roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-04-22

 90P立ち上げ、早くも一部植物入れ替え 

201404057.jpg

少し前の記事でアップした岩山の最上部の側面に張り付けていた写真の矢印の2種類のブセ、
「Bucephalandra sp. "Sekadau3" Wavileaf」と「Bucephalandra sp. "北Sanggau" ノーマル葉」ですが
このブセは根茎がいくら水中に浸っていたとしても、いきなり蓋もしない無加湿の水上に葉を展開するのは厳しいと判断したので
他の植物と入れ替えることにしました。



201404058.jpg

■Piptospatha Ridleyi from TAKA Pendan

1つ目はピプトスパサ リドレィです、こいつなら大丈夫でしょう!
最初隣の60cmワイド水槽、水中にて育成していましたが、コケが酷く付着したので水上に避難して育成していました。
見事なトリカラーになってくれています。



201404059.jpg

■Aglaonema pictum"トリカラーUC" from Sibolga Timur【AZ0213-5c】

もう一つは前回のニルヴァに続き、まさかのアグラオネマを追加投入です。しかも5c。
「5c」ってどんなアグラオネマ?という方はこちらの記事をご覧ください →トリカラーUC
派手系のとても恰好良いアグラオネマです!この棒はその株分けした元株になります。



201404060.jpg

一旦丁寧にモスコットンを解いて再び巻きつけました。
アグラオネマって活着するのかな・・?いや、自分でやってみて確かめればいい!
このゾーンはトリカラートリオになってしまいましたね^q^



201404061.jpg

再びチャッポーーン!いってこーい!
入れ替えでより極悪な仕様になりました。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

いいよいいよ~。
無謀かどうかはやってみなけりゃわからない!!
ま、育つだろうけどw
リドレイは育つときと育たないときがあるので、
それを見極めてくださいw
うちのは以前のボリュームと迫力がなくなってきました。
たぶん、肥料分がないんだと思う。
マグァンプを根元に仕込んだらどうだろう。
自己責任でw

2014/04/22(火) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
せっかくの立ち上げなので色々仕込んで経験値を稼ぎますw
リドレイさんはどうなるんでしょうね~。
確かに大株になってくると肥料不足になりそうですね!
でもマグァンプってww
それを水槽に漬けるのはなかなかの冒険ですね・・・w

2014/04/23(水) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/177-6f856b35

back to TOP

