roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-04-29

 90P立ち上げ、底砂いじり 

201404102.jpg

ブセの移動を終わってそろそろ仕上げに入っていこうと思います。
一応この水槽は石をゴロゴロ転がしてるので川底感を出そうとしてるんですが
一部自分の中でとても不自然に感じる部分があります、それはこの砂!
ブセが生えてるような不整地の川で、砂がこんなに小粒で均等な砂な訳がない!
もうちょっとワイルド感を出したい!



201404103.jpg

それでこちら、ラプラタサンド・ビッグです。
最初から撒く予定だったので買っておいたんだけど、
どの辺りまでブセが広がるのか分からなかったので最後に敷くことになりましたw



201404104.jpg

半分ぐらい使います。念入りに洗いました。



201404105.jpg

流れてきた小石が引っ掛かりそうな所を中心に適当に巻きました。
こうして水が透明になりそうな時にいじっては濁すので最近の写真は全部白っぽいですね・・。



201404106.jpg


201404107.jpg

いい感じに荒れましたw
小石がまだ新しいので色が綺麗すぎるけど、そこは時間が経てばいい具合になるんじゃないかな~?と思います。
これでレイアウトはおしまい。後残るは濾過器の追加と生体です。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

ええなぁ~かっこええな~!!
水中感 川感出てますね~^^
俺もリセットしたい!
しないけどw

2014/04/29(火) |URL|野武士 [edit]

ブセ水槽完成おめでとうございます(⌒▽⌒)
私も以前90pでブセ水槽作ったのですが、水が出来ていなくて溶けて大変だった記憶があるので溶けには気をつけて下さいね

2014/04/29(火) |URL|わたなべ [edit]

おっ、いい感じ。
ちょっと苔とかついてくると、
更にかっちょよくなりそうだね!

濾過機と生体・・・
さて、何が出てくるかw

2014/04/29(火) |URL|けんzy [edit]

>野武士さん
かっこよくなりましたか!?
砂を使う時点で大粒の砂は絶対使おうと思っていたので
そういう意味でもラプラタサンドを使っていましたw
出来ればこの水槽はもう永遠に放置出来るような感じで
維持していきたいんですけどね~・・w
90cmのリセットは嫌だ・・・w

>わたなべさん
ありがとうございます!
もうすでに溶けてる葉が沢山ありますよ~w
木酢処理にソイル→砂な上に飼育水もほとんど使用していませんからね・・・。
当然の結果なんですが、前の水槽の飼育水は
最近あまり調子良くなくジリ貧になっていたので
多少のリスクは覚悟の上で水も作り直すことにしました。
溶け止まってくれるといいんですけどね・・・、全部溶けたらそれはそれで仕方ないです!w

>けんzyさん
苔が付くといい感じになりそうだよね!
髭苔以外がいいけどw
今後の展開にあまりサプライズはないよ!!w
生体はとりあえずお掃除してくれるの強化して、
ちゃんと安定したら何か珍しい魚を飼おうかな~とかは考えてるけどね!w

2014/04/29(火) |URL|ろくろー [edit]

かっこいいブセ水槽ですね。
ラプラタサンド・ビッグでいい感じに仕上がっています。
モスが育つと、もっと自然に見えるんでしょうね。

原価高そう〜w

2014/04/29(火) |URL|パントレセレブル [edit]

>パントレセレブルさん
ブセ水槽をしているパントレセレブルさんにそう言われると嬉しいですw
ラプラタサンド・ビッグはいい素材だな~と以前から思っていたので
この機会に使えてよかったです。
モスがおそらく今の雰囲気からグッと自然観を醸し出してくれそうな気がしますね~!
お値段・・・もはや店舗に近いものがあるので総額とかヤバいでしょうねww

2014/04/30(水) |URL|ろくろー [edit]

そこらの川から石拾ってきて入れればいいんじゃない?w
ラプラタビッグよりも少し大きめのやつを。
あ、ADAでもそんな石売ってるよね。
何て言ったっけ?
せーらむさんが買ってたやつw

うちもさ、45をリセットしたいんだけどさ、
ろくろーさんが来てくれないから出来ないんだよね。
いつ来てくれんの?w
60の方は軸太くんにやってもらおうと思ってるんだよね。
そうすれば、うちの水槽は全部自分以外の人にレイアウトしてもらった水槽ってことになるなw

2014/04/30(水) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
そこらへんの川・・・に行く時間がないんですよぉぉーー!!w
最寄りの川というと道頓堀川になるので
それはそれで石ではなく、カーネルサンダース像の眼鏡とか発見出来そうですね!
せーらむさんが買ってたやつ・・・アクアグラベルですかね!?
アクアグラベルは昔はS~LLサイズまで売ってたんですが
現在Sサイズしか売ってないんですよね~・・・。
45cm水槽リセットとかイジりに行きたいーーー!!w

2014/04/30(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/183-cb285b97

back to TOP

