~~・・・・・・・
っていう音が聞こえてきそうな水景だ^^

って・・・真正面真正面!!
カバさんに真正面も見せてあげて!!!

2014/05/06(火) |URL|moomin [edit]

すげぇ、かっこいいです!
水もキレイだし。
すみだ水族館に置けるんじゃないですか。
ブセの種類も凄い。

どう成長していくのか楽しみですね。

2014/05/06(火) |URL|パントレセレブル [edit]

いよいよ完成ですね~!
立ち上げのワクワク感を共有させてもらって、僕も楽しかったです(^^)
それだけに、完成した嬉しさと同時に、終わっちゃった~という寂しさもあったりしてw
いやいや、この水槽はこれからじっくりと仕上がっていくのを見る楽しさがありますよね。
ブセが今以上にモッサモサになるのも楽しみですし、トリカラーたちがどうなっていくのかも大注目!
引き続き楽しみにしてま~す(^^)

2014/05/06(火) |URL|ミヨ [edit]

はじめまして(о´∀`о)
初コメント失礼いたします(^^)
雰囲気のある、すごい水槽ですね!水も綺麗で・・・(*´ω`*)
どうなるのか楽しみです(о´∀`о)
失礼しましたm(__)m

2014/05/06(火) |URL|セイゴン [edit]

早速綺麗だね!
もうね、ろくろーさんのせいで、僕も45水槽を綺麗にしちゃったじゃないか!w
水換えしながらやってたら溢れてパンタナルになったじゃないか!

いや、もうね、いうことないっすわ。
こんだけ綺麗に維持してるのを見られて、僕は幸せです。
人の水槽見て我が水槽直さずってことわざもあるくらいですからね。
もうろくろーさんの水槽を見て、これは自分の水槽なんだと錯覚することとしますw

2014/05/07(水) |URL|ほんだし [edit]

なんか皆がリセットしてるから、
俺もリセットしちゃったよね。
それで、やってみて気がつくんですよ、
「ろくろーさんの細やかな作業が半端ねえ」ってw
俺にはり~む~でしたw

成長遅いブセだけど、これから楽しみだね~♪

2014/05/07(水) |URL|けんzy [edit]

>moominさん
濾過材を前の水槽のままで使ったので
透明度は早い段階で上がりました~^^
そういえば真正面の写真を撮ってなかったですねw
今度アップします!

>パントレセレブルさん
すみだ水族館はいいすぎですw
でもブセ好きなら堪らない水槽だと思います。
現在はバラして縛られて向きや密度もバラバラなので不自然ですが
成長してくると自然と見栄えも良くなってくるかもしれません。
水の透明度はすでに抜群ですね!

>ミヨさん
やーっと完成しましたw
これからはどうやってこの不必要な苔がない綺麗な状態を維持できるかですねw
なんせほとんどブセなので今後の展開もかなりのんびりしていると思います。
トリカラさんはどうなるんでしょうね~・・・、
そこは未知なので僕も楽しみです^^

>セイゴンさん
はじめまして!セイゴンさん。
雰囲気ありますか?あまりレイアウトすることには慣れていないので
配置とかこれで良かったのかあまり自信がありませんw
なのでそう言って頂けるととても嬉しいです^^
今後の展開は出来るだけ綺麗な状態のままで
成長させれるように水換え等頑張りますw

>ほんだしさん
やっちゃいましたかw
パンタナル・・・それは大変でしたねw
まだ始まったばかりなので維持出来てるとは言えませんよ!
どこまでこのまま綺麗に維持出来るかですね・・・。
実際ほんだしさんの葉っぱも入ってるのでそう思っちゃって下さいw

>けんzyさん
作業でそんなに特別なことしていませんよ!?
小分けして日々ちょっとづつ進めただけですw
リセットは解体で空にするのが大変だと思うので
そういう意味では引っ越し先の空の水槽を横に並べて作業出来たのでまだ楽でしたw
ブセの成長はほんとにまったりですからね~、気長に維持していきます^^

2014/05/07(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/186-28945fbb

back to TOP

