roku201403.jpg




--------

 スポンサーサイト 





↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


2014-03-15

 スポット三色 

201403016.jpg

Aglaonema pictum"スポット三色"from Sibolga Timur【AZ0213-5a】


僕はエンターテイメントが好きです。
中でも映像が好きで映画とかドラマとか、もちろん日々ヲタクになりたい、サブカルチャーに浸りたいと思っているので
その代名詞とも言えるアニメーションも好きです。
で、話題になったりとりあえず面白そうな物は観ます。観て知らないと絶賛も批判も出来ないからね。


そんな中で安定して見続けてるのは洋ドラマ。
映像の撮り方がウマイし、予算いったいどうなってるの・・・と思える程のスケールがデカイ作品がよく出るので
まるで映画を観ている感覚になります。
しかもドラマなので1つの作品で長い期間楽しめる。そういうのが今のドラマのトレンドかもしれませんね。
たとえ予算が少なくてもCGで世界規模にしちゃう的な、1話1話が全力投球みたいな。


で、今観ている洋ドラマは「The Walking Dead」と「PERSON of INTEREST」。
ウォーキングデッドはゾンビによる世界の終末を迎えた後の話。
ゾンビ好きの僕にはたまらない設定ですよ、日々ゾンビが発生したらどう対処して生き残るかばかり妄想してますからね。
こちらの作品はかなりリアルに描写されているので結構グロいです。いや結構どころじゃないな・・・。グロ耐性ないとキツいかも。
また物語の進行もかなりリアルで実際ゾンビだらけの世界になったらこうなっちゃうだろうな~という現実を突きつけ観てるこっちが度々凹みますw
嫁さん的にグロ映像はアウトなのでウォーキングデッドは一人で楽しんでます。すでにシーズン4まで出ていてかなり長い。

パーソンオブインタレストは億万長者で天才プログラマーの人と元グリーンベレー元CIAのやたら強い人がタッグを組んで犯罪を未然に防ぐ話。
こちらはグロとかそういうのはないので嫁さんも絶賛して一緒に観てます。
なんせそれぞれの分野である意味チート級な2人が次々難題を解決していくので観ていて気持ちがいい。
また凄いのに謎すぎるこの2人の過去にあった話をほんの少しづつ挟んでくるので観てる側の興味を惹きつけるのが上手い。
こちらはシーズン3まで進んでいて、日本で観れるのはまだシーズン2まで。3が早く観たいです。

この2作品はオススメなので暇があれば観てみて下さい。どちらもHuluで最初の方は観れますよ。


さて写真はまたまたボーダーブレイクで手に入れたアグラオネマの三色スポットさん。
こちらは前回の記事の「トリカラーUC」と同じシリーズで5シリーズと呼ばれてる株です。
それで今回の記事の株は5のA(AZ0213-5a)さん、前回の記事が5のC(AZ0213-5c)さん。



201403017.jpg

ネーミングの通り色がスポットで散っているのが特徴です。
写真のように螺旋状に見ると上にいくほどよく散ってる(ような気がする)
5cと比べると派手さは欠けるけどシンプル好きには堪らない、シンプルだけどきっちり3色入ってますからね。



201403018.jpg

この子もまた成長早いです。もはや上蓋に葉っぱがピタリと張り付いている状態。
先端のドリルを見たら曲がってますよね?つまり上蓋に沿って曲がっているので天井はそこです。
手前ににボケてますが葉の一部が黄色く変色しています。これがガラス面やほかの葉と干渉して
多湿すぎて黄色く変色した部分で、そこが溶けたり枯れます。

なので早く取り木をして高さを低くせねば・・・すでに茎の下の方は根っこがモリモリ出てるのでいつでもカット出来る状態です。
(根ありカット株が出来る状態)
早く育成スペースを拡大し伸び伸びと育てられる環境を整えたいところです。




↑ランキングに参加中!押して頂けると嬉しいです!


COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:

あっ、いいっすな、この散り♪
螺旋写真いいね、いいアングルw

TV見る時間ある?
ってか、ろくろーさんは自分の部屋あるのかな?
そこにTVはもちろんあるのかな?
我が家はリビングのTVのみで、
最近はずっとディズニーが流れてる・・・^^;

2014/03/15(土) |URL|けんzy [edit]

>けんzyさん
螺旋具合が良かったので上から撮りましたw
自分の部屋は・・・ないよー!!
あったらTVなんか置かずに水槽置きまくりますw
我が家もTVはリビングだけなので洋ドラマとかそういうのは
子供が寝た後、深夜に観てます!
普段はうちもアンパンマンかしまじろーがエンドレスに流れてますw

2014/03/16(日) |URL|ろくろー [edit]

一瞬、別のブログにきたのかと思った。。。w
ちなみにうちのテレビはずっとしまじろうに占拠されております(^^;)

それはそうと、これも良いですね~。
何とも味があるというか独特というか。
ボキャ貧につき、良い表現が浮かびませんが、良いなと思いますw

2014/03/16(日) |URL|ミヨ [edit]

>ミヨさん
最近本題とまったく関係ない余談を長々と入れる変なブログになってきましたw
オフの時、しまじろうのぬいぐるみ持ってきてましたもんね~!
うちもかなりハマってますw
これはどちらかというとシブいですね!
葉っぱがかなり大型なので実物はなかなか迫力ありますよ^^

2014/03/17(月) |URL|ろくろー [edit]

関係ない余談を長々と入れるブログ・・・。
どっかにそんなブログあったな・・・w
僕は海外のドラマや映画はまったく見ないので全然わかりません。。。
だって、出演者の顔と名前が一致しないんだもんw
有名俳優でも顔が浮かばなかったりします。

これ、葉っぱの質感がよさそうだね。
触りたいw
こんな感じの散り具合もええなぁ。。。

2014/03/17(月) |URL|ほんだし [edit]

>ほんだしさん
ほんだしさんのブログは正にそうですね!w
僕の嫁さんも外国人はみんな同じ顔に見える口ですが
その洋ドラマを見てると最初はただの中年のおっさんにしか見えないのに
徐々にやたらとかっこよく見え始めるのでハマってますw
これはビロードがかなりいい感じですよ~!
ふんわりしてます、ふんわり。
散り方も特徴的ですよね~!

2014/03/17(月) |URL|ろくろー [edit]

Trackback

トラックバックURL:http://rokurolab.blog.fc2.com/tb.php/159-108808fb

back to TOP

