roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-04-09

 キューブガーデン90P開封 

201404013.jpg

さて前回の記事で気合で家の中まで運んだ90P水槽、お次は開封になります。
なので梱包されたままの水槽をいったん水槽台から降ろして(さすがに嫁さんに手伝って貰いました)
まずは写真のガーデンマットです。
90cmオーバーからはマットの厚さも8mmありますよ!重いもんね・・・よく知ってるようん^p^
マットのサイズもちょっと大き目なので余計な部分は水槽台に合わせて切りました。

そして水槽の梱包を開封して再び設置・・・この辺必死で余裕がないので写真はありません。
嫁さんと「す・・滑る!!重い重い重ぃぃぃぃいい!一回置いて!一回置いて!!」そんな状況でした。
この日なぜかお家で焼き肉しちゃったんですよね、美味かったです。その直後に設置です。
踏ん張る床も運ぶお手手もテゥルンテゥルン、油で滑るまじ危険。


201404014.jpg

ジャストフィット!
いや、90cm水槽用の台なんだから当たり前ですね。
90cm水槽を買う際にロータイプと悩んだんですよ。コトブキのレグラスフラットLOW(90×45×36cm)とか。
ブセがメインなので高さは要らないかな~と思っていたんですが、子供が手を入れやすいな・・・
徐に焼き肉入れたらどうしよう。

「パパが美味しい美味しい言うからお魚さんにもお肉あげようと思てな?」

あり得る、あり得ますわコレ。
そう思いましてやはりレギュラーサイズにしました。
そして色々お世話になってるBONOで買いたいしキューブガーデン一択だろ!と。
開封してみてやはりガラスの透明度がハンパないですね、
もうこのまま何も入れずに飾ってた方がカッコイイんいいんじゃね?wと思えるぐらいに。


201404015.jpg

使用するライトは今まで60cmワイド水槽に使っていた「AXY L1 600H
これ60cmにはハイパワーすぎて正直オーバースペックだなぁと思っていたんですよ。
恐らく90cmなら丁度良いはず!


201404016.jpg

60cmワイド水槽にはしばらく懐かしのグリーングロウ602を。
正直ブセ育成なら蛍光灯2灯のこれぐらいの方が育てやすそうw


201404017.jpg

設置が出来たら次は水をほぼ満タンに入れてみて、水漏れがないか検品です。
レイアウトした後に水漏れ発覚したら大変ですからねw150L以上入るしね・・・。一個一個確実にやっていこう。
このまま丸一日放置します。今のところ大丈夫そうだ!



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

今思ったけど、洗い物用のゴム手袋とか使ったら滑らなさそうじゃない?w
使ったことないからわからんけど。

水漏れチェックは大事だよね。
漏れたらえらいことだしね。
しかし、こまめにしっかりやってるねー。
僕だったら、これから先にやらなきゃいけないこと考えただけでやりたくなくなるよw
森まで頑張れ!!

2014/04/09(水) |URL|ほんだし [edit]

いいないいな~、ワクワクするな~w
クリアな水槽にクリアな水、それとマッチする照明器具&ライトスタンド。
スタイリッシュですな~。
もうこのままでいいんじゃないか?ってくらいw
いやいや、続編もメッチャ楽しみにしてますよ~(^^)

2014/04/09(水) |URL|ミヨ [edit]

>ほんだしさん
それは置いた後に気がついたんですよね~w
あ、手袋したら良かったんじゃ・・!?ってorz
漏れは怖いですよ!無理やり一人で運んでいるだけに不安だらけでしたw
やることは分かっているんだけど余りにも規模が大きいので
今日はここまでする!と無理やり区切って進めてますw

>ミヨさん
ワクワクでしょーw
下手に触らないで今が一番オシャレに見えるかもしれない・・・。
いや!!茂らしますww
ただ茂りにくい草で茂らそうとしてるので
うまくいくかはどうか・・・。
石をどう配置するかも今のところまったく未定です!
どんな水槽になるのか僕自身もまだ分かりませんw

2014/04/09(水) |URL|ろくろー [edit]

同じ日にBONOさん行ってました。
あのカウンター前の水槽ですか・・!
大型は以前、120×45×45を置いていましたが、維持するのがやっとでした。
今は小型水槽の方が合ってそうで、徐々に本数が増えていってます。

2014/04/09(水) |URL|112bike1122 [edit]

はじめましておはようございます。
moominと申します<(_ _)>

90水槽を一人で運んだと聞いて・・・ドキドキ
まじですげぇぇぇ!!!
うちはクロネコのおっちゃんと一緒に二階まで運びましたよwww
っていうかクロネコのおっちゃん、ピンポン押して第一声が「でかくて重くて運べない・・どうしよう・・・モジモジ」でしたwww
じゃおいら手伝います!って言いながら玄関まで運びながら「つ・・・ついでに二階までいってけれぇぇ」ってなりましたwww

お礼にお菓子渡しましたけどww

いやぁ~どんなレイアウト作るんだろ~すごく楽しみにしてまーす

2014/04/10(木) |URL|moomin [edit]

>112bike1122さん
マジですか!入れ違いましたね~w
そうです!カウンターの前に置いてたのは僕ですねw
120cmやってたんですか!?いいな~w
大きい水槽の方が安定すると楽そうですが
メンテやリセットとなると大掛かりになりそうですね・・・。
うちも本当は多数の小型水槽でいろんなテーマや生体を飼ってみたいんですが
リビングに水槽は一つまでという制約があるので
どうしても大きくなってしまいますw
90cm立ち上げたらもちろん隣の60cmは撤去になりますorz

2014/04/10(木) |URL|ろくろー [edit]

>moominさん
はじめましてmoominさん!おはようございます!
90cm運んじゃいましたね~。
階段ないのが幸いでしたがあるとたぶん無理だったと思います・・・。
でもかなり危なっかしいのでやはり2人で運ぶべきですね!
あの重さはクロネコのおっちゃんと一致団結出来るレベルだと思いますw
レイアウトは今までほとんど考えることなく
アクアライフをエンジョイしてきたので素人中の下の下ですよ!!
なので期待だけはしないで下さいww
期待すると見た時に「あ・・・い、いいんじゃないですかね!!」って
反応になること受け合いです^q^

2014/04/10(木) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/169-3e7e0516

back to TOP

