roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-04-14

 90P立ち上げ、機材設置・注水 

201404027.jpg

機材の設置と注水しました。
ヒーターはこの機会に新調しておきました。
濾過器は60cmワイド水槽で使っている2機(エーハ2075・ADA ES600)のうちの1機(エーハの方)を
そのまま繋げました。

水はほぼ新しい水道水、1割ぐらい隣の60cmワイド水槽の飼育水を使用。
とりあえず水を回す、ほぼ水道水なので濾過器のバクテリアさんは沢山お星さまになるだろうけど
そこは気合で生き残って再び繁殖して!!



201404028.jpg

一応パイプだけは洗っておきました。
給水側メタルジェットパイプV-2で排水はfinのシャークパイプⅠ。
個人的にガラスのパイプよりメタルの方が好きですね。渋いし何より割れる心配がないw

でも水位をもう少し下げるなら考えないといけないですね。このまま下げると水しぶきが飛びまくる・・・。
給水側も延長してもっと底から吸い上げないといけないだろうしね~。



201404029.jpg

次回辺りから隣の60cmワイド水槽からブセを90cm水槽へ移動していきます。
真ん中のデカすぎるエキノ以外の床に這ってる草全部ブセですからね・・・。まさに使いたい放題。

という訳でまもなくブセ無双がハヂマルヨ!^q^






↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

お、水入りましたな!
ブセ巻き直すの?
それとも隙間に差し込むの?
いずれにしてもこの量だからねぇ。
大変だぁw
綺麗すぎるからモッサモサにコケ生える呪いかけとこw

2014/04/14(月) |URL|ほんだし [edit]

ここまでくると、だいぶ進んだ感じがしますね~(^^)
しかしやっぱステンレスパイプいいなぁ~。
リリィは割れるわ、すぐ汚くなるわ…ってまぁこまめにメンテすればいいんですが(^^;)

60ワイドのブセはもうギュウギュウですが、90だとまだまだ余裕でしょうね~。
そういや、エキノはどうするんでしたっけ?

2014/04/14(月) |URL|ミヨ [edit]

>ほんだしさん
ブセは大きい石や流木には巻きなおす予定ですよ!
一応レイアウトっぽいことはしますw
他はというかほとんどは・・・そのまま置くと思いますw
まだ新品ですからね!コケ呪いは止めて~!!w

>ミヨさん
もう後はほぼ植物を入れていくだけですからね~w
ガラス製品もカッコ良いんだけどどうしてもヨゴレが目立ちますもんね・・・。
極力放置したいので手間が掛かりそうなのは避けていきますw
ブセ多いといっても60cm規模なのできっと収まるはず!!
エキノさんは次の化粧砂では育成が厳しいので
お友達に引き取って貰うことにしました~w

2014/04/14(月) |URL|ろくろー [edit]

すげぇぇぇ!こんなブセの山初めてみた!!!
これを90水槽に???
うおぉぉぉぉ・・・宝の山だ・・・

2014/04/14(月) |URL|moomin [edit]

>moominさん
なかなかの量でしょう!
60cmワイドで一面ブセの草原にするという目標を
達成出来たので次に進みます!
でも次って特に決めてなかったのでフリーダムに
配置して遊ぼうと思いますw

2014/04/15(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/172-b555782d

back to TOP

