roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-04-07

 BONOにて90cm水槽購入 

201404008.jpg

先日の記事に物置化していた90cm水槽用台にくーるらいんさんに制作して頂いたライトスタンドを取りつけ
後は水槽をお迎えする状態になっていましたが・・・やって参りました、ついにこの日が!

LINEでBONOスタッフのうにちゃんに週末90P(90cm×45cm×45cm水槽)を買いに行くから!用意しといて!!
あと石とか砂とかも~!とお願いしていました。まったくなんて馴れ馴れしい客なんだ

久しぶりのBONOに(2.3カ月ぶり?)、やっぱアクアショップはいいな~落ち着くな~と感じつつ
レジ前に明らかに僕の注文していた90Pセットと思われる物体が・・・、デカイ・・・レジの邪魔になってるww
ついに90cm水槽を買う時が来たかと実感しました。

現在のブセ育成・収集に使っている60cmワイド(60cm×45cm×45cm)水槽を買う時も90cmと悩んだんですよ。(テイラーズにて)
でもその時そこまで水草持ってないし、90cm水槽の現物見て持ち上げてみて「こらアカン、腰いわす(※これはいけません、腰を痛めてしまいます)」と感じ
60cmワイドにサイズダウンしておいたのですよ。60cmワイド水槽でも十分重かったけど。
その時の状況が蘇ります、一人で持ち帰ってマンション上げれるかな・・・w


201404010.jpg

店長とうにちゃんに車に積む所まで運んで貰いました。
写真で見たらコンパクトに見えるのにね・・・。ここまで来たらもう引き返せないよ!!


201404009.jpg

レイアウトに使う石は山水石にしました。
水槽のサイズもデカイのでケース買い、この箱ごと発注。
それで仮組みしてみたけど・・・全然足りないww
という訳でとりあえずこの箱が満タンになるまで追加しました、1.5倍増し!
その先は実際に家でレイアウトしてみないことには分からないので足りなかったらまた来よう。


201404011.jpg

おお!2列目の座席も寄せずに丁度入った!木箱の奥は砂とかガーデンマットとか入ったダンボールですね。
店長に

「この車の匂い・・・もしや新車?」

と言われました、大当たりでございます。先月買ったばかりでさっそく有効活用。
むしろこの為にミニバン買ったんだよ店長!

「新車に木箱そのまま積むのは嫌すぎるww」

と店長親切にダンボール切り始めて敷き詰めてくれました。
店長やさしい愛してる。


意外と綺麗に収まったので余裕こいて帰りにこのままスーパーで夕飯の食材なんかを買って帰りました。
今日はいい買い物をしたな~♪と鼻歌交じりにご機嫌なのは家の駐車場に着くまで。

どうすんだこれ・・・ww
地下の駐車場から地上玄関までヒィヒィフゥフゥ・・・、
そこから気合でエレベーターに入れ込んで家の中までプルプルと。


201404012.jpg

なんとかなるもんだ!!
そしてやはりデカイ!!隣の60cmワイド水槽が小さく見えるよ!
ここまで来たらもう安心、あとは夜な夜な子供が寝てから開封してセッティングしていこうと思います。



↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

この水槽を運ぶために車買ったし、
この水槽を持ち上げるために筋トレしてたんだねw

今後の経過が楽しみ~

2014/04/07(月) |URL|けんzy [edit]

よくやった!感動した!!
でこれ一旦降ろすんだよね。
ほんで梱包解いて
持ち手のない水槽を..うぉぉぉお!プルプルプルって
水槽台移動して広い所で乗せてから
台ごと元に戻した方がイイと思うで
オレも90水槽2本並べた時苦労したもん..
頑張ってちょ

2014/04/07(月) |URL|王虎 [edit]

おおお、遂に水槽買いましたか~!
たしかに、お店の前での写真やとコンパクトに見えるけど
家の中やと、存在感がハンパないですねw
てか、よく1人で部屋まで持って来れましたね~。
うちは60*45*45のオールガラス水槽がありますが、これでも1人で移動させるのはかなり限界…。
さすが筋トレしてるだけのことはありますねw

とにかく、これからがホント楽しみですね!
ろくろーさん以上に、とは言いませんが、僕も相当楽しみにしてますw

2014/04/07(月) |URL|ミヨ [edit]

>けんzyさん
その通り!!筋トレは最近サボリ気味だけど
なんとか効果を発揮出来たよ!w
今後はまったり日数掛けて立ち上げていきます~!

>王虎さん
頑張りましたよ!!もうほんと一人で持てるギリギリの重量でしたw
おっしゃる通りでこれまた下ろして開封するんですよねw
もうすでに開封までは進んだんですが開封後
水槽台に再び乗せる時は・・・ヤバかったですw
持つところが・・・ない上に汗か油で滑るww
大変でした・・・orz

>ミヨさん
購入しちゃいましたよ!
コトブキの90cmロータイプにしようかと思っていたのにキューブガーデンをw
家の中まで持ってくると明らかにデカイですよ~!
この運ぶ作業は2人だと90cmなら楽な方かもしれませんが
一人ではもう二度としたくないですねw
今週は毎晩少しづつ立ち上げを進めていきますよ!
なるべく高頻度でその模様を更新していきますw

2014/04/07(月) |URL|ろくろー [edit]

でかいねー!
でもね、実際使い始めると狭くなるんだよ。
恐ろしいことにこれは事実なんだ。
だから、ろくろーさん次は120を買うことになるんだ。
その時はうにちゃんに手伝ってもらうことになるから、
もっと馴れ馴れしくなるんだ。

しかし、よく持ち上げられたね。
僕なんて持ち上げようと思ってちょっとグッて力入れた瞬間無理!って思ったよ。
そんですぐオトン呼んで手伝ってもらったw
もう1回の上げ下ろし頑張ってね!
滑って落として割るっていうネタはいらないからね!w

2014/04/08(火) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
デカイですね~!
でもなんとなく慣れたら普通、そして狭く感じる予感は
僕もすでに感じてますね!w
90cmと60cm並べれるんだったら150cmぐらい置けるね!って嫁さんに冗談交じりで
話したらいい加減にしなさいと怒られました^p^
バンドが付いてる状態でしたらなんとかいけましたよ!
ただもう本当に限界の重さでしたが・・腰痛い・・・。
今のところ事故もなく順調ですww

2014/04/08(火) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/168-60090613

back to TOP

