roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-04-24

 90P立ち上げ、ブセ無双7 

201404073.jpg

■Bucephalandra sp. "Melawi" from West Kalimantan【TB】

今日のブセはムラウィから使っていきます。
葉の感じはカユラピス1をそのまま大きくしたみたいな形で
色は明るめで水上ではオレンジっぽく見えたり独特です。


201404074.jpg

それをこの石に巻きつけました。
矢印の少し大きいブセは前回、岩山の最上段側面に付けていたけど入れ替えで剥した
スカダウ3(Bucephalandra sp. "Sekadau3" Wavileaf)になります。


201404076.jpg

その岩はここに、ちょっとゴチャってきましたね・・・。
せっかくの恰好良い岩の形が分からなくなってきたw


201404077.jpg

■Bucephalandra sp. "Kedagang" from Kalimantan

続いては定番のブセの中で一番人気があるんではないでしょうか?クダガンです。
相変わらず渋いですね、恰好良い!



201404078.jpg

■Bucephalandra sp. "Panyumpa" Kab.Seruyan Kal.Tengah【TB】

後はこのブセ、パニュンパ。
まだ子株なので分かりにくいですがちょっとクダガンに葉の形や成長の仕方が似ているのでは?ということで
クダガンとまとめることにしました。葉の色は明らかに違うから見分けはつくはずw



201404079.jpg

流木の手前の石にクダガンとパニュンパを巻きつけました。
また、この石の流木の間にもクダガンを配置しました。



201404080.jpg

■Bucephalandra sp. "Voice" from Hulu Gurung【STY】


続いてはプイスです。
このブセは基本的にショップには卸してないそうなのでレアかも!?
残念ながらパニュンパも同じく止水になっていた場所(他のブセに埋もれてしまっていた・・w)にいたので
あまり成長していません・・・、90Pではちゃんと水流当たりそうな所に置くから機嫌直して!!


201404081.jpg

という訳でここ、岩山の中段ぐらい?の側面に配置しました。
際どい所なので落下防止に南米モスも一緒に巻きつけました。
さぁそろそろこうやってどこにどのブセを置いたか書かないと訳が分からなくなってきましたよ・・・w





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

とっくにわからんわ!!!
もう・・・種類も量も多すぎて(T_T)
カバさんここで泳いでいい??

2014/04/24(木) |URL|moomin [edit]

もう半分は移動しおえた?
クダガンいいなぁ、
うちのももっと増えないかな~w

2014/04/24(木) |URL|けんzy [edit]

>moominさん
wwww
カバさんが泳げばいい出汁も取れて
美味しいブセ汁が出来そう^q^

>けんzyさん
半分はいってるよ!!
種類的にはもう8割ぐらいは出たかな?
クダガンは色んなブセを見てきた中でもやっぱ恰好良いブセですね~!

2014/04/24(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/180-6cac802a

back to TOP

