roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-04-19

 90P立ち上げ、ブセ無双3 

201404045.jpg

■Bucephalandra sp. "Kapuas2" from Kapuas


今日はカプアス2から使います。
ライムグリーン色でブセの中でも珍しいカラフルで明るい印象のブセです。


201404047.jpg

カプアス2は前回クア1を巻きつけた手前の石に追加で巻きつけます。
ここは光がよく当たる場所なので明るい色合いのブセが似合うかな~と思って!


201404046.jpg

■Bucephalandra sp. "Gunsir" from Hulu Gurung【STY】

続いてSTY便のガンシールです。
カプアス2とは対照的にめちゃくちゃ渋いブセになってきた。ラメの密度もハンパないです。
葉の形は導入初期より丸みを帯びてきた感じがします。



201404048.jpg

■Bucephalandra sp. Murun raya【LA0813-1】

次にLA便のムルンラヤ。
小型で密度も高く子株がぽこぽこ出来るので水中では使いやすいブセだと思います。
この子ボーダーブレイクの時、たたき売りされてたよwもっと買っとけば良かったかなあ~・・。


201404049.jpg

それらを最初のカプアス2を巻きつけた石の上に配置しました。



201404050.jpg

なかなか賑やかな石になってきました。濃いわ~この石w
いいペースでブセを移動出来ているんじゃないですかね!
これだけ使っていたら60cmのブセも結構減っているんじゃ・・・!?






201404051.jpg

そうでもないですね・・・1~2割ぐらいは減ったかな?
まだまだ続きそうです。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

頑張ってますな~。
ろくろーさんのを見ると簡単に出来そうな気になってくるよ。
俺もやろうかな・・・なんて。

慌てるな!これは孔明の罠だ!!

2014/04/19(土) |URL|ほんだし [edit]

すげぇ、何がすげぇって、
ちゃんとどれがどれか把握してるってとこw
俺はもうさっぱり・・・
特徴があるやつしか分からないよ^^;

2014/04/19(土) |URL|けんzy [edit]

ガンシール?ってやつかな?
ほんとに色が渋くってラメなんてめちゃくちゃな密度じゃないですか!!!
すっげぇぇかっこいい!!!

このブログみて・・・どうもチャムでブセをみる回数が増えてきたwww
ついでに・・・コリも最近よく見てるwww

2014/04/19(土) |URL|moomin [edit]

>ほんだしさん
諸葛亮 いわく、
ほかに することが ないのですよ?

すでに2週間も立ち上げに掛かっているので簡単ではないですね~w
更には最近帰宅してそのまま撃沈することが
多々あるので毎晩はイジれてないですorz
気長に楽しみながら少しづつ進めますw

>けんzyさん
いや、2種類程どっちがどっちか分からない種類ありますねw
あと何かサッパリ分からない入れた覚えもないブセも・・・w

2014/04/19(土) |URL|ろくろー [edit]

>moominさん
ガンシールカッコイイでしょう!
ダークカラーのブセは渋くていいですよ~w
チャームさんでは買ったことがないけれど
定番の増えやすい品種の取り扱いは増えましたね!
いっときましょう!そしてハマりましょうw
コリもまた、コレクション性が高いので
ブセと共通した魅力がありますね~w

2014/04/19(土) |URL|ろくろー [edit]

すばらしいブセコレクションですね。
名札付けていないのに覚えてらっしゃるのが凄いです!
うちではブセが育てられる環境がないので、
ボロボロなブセが数種いるだけですが、
ろくろーさんのブセ見てたらやりたくなってきましたw

2014/04/20(日) |URL|Rio@Jungle [edit]

>Rio@Jungleさん
覚えていないのは多いですよ!w
でもこうして導入や移動する時にブログにアップすることで
どこにどのブセを置いているか記録して
忘れないようにしてますw
ブセ水槽楽しいですよ!!ひたすら黒ヒゲとの戦いですが(気にしないのが一番ですがw)
意図的に黒ひげを出さない環境というのが
まだ分からなくて難しい所が楽しいですw

2014/04/21(月) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/175-c6839805

back to TOP

