roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-04-25

 90P立ち上げ、ブセ無双8 

201404082.jpg

■Bucephalandra sp. "Kualakuayan type2" from Kualakuayan Central Kalimantan

さて今日もどんどんブセを90cm水槽へ移動していきます。
今週中には終わらせたいなと思っているのでスピードアップしていきますよ!
最初のブセは前の記事の「90P立ち上げ、ブセ無双5」に登場したクアラクアヤン2の残り分です。



201404083.jpg

そのクア2を流木周辺の石に活着させました。
もうブセが密集してきたので矢印で示さないとどれのことか分からなくなってきましたねw



201404084.jpg

■Bucephalandra sp. "Letuh" from Hulu Gurung【STY】

続いてはSTY便のラトゥの・・・芋ですねw本来の姿は超小型のブセです。
残念ながらこのブセも他のブセに埋もれて止水状態になっていたのでうまく成長出来ていませんでした。



201404085.jpg

なので今回は自生地と同じような条件、水深1cm程の場所へ配置してみました。
ご機嫌直してくれるかな?



201404086.jpg

■Bucephalandra sp. "Sekadau"【LA】

LA便バージョンのスカダウです。
LAベースでは唯一の水中水槽で販売されてますよw(しかも安い!)
こちらも置いてた場所が悪かったせいでコケが酷くてかなり葉をカットしてしまいました・・・。



201404087.jpg

■Bucephalandra sp. "Sintang" from West Kalimantan【TB】

TB便のド定番、シンタンです。
これもクアラクアヤン2と同じく初めて買ったブセです。とにかく丈夫なブセなので入門用に買うのにオススメです!
しばらく見ていませんでしたが、取り出したら写真の様にモジャモジャになっていましたw
でもコケがほとんど付いてない・・・さすがシンタンです。



201404088.jpg

LA便版スカダウとシンタンは矢印の場所に配置しました。
砂地も少しづつ浸食しはじめましたwもう中型以上は活着出来るスペースがありません・・・。



201404089.jpg

■Bucephalandra sp. "Balai Karangan" from Kab.Sanggau【TB】

続いてはバライカランガンです。
これも場所が悪かったのか小さいままあまり成長していません・・・。
ちゃんと成長すると結構大きくなるカッコ良いブセです!



201404090.jpg

バライカランガンは矢印の壁面に配置しました。
ここからニョキっと出てきたらカッコ良いだろうな~と思って!



201404075.jpg

左:Bucephalandra sp. "Sanggau"【TB】
中:Bucephalandra sp. "Sanggau utara1" 長細波葉【AZ 0910-5】
右:Bucephalandra sp. "北Sanggau" 細葉【TB 2010/06】


続いてはサンガウシリーズになります。
この辺になってくるとタグなしでは、こうして写真に残さないとどれがどれか分からなくなりますねw



201404091.jpg

矢印の場所へ配置しました。
いじりすぎて水が濁るのであまり綺麗には撮れません・・・。

無双というタイトルにも飽きた頃、次回でいよいよ最後のブセ無双になりそうです。
やっと木酢臭から解放される・・・(´Д`)



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

おうおうおう!
お疲れー!
次回で最後か~。
こうして続けて見てくると、終わっちゃうのも寂しいなぁ。
新しいの買って続けてよw

2014/04/25(金) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
ついに最終回を迎えますよ!
まさかのエンドレスですか!?w
とりあえず楽しんでるとはいえ、
そろそろ毎晩木酢臭を嗅ぐのはキツイっすw

2014/04/25(金) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/181-4f100d04

back to TOP

