roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-04-23

 90P立ち上げ、ブセ無双5 

201404063.jpg

■Bucephalandra sp. "Kualakuayan type2" from Kualakuayan Central Kalimantan

今日はクアラクアヤン2からいきましょうか!
ブセの中ではもう定番で成長した葉はマジョーラカラーになる美しいブセファランドラです。
僕にとっては記念すべき最初に買ったブセでもありますねw
いい感じに群生っぽくなってる塊を取り出しました。



201404064.jpg

■Bucephalandra sp. "Pearl Gray" from Sarawak Malaysia【TB】

次にこちら。葉全体に光沢?があって水上に取り出したり、光の角度により銀色に見えるパールグレイです。
定期的にTB便よりリリースされてますが、いつも大人気で即完売してますね!僕ももっと欲しいので狙ってますw(主にダークグレイw)
写真の株は育成があまりうまくいってなくて、みすぼらしい感じになっていますが・・・。
90Pに引っ越してうまく育つといいな~。



201404065.jpg

■Bucephalandra sp. "Sosok" Kab.Sanggau【TB】

更にこちら。割と最近TB便よりリリースされた変わったブセ、ソソッです。
どの辺りが変わっているかというと葉の大きさから中型のブセなんですが、
クア1やカユ1のように匍匐しながら成長します。尚且つ水上では真っ黒に見える程ダーク色です。
購入した時に付いてた葉は全部枯れてしまったので、まだ葉っぱ2枚しか展開していません。(しかも一枚かじられたw)
今後どう展開していくのかまだまだ楽しみなブセでもあります!



201404066.jpg

それらを岩山の下段にまとめて配置しました。
ボリューム感のあるクア2のおかげで一気に岩山が茂ったイメージになった気がします。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

漂流しているクアラクアヤン2を石に巻いて沈めようと思いましたw
いや~、色んなブセがあるな~。
ろくろーさんこんなに持ってたんだねw

2014/04/23(水) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
沈めてあげてくださいw
自分でもこうやって整理してたら
よくこんなに集めたな~と思いましたw
そろそろタグなしで把握する限界ですよ!

2014/04/23(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/178-84559598

back to TOP

